FC2ブログ

【大阪府市アドバンス(22-25区分)受講生限定 質問回答講義のご案内】 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

大阪府市アドバンス(22-25区分)ご受講中の皆様へ

5/29(金)もって、大阪府市アドバンスのすべての講座の動画が配信されました。

そこで、今までご視聴いただく中で、質問したいとのご要望がございましたので、
福田講師の質問回答会WEB動画にて配信いたします!

■対象者
・大阪府市アドバンス受講生のみ

■質問方法
・大阪府市アドバンス受講規定に記載しているメールアドレス(論文やESを提出いただいていたアドレス)に送信をお願いします。
・3次対策のみお申込みの方へは、別途メールアドレスをお送りいたしますのでご確認ください。

<件名>【会員番号】【氏名】【大阪府市アドバンス】
<本文>【質問内容】を記載して送信してください。

(例)なぜ大阪市じゃなくて大阪府がいいのかといった質問をされたときにどうような回答をしたらいいですか?

※ES・論文の個別添削については、担任進路相談でのご相談をお願いいたします。

■質問の受付期間
6/1(月)~6/7(日)終日

お送りいたただいた質問を取りまとめて、福田講師にWEB動画にて回答していただきます。
配信予定日は6月中旬頃を予定しております。

1人の質問が受講生皆様の疑問を解決する情報として共有できる機会ですので、
ご質問をお待ちしております。


【梅田】20関西オリジナルゼミ<梅田> 補講WEB動画アップのご案内 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ


20関西オリジナルゼミ 梅田クラスの皆様へご案内です。

下記のとおり、ゼミの補講WEB動画をアップいたします。<6/2(火)~視聴開始>です。
MYページよりご受講ください。
講義で使用するレジュメについてもWEBアップいたしますので、お手数ですが各自でプリントアウトしていただきますようお願いいたします。

<補講>
梅田ゼミ アドバンスクラス・ベーシッククラス共通
担当: 坪倉 直人講師


■1回目
行政法 直前対策 公物

■2回目
民法 親族・相続編



<受講方法>
MYページ オンラインスタディSP クラス一覧より、【20関西オリジナル公務員ゼミ 梅田補講回】を選んでご受講下さい。
※今までWEBにてゼミを受講いただいていましたが、動画のアップされる場所が異なりますのでご注意下さい。


ご確認の上、ご受講いただきますようお願いいたします。



【梅田駅前】2020年向け 経験者ゼミ<第1期> WEB配信のお知らせ(2020.06.01更新) 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

コロナウイルス感染症による緊急事態宣言に伴い、梅田駅前本校で実施の「経験者ゼミ」については生講義の実施を中止しておりましたが、ご自宅で受講をいただけるよう手配を進めております。

緊急事態宣言が解除となりましたが、面接対策1~4回につきましても引き続きWEBにて受講をお願いいたします。配信予定日は下記の通りです。
また、WEB配信が延期となっておりました、論文5回目は6/3(水)より配信いたします。
論文5回目の添削スケジュールが確定いたしましたので下記にご連絡いたします。論文5回目の配信延期に伴い、2回目添削のスケジュールを追加いたしました。(06.01更新)
ご確認をいただきます様、よろしくお願いいたします。


【講義配信日】 
論文対策① 4月27日(月)
論文対策② 5月1日(金)
論文対策③ 5月2日(土)
論文対策④ 5月9日(土)
論文対策⑤ 5月16日(土)予定 ⇒ 諸事情により延期になりました。決まり次第、当ブログにて案内します。 
→6月3日(水)より配信いたします
論文対策⑥ 5月23日(土)予定
論文対策⑦ 5月30日(土)予定

面接対策① 6月5日(金)予定
面接対策② 6月6日(土)予定
面接対策③ 6月13日(土)予定
面接対策④ 6月20日(土)予定

講義は他のWEB講義同様、マイページにログインしていただきOnline Study SPよりご視聴ください。

講義で使用するレジュメはWEBアップいたしますので、お手数ですが各自でプリントアウトしていただきますようお願い致します。

【答案提出締切日】 
論文① 5月4日(月)
論文② 5月8日(金)
論文③ 5月13日(水)
論文④ 5月16日(土)
論文⑤ 5月23日(土) ⇒ 配信延期のためこちらも決まり次第、当ブログにて案内します。
→6月13日(土)までに変更 いたしました。
論文⑥ 5月30日(土)
論文⑦ 6月6日(土)

【答案提出方法】
受講生の方には後日メールを配信させていただきますのでメールにてご確認ください。
ご不明な点がございましたら梅田駅前本校までお問い合わせをお願いいたします。

添削後の答案については、
論文① 5月12日(火)
論文② 5月16日(土)
論文③ 5月21日(木)
論文④ 5月24日(日)
論文⑤ 6月1日(月) ⇒ 配信延期のためこちらも決まり次第、当ブログにて案内します。
→6月21日(日)に返却予定といたしました。.
論文⑥ 6月7日(日)
論文⑦ 6月14日(日)
に梅田駅前本校よりメールにてお送り致します。

【2回目答案添削】
<提出〆切>
論文① 5月10日(日)~17日(日)
論文② 5月18日(月)~25日(月)
論文③ 5月26日(火)~6月2日(火)
論文④ 6月3日(水)~10日(水)
論文⑤ 6月11日(木)~18日(木) 
論文⑥ 6月19日(金)~26日(金) →2回目添削のスケジュールを追加いたしました。
※返却予定が7月3日です。6月試験をご受験の方はご注意下さい。

<答案返却予定日>
論文① 5月24日(日)
論文② 6月1日(月)
論文③ 6月9日(火)
論文④ 6月17日(水)
論文⑤ 6月25日(木)
論文⑥ 7月3日(金) ※追加返却日程


今後の状況次第では変更等が生じる可能性がありますが、その際はブログの方でご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

5/22更新【梅田】2021年目標 5月ホームルーム坪倉講師) 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

2021年目標 受講生の皆さまへ

5/17配信しました!担当:坪倉講師
■2021年向け これからスタート!~夏までの『道しるべ』~

4月&5月から勉強を始めた方!これから始めようか考えている方!
まず何から始めたらいいのか分からない・・・夏までにどこまで進めておけばいいの?
坪倉講師が解説します!

↓こちらからご視聴いただけます↓
https://www.youtube.com/watch?v=--D4WgLItKc

また、試験制度&仕事内容解説動画のUPしました!
■国家一般職・国家専門職・地方公務員の試験制度と仕事内容の違いって?

国家公務員と地方公務員は試験制度が異なります!
自身で調べていてイマイチよく分からない・・・と感じたことのある方!
一番早い情報収集は、解説動画を観てみることです♪
今回坪倉講師にはその部分を講義してもらいます!

↓こちらからご視聴いただけます↓
https://www.youtube.com/watch?v=2RCU6uU5G3s

★LEC梅田駅前本校YOUTUBEチャンネル
★LEC梅田駅前本校Twitter


------------------------------------------------------------------------
5/10配信しました!担当:坪倉講師
2021年目標の皆様!公務員試験はいくつもの試験種・自治体を併願できます。
今回は関西統括 坪倉直人LEC専任講師による『20分でわかる!併願のすすめ』を配信します!
そんなところも受験できるの?今までは考えてなかったけど、併願に含めてみようかな・・・
と新しい発見があるかもしれません♪

LEC梅田駅前本校YOUTUBEチャンネルよりご覧いただけるので、ぜひご視聴ください!
↓こちらからご視聴できます↓
https://www.youtube.com/watch?v=25dUfV3W8LQ


------------------------------------------------------------------------
4/25配信しました!担当:坪倉講師

<ホームルーム特別編>
「公務員試験の倍率はどうなる!?~12年前のリーマン・ショックとの対比~」

今後は景気後退が予想されるのか?
12年前に起こったリーマン・ショックを例に解説します!
LEC梅田駅前本校YOUTUBEチャンネルよりご覧いただけるので、ぜひご視聴ください!
↓↓ご視聴はこちら↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=kZRBc5L7d-g

------------------------------------------------------------------------

4/15(水)に梅田駅前本校にて実施予定であった担任ホームルームの動画配信をします!

【4月ホームルーム】
『面接のイロハ』と『GW明けまでにやっておきたいこと』

【担当
坪倉直人LEC専任講師


昨今の環境の中で、通学講義が実施できない状況ではありますが、
勉強の進捗確認はとても大切です!
では、いつまでに何をしておくべきかの情報はどこから収集するのか?

LECではホームルームを実施しています!
今回は、皆さんの気になる「面接対策」の初歩と、「GW明けまでの進捗度合い」を講義します!

LEC梅田駅前本校YOUTUBEチャンネルよりご覧いただけるので、ぜひご視聴ください!
↓↓ご視聴はこちら↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=B-rBj-nAYyw


また、LECの講座には通信動画が標準で付いています!
ご自宅で勉強を進められるので、担任進路相談も活用しながら計画的に勉強をしていきましょう!



5/22更新【梅田】2020年向け 大阪府・大阪市アドバンス(22-25歳区分)<大阪市3次試験対策>について 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

大阪府市アドバンス受講生のみなさまへ

5月23日(土)に実施予定としておりました『大阪府・市3次グループワーク対策』につきましては、
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、WEB動画での講義形式へと変更となります。
なお、WEB動画は5月29日(金)配信を予定しております。変更がございましたら応援ブログにてご案内いたします。

また、大阪府市採用試験形態の変更に伴い以下と通り講義内容を一部変更して実施いたします。

■講義実施形態
当初は教室にてグループワークの実践練習行う予定でしたが、感染拡大防止の観点から中止とします。

■講義内容
【大阪府3次対策】
グループワーク試験を実施する旨発表があったことから、当初のグループワーク対策を講義します。

【大阪市3次対策】
グループワークの試験自体が中止となりました。しかし、受講生の皆様の中には、
①大阪市以外の併願先の対策も兼ねて本講座を受講されている方もいること、
②講義担当の福田先生が説明会や各種イベント等おいて、大阪府や大阪市のような試験形態では「エントリーシート」・「論文」といった書く試験のみならず、
「面接」、「グループワーク」といった話す試験においても、「攻略する発想は1つでよい」という趣旨から、
当初の講義内容であるグループワークについては一定程度講義をした上で、さらに『グループワーク対策として学んだ内容を論文や個別面接で活かす方法』についても講義いたします。
講義で学んだことが無駄にならないよう、最大限のノウハウを受講生にはお伝えするとのお言葉をいただいております。

講義内容一部変更にともない、講義レジュメにつきましては、改めて発送させていただきます。

昨今の状況に鑑み、ご理解をいただいた上でぜひ講座を活用し、大阪府・大阪市の採用試験に向けての準備を進めていただきたく存じます。