6月の心理職・福祉職を目指す方向けのイベントのお知らせ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

6月の心理職・福祉職を目指す方向けのイベントの日時が決まりました。

【日時】 6月7日(日)

【場所】 LEC梅田駅前本校

【内容】 ・元家裁調査官 忠峯輝政講師の講義

      ・忠峯講師を囲んでの座談会

参加無料・予約不要ですので,心理職・福祉職を目指す方はぜひご参加下さい。


明日はいよいよ裁判所事務官&家裁調査官の本試験ですね 

カテゴリ:担任講師より

みなさんこんにちは。梅田駅前本校担任講師の瀧澤です。

いよいよ明日は裁判所事務官&家裁調査官の本試験ですね。

ここが本命という方がたくさんいると思います。

これまでの学習が順調に進んできた方は、いつも通りの実力を発揮すれば必ず結果は伴ってきますので、結果を気にせず、落ち着いて問題に取り組んでください。

また、学習が十分でなく自信がない方も、本試験中は諦めずに最後まで全力を尽くしてください。そうすれば、きっと運が味方してくれます。

とりあえず今日は早く寝て、明日に備えてゆっくり休んでください。受験票や筆記用具など持ち物の準備、試験会場までのルートや起床時間は寝る前にもう一度確認して下さいね。

それでは、頑張ってきてください!


ブログが衣替えします 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

みなさんこんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

さて,1月以降関西のLEC各本校がブログを開設し,それぞれに公務員受験生のみなさんに様々な情報提供をしてきましたが,6月1日より「LEC梅田駅前本校 公務員受験生応援ブログ」に一本化する運びとなりました。それに伴い当ブログは,LEC関西 公務員受験生応援ブログ」と名称を変更します。URLはそのままですので,ブックマークの変更等は必要ありません。

今後は,関西3校から一元化して,今まで以上に情報を充実させますので,今後とも当ブログをよろしくお願い致します。


面接カード相談会の日程を追加します 

カテゴリ:担任講師より

みなさんこんにちは。担任講師の瀧澤です。

さて、6月1日(月)実施の面接カード相談会ですが、担当できる講師が坪倉講師と瀧澤の2名だけとなってしまいました。大変申し訳ありません。

そこで、5月30日(土)6月2日(火)に面接カード相談会を追加実施します。担当は両日とも私だけで、いずれも梅田駅前本校5階の相談ブース(いつも進路相談をやっている場所です)を使用します。時間帯は5月30日(土)が15:30~17:306月2日(火)が14:00~17:00です。

なお、予約は5月30日(土)、6月1日(月)、6月2日(火)の3日間で1回だけとします。

よろしくお願い致します。


6月の進路相談スケジュール決まりました 

カテゴリ:担任講師より

みなさんこんにちは。担任講師の瀧澤です。

大変遅くなりましたが、6月の担任講師による進路相談のスケジュールが決まりました。

6月進路相談スケジュール 

上の画像をクリックすると大きくなります。

6月は上旬に集中的にスケジュールを設定したため、本試験と重なる14日(日)、21日(日)、28日(日)は不開催となります。予めご了承下さい。

予約は上半期分(6月15日(月)実施分まで)は5月29日(金)から、下半期分(6月16日(火)以降実施分)は6月11日(木)より開始となります。

※ 進路相談はお一人20分または30分の完全予約制となります。予約は事務局にて所定のシートにご記入下さい。

※ 予約は上半期・下半期それぞれで1回以内と致します。

※ やむを得ずスケジュールを変更することがございます。予めご了承下さい。