梅田駅前本校の合格者アドバイザーを紹介します!! 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。
 
さて、10月1日から梅田駅前本校に着任する合格者アドバイザー3名を紹介します。
 
内原裕一(うちはら・ゆういち)さん
既卒・男性
合格先:国家II種、国税専門官、東京都Ⅰ類B、国立大学法人など
 
辻野友亮(つじの・ゆうすけ)さん
現役生・男性
合格先:国家II種、裁判所事務官、堺市役所、国立大学法人など
 
長野陽(ながの・あき)さん
現役生・女性
合格先:国家II種(大阪地検内定)、裁判所事務官、国税専門官
 
3人とも人柄が素晴らしいです!
10月からは合格者アドバイザーによる相談を受けられます。期日は後日発表しますが、アドバイザーがいるのは来年3月末までですので、じゃんじゃん活用して下さい。
また、近いうちに担任HRとコラボして、アドバイザーイベントも実施する予定です。

大阪府都市競艇組合 職員募集! 

カテゴリ:公務員試験ニュース

昨日、アップした内容が昨年の募集要項でした。
再度、今年度の募集要項を掲載しました。


大阪府都市競艇組合では平成22年度職員採用試験について


1.受験資格
大阪府都市競艇組合へ通勤可能で、次の要件[ 1 ]及び[ 2 ]の両条件を満たす人が受験することができます。

[ 1 ] 学校教育法による学校を卒業した人又は平成22年3月卒業見込みの人
[ 2 ] 大学卒業  昭和55年4月2日以降に生まれた人(30歳未満)

2.応募期間
平成21年10月19日(月)~平成21年10月25日(日)必着

3.応募方法
以下の提出書類を、必ず簡易書留郵便にて、ページ末尾の住所宛に送付してください。
※郵送のみで受付 

■提出書類
1.採用試験申込書
2.履歴書
3.受験票
4.返信用封筒
(300円切手を貼り、ご自身の郵便番号、住所、宛名を明記した返信用の定形封筒を必ず同封してください。受験票の送付に使用します。)


6.試験日時、場所
第1次試験
日 時 平成21年11月22日(日)午前10時00分
場 所 住之江競艇場(会議室) 大阪市内
試験方法 筆記(一般教養及び適性試験) 面接


詳細はこちらをご覧下さい→大阪府都市競艇組合ページへ


心理職・福祉職公務員の呟きVOL.17(心理編VOL.9) 

カテゴリ:未分類

みなさん、こんにちは。
今日は、家裁の調査官についての話を少し・・・。調査官は全国で約1500名しかいません。そのうち、八王子支部を含めた東京家裁に約1割近くいます。ですので、勤務年数が長くなると、だいたいの調査官の名を知ることになります。特に、採用が東京家裁などの首都圏であれば、研修などの機会に全国から調査官がやってきますので、多くの調査官と触れ合うこともできます。また、調査官の親睦団体(?)である家調協(全国家裁調査官連絡協議会)に入会すれば、若手の場合は、書物の発送業務などを仰せつかるので、顔を知らねど名だけは・・・といった状態になります。また、研修所では、わりあい、関西出身の調査官が関西弁で闊歩したりして、九州や東北、北海道など、高裁単位で研修もあり、地域的な交流があります。以前は、〈東京なんぼのもんじゃい〉みたいな空気もありましたが、今はそれも薄れて、調査官の一体感は強くなっていると聞いています。私のように、退職した後、書籍や学会などたまたま何かの拍子に、知っている調査官の名が出てくると、とても嬉しく感じてしまいます。少し上の期の先輩たちが主任調査官として登場すると、クスッと笑ってしまうこともあります。そういえば、同期同士のつながりは、結構まちまちで、結束の固い期もあれば、それほどつながりが強くない期もあります。裁判所の中では、独特な調査官ワールドを形成していますが、なかなかに居心地は良いですよ。
ではまた次回に。

人気自治体・官庁がLEC梅田駅前本校で採用説明会を実施します★ 

カテゴリ:未分類

人事採用採用担当者による
人気地方自治体・官庁合同説明会&就職相談会を開催します。


※参加無料 ※予約不要

※LEC受講生は、必ず参加して下さい!
 (勉強のモチベーションアップ・今後の自治体研究・面接対策に必ず活きてきます!)



「Kフォーラム」は,一日で複数の自治体・官公庁の採用担当者の方のお話が聞ける、とってもお得なイベントです。「一度に様々な官公庁の話が聞けるのは嬉しい!」「たくさん参加することで、関心の無かった職種について興味が湧いてきた!」「どのような人材が求められているのかわかった」「実際に現場で働いている方のお話はとてもリアルで、魅力ややりがいを感じるきっかけになった」など、例年たくさんの公務員志望者にご参加いただき、大好評です。
今年はLECの合格者イベントも合わせて開催しますので、是非ご来校くださいね!


開催予定 タイムスケジュール

◆参加自治体・官庁(順不同・敬称略)◆

大阪府庁・大阪市役所・堺市役所・八尾市役所・京都府庁・京都市役所・兵庫県庁・神戸市役所・尼崎市役所・滋賀県庁・和歌山県庁・ II 種警察官(警察庁)・大阪地方検察局・近畿経済産業局・国税専門官・国税庁( I 種採用)・近畿国立大学法人・裁判所事務官・労働基準監督官

※参加自治体・官庁は2009年9月10日現在のものであり、今後参加自治体・官庁が増える場合がございます。

●実施本校
梅田駅前本校
※10/26は、京都駅前本校での実施です。

●公務員フォーラム タイムスケジュール

☆10/19(月)
11:30~ 合格者イベント
13:00~ 兵庫県庁
14:30~ 和歌山県庁
16:00~ 近畿経済産業局

☆10/20(火)
13:00~ 合格者イベント
14:30~ 大阪地方検察局
16:00~ 京都市役所

☆10/21(水)
11:30~ 合格者イベント
13:00~ 八尾市役所
14:30~ 京都府庁
16:00~ 大阪市役所

☆10/22(木)
11:30~ 合格者イベント
13:00~ 労働基準監督官
14:30~ 裁判所事務官
16:00~ 堺市役所

☆10/23(金)
11:30~ 合格者イベント
13:00~ II 種警察官(警察庁)
14:30~ 神戸市役所
16:00~ 尼崎市役所

☆10/26(月)
14:30~ 滋賀県庁 ※京都駅前本校で実施

☆10/29(木)
13:00~ 近畿国立大学法人
14:30~ 国税専門官
16:00~ 国税庁( I 種採用)

☆11/11(水)
14:30~ 大阪府庁


●合格者イベント
今年度公務員試験合格者による、「勉強方法」「併願」「面接体験」などをテーマにしたイベントです。


Kフォーラムページへ⇒こちらにも情報が載ってます!

10月模擬面接受付開始! 

カテゴリ:面接対策

こんにちは、公務員スタッフです。

市役所C日程、警察官(秋採用)向け、10月の模擬面接を設定しました!
前回、予告していた分の日程です。
どんどんご活用くださいね。
先着順となりますのでお早めにご予約ください。

→予約はこちら!