【京都】3月9日(水)、12日(土) 滋賀県庁対策イベント 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

京都駅前本校アドバイザー田口です!

3月に開催いたします滋賀県庁イベントの

再連絡および新たなご案内です!



アドバイザーと滋賀県庁の対策をしよう!!


【日時】
前編
3月9日(水)19:00~20:30
アドバイザー中島

後編:3月12日(土)15:30~17:30
アドバイザー田口



【内容】
前編:滋賀県について、就職セミナー参加の際の実際の体験談など

後編:本試験対策メイン
筆記・1.5次・GD・面接カード、最終面接対策。
実際使った内容等おみせします。


【注意】
前編定員なし、後編定員21名(2月17日現在あと3名です)です。

●締切は2月29日(月)18時です。
キャンセルの際もこの日時までにご連絡下さい。

●前編のみ、後編のみ、両方の参加も可能です。

●後編参加時は必ず受付の際にお渡しする面接カードを
記入の上(書けない方は1項目でもOK)当日お持ち下さい。

●後編参加者の方は、GDを行います。テーマは【少子化社会について】です。


参加者特典として
アドバイザー作成オリジナルレジュメ
お渡しします♪


前編のような滋賀県のことを直前期に調べたりしても間に合いません!
後編のような内容は実際に本試験ではやることです!


ぜひこの機会に理解を深め、合格を勝ち取りましょう!!

【対象】16年・17年向けコース生の方(ゼミ生・通信生含)

【心理福祉職】第5回心理福祉職アドバイザーHR開催のお知らせ♪ 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

こんにちは!
梅田駅前本校合格者アドバイザーです(^-^)/


第5回心理福祉職ホームルームを開催します!!

<場所・日時>
梅田駅前本校:2月6日(土)16:00~18:30
京都駅前本校:2月13日(土)18:00~20:30

<内容>
集団討論練習会、面接カード(自己PR)の作成方法、教養論文、政策論文 などなど



2月ホームルームでは、集団討論の練習会をします!!
家庭裁判所調査官や地方自治体の試験で課される集団討論の対策を早めに始めましょう☆


今回のHRも、梅田駅前本校と京都駅前本校の両校で開催いたしますので、ご都合のつきやすいほうにご参加くださいo(^▽^)o
ホームルームの内容は同じです!
もちろん、「集団討論の練習を2回やりたいからどっちも参加する!」という意欲のあるかたも大歓迎です♪


2月HRちらし ブログ用

【心理福祉職】第4回心理福祉HRを開催しました! 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

こんにちは!
心理福祉合格者アドバイザーです(^-^)/


1月9日(土)、第4回心理福祉ホームルームを開催しました!!

今回のHRでは、主に志望動機の作り方についてお話させていただきました★
また、当日HRに来た下さったかた限定の特典として、「面接カード集」をお渡ししました!

IMG_4621.jpg


そして、その後個人面接のプチ練習も開催しましたo(^▽^)o

ほとんどの人が初めての面接練習でかなり緊張したのではないかと思います。。
ですが、緊張しながらもみなさん頑張ってくれました!!

面接練習を通して、受講生どうしの交流が深まったという声も多くいただきました(#^.^#)

IMG_5383.jpg


参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!


第4回心理福祉HRは京都駅前本校でも開催します!!

日時:1月23日(土) 18:00~20:00
※内容は梅田と同じです。

今回都合が合わず来れなかった人や、面接練習もう1回したい!という人もぜひぜひ京都に来てください(^o^)
そして、昨年の合格者の面接カードを集めた「面接カード集」をゲットしてくださいね☆
お待ちしております!

【心理福祉職】 12月HR&交流会を開催しました☆ 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

みなさん、こんにちは!
心理福祉合格者アドバイザーです(^-^)/

12月19日(土)、
第3回心理福祉ホームルームを開催いたしました!

今回のHRでは、面接対策の一つである自己分析を中心にお話させていただきました。
HRに参加してくださったかたは、一歩先に自己分析を始める準備ができたのではないかと思います♪

IMG_0014.jpg


さらに!12月26日(土)には、
心理福祉交流会を開催いたしました☆

今年の心理福祉職合格者に来てもらい、お菓子を食べながらいろいろなお話をして交流を深めましたo(^▽^)o

国家総合職、家裁調査官、法務省専門職、地上福祉職・・・など、あらゆる職種の合格者が集まるという、かなり貴重な機会となりました。

IMG_0045.jpg
IMG_0042.jpg

当日は予想以上の人数が集まり、大盛り上がりとなりました♪


ちなみに、同日、心理福祉だけの合格祝賀会も開催しましたヽ(≧∀≦)ノ
共に公務員試験を乗り越えた仲間たちです!
みなさん合格おめでとうございます!そして、これからも頑張っていきましょう!!

IMG_0049.jpg


~1月HRの告知~
日時・場所:1月9日(土)17:00~19:00 梅田駅前本校
        1月23日(土)18:00~20:00 京都駅前本校
内容:志望動機を練ろう、プチ面接練習会、2月のスケジュールなどなど


なんと、1月HRではプチ面接練習会をやります!!
自分の目指す職種の志望動機を3~4行でいいのでルーズリーフなどに書いてもって来て下さい!

ほとんどの人が面接練習は初めてなので、あまり不安に感じずに来てくださいね♪

追加生ガイダンス!【心理福祉職】心理・福祉ゼミの開講が近づいてまいりました! 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

心理福祉ゼミの追加ガイダンスを実施します!
もちろん担当は忠峯先生です。
これが最後の最後になるかと思います!
参加していただいた方には、1万円OFFチケットをプレゼント
ゼミに興味がある方はもちろん「心理福祉系公務員・家庭裁判所調査官など」に興味がある方も、是非ご参加下さい。

12月18日(金) 14:15~15:00 
場所:LEC神戸本校


予約不要・参加無料です!どなたでもご参加できます!!
-----------------------------------------------------

こんにちは、梅田駅前本校アドバイザーの坊農です(^-^)/

心理福祉職を目指されているみなさん!
ゼミの申し込みはもうされましたか!?

ホームルーム等のイベントで何度かお伝えしていますが、心理・福祉ゼミは心理福祉職を目指される方には絶対に入っていただきたいゼミです!
私たちアドバイザーも、去年このゼミに入ったことで合格を得られました。
「家裁調査官になりたい!」、「地方上級福祉職を目指したい!」などなど、心理福祉系公務員を目指している人は、ぜひゼミに入ってください!


心理福祉ゼミ表

ゼミガイダンスは以下の日程で行われます。
まだ、ガイダンスに行っていないという方は、割引チケットももらえるのでぜひ参加してください。

<忠峯先生のよる心理・福祉ゼミ ガイダンス>
・11月16日(月)19:30~20:30
 場所:梅田駅前本校
・11月18日(水)19:00~20:30
 場所:京都駅前本校
・11月25日(水)18:00~19:30
 場所:梅田駅前本校
・12月2日(水)19:00~20:30
 場所:神戸本校

↑↑↑↑
最後のゼミ説明会です!
ぜひ、ご参加ください!!


11月25日は、梅田駅前本校にて第2回心理福祉ホームルームを16:30~17:30で開催しますので、併せてご参加ください☆