採用情報・説明会情報 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

◆ 近畿地区国大法人等職員統一採用試験の平成22年度版の受験案内と受験申込書がアップされています。
・ 受付期間 4/1(木)~4 /9(金)〈簡易書留による郵送のみ受付,当日消印まで有効〉
詳細は↓
http://www.kyoto-u.ac.jp/siken/

◆ 京都府の宇治市が、平成22年4月1日採用予定の一般事務職<学芸員>を若干名募集します。
・ 受付期間: 2月1日(月)~2月12日(金)
※持参の場合、土曜日・日曜日・祝日は申込受付できません。
(受付時間:午前8時30分~午後5時)
・ 面接試験日  平成22年2月20日(土)
詳細は↓
http://www.city.uji.kyoto.jp/data/vEHcmVma6VSheaF/index.html

【説明会情報】
◆ 神戸市が、平成22年度神戸市職員採用試験(平成23年4月採用予定)に向けた説明会を実施します。要予約。
・ 受付期間: 3月23日(火)まで
※定員になり次第,申込受付を締め切りますので(先着順),予約はお早めに!
・ 日時・場所・採用区分
●平成22年4月5日(月) 13:00~16:00
  ・対象試験区分  消防
  ・開催場所      神戸市民防災総合センター(消防学校)
●平成22年4月6日(火)  9:50~12:00
  ・対象試験区分  福祉,土木,建築,電気,機械,化学,農業,造園,衛生監視
  ・開催場所     産業振興センター
●平成22年4月7日(水) 
  ・対象試験区分  一般行政
       第1回 10:00~12:30  
       第2回 12:40~15:10
       第3回 14:50~17:20
    ※どの時間帯も内容は同じです。
  ・開催場所     産業振興センター
詳細は↓
http://www.city.kobe.lg.jp/information/shokuinsaiyou/kobe/setsumei_22.html

京駅『既卒者限定イベント』のお知らせ 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

こんにちは。京都駅前本校アドバイザーです♪

2月13日に予定している『既卒者限定イベント』ですが、予約制とさせていただきます。

日時:2月13日(土)18:00~19:30
場所:251教室
定員:50名(先着順)

予約方法:LEC1F受付に予約表を設置しますので、Lカード№、氏名、社会人経験の有無をご記入下さい。
予約が埋まり次第、締め切らせていただきますのでご了承下さい。

*LEC公務員講座の10年度コース生(京都駅前本校の方)のみ参加いただけます。
*主に社会人経験有りの既卒の方を対象としていますが、社会人経験がない既卒の方もご参加いただけます。

梅駅アドバイザー相談日 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより


どうも、梅駅アドバイザーです。
最近、面接カードの相談が増えてきましたね。
担任講師に添削してもらうのはもちろん、アドバイザーも是非有効活用していってくださいね。

2月の相談日のスケジュールです。



aaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

予約方法はいつもどおり
予約表にLカードNO・氏名を記入、当日5Fで相談開始

時間は多少遅れる可能性があるのでご了承下さい。


2月の進路相談の予約・スケジュールアップしました 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。
 
2月・前半の担任による進路相談の予約は,明日28日からとします。
また,2月・後半分は2月11日(木)予約開始です。
スケジュールは,下の画像をクリックしてください。
梅駅2月進路相談スケ 

梅田駅前本校2月決行イベントのお知らせ 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

連続投稿になります。
どうも、梅駅アドバイザー内原です。
2月のイベント発表です。

まずひとつめ

今月もやります!!集団討論練習会!!
1月は参加希望者が殺到したので今月もやっちゃいます!!
今回は2種類用意しました。

・集団討論体験バージョン 

日時:2月6日(土)17時~ 
定員:32名
予約方法:前回と同じく予約表を作成し、担任・アドバイザー予約表のところに置いておくのでLカードNOと氏名を書き込んで下さい。
予約開始日:1月27日~
締切:2月5日18:00迄
教室:当日発表します
参加資格:2010コース生で1月の集団討論イベントに参加していない人(京都・神戸受講生も可)

1月と内容は全く同じです。(もちろん討論テーマは毎回変えてますよ)
なのでこちらは1月の集団討論イベント参加者はご遠慮願います。締切後、定員に空きがあれば1月参加した人も参加オッケーです。参加希望者はアドバイザーに確認して下さい。


・集団討論評価もしちゃいますバージョン(2回やるよ!)

日時:2月11日(木)17時~ &2月25日(木)14時~
定員:各日60名
予約方法:同上
予約開始日:両方とも1月31日~
締切:イベント前日18時
教室:608B(予定)
参加資格:2010公務員コース受講生(神戸・京都校も可)

こちらは人数が倍になりました。何でかわかりますね?そうです、今回は評価する側も受講生の皆さんに経験してもらいます。面接や集団討論を友達同士で練習する場合、自分たちで面接官役もこなさないとだめですよね。しかも面接官の立場で見るからこそ分かることもあるはずです。
ちなみにこっちはもしかしたらアドバイザーも集団討論に緊急参戦するかもしれません。当日の状況次第ですが。

ちなみに今回は梅駅だけでなく京都・神戸受講生の方の参加も可能とします。前回もそうだったんですけど、あえて言うのは「自分たちだけだと集団討論の練習に新鮮味がなくなる(だらける)」からです。自分の通う校舎以外の人とこういう練習をできればより色々なタイプの人と集団討論することができますし、緊張感も持てます。なので自分の校舎以外の人とも知り合いになっておいてほしいという狙いもあります。


ふたつめ
国家Ⅱ種対策イベント

日時:2月7日(日)17時~
教室:608B教室
予約:なし(もしかしたら予約制に変更になるかも。その際は追って連絡します。)


そろそろ官庁フェスティバルの時期!!官庁フェスティバルって何って人は人事院のHPを速攻でチェックしてください!!でもって官庁フェスティバルで予約が取りきれなかった人&事前に情報が欲しい人のためにこんなイベントを企画しちゃいました。国家Ⅱ種の合格者や採用面接まで進んだ09生を呼んで色々話を聞いちゃいましょう。現時点では個別質問する時間も取る予定です。どの官庁を受験した人が来るのかは今は秘密です。確定したらまたお知らせしますね。

みっつめ
裁判所事務官対策ゼミ
日時:2月28日17時~
教室:当日発表
予約方法:未定

我らが爽やか&癒し系アドバイザー辻野&長野によるこの企画。
不合格の僕は完全に蚊帳の外です。
内定者も来るらしいので、裁事志望の人は絶対に参加しましょう!!
ちなみにこの企画があるのでアドバイザーイベントでは裁事のことは触れません。もし触れてもかるくです。
ちなみに詳細は上記2名に聞いて下さい。


よっつめ
2月度担任HR&アドバイザーイベント
日時:2月21日(日)17時~
教室:608B
内容:専門記述、面接マナー、国税専門官・・・などなど。

今月ももちろんやりますよ!!ちなみに1月は120人ぐらい参加してくれたみたいで、有難うございました。
相変わらずなアドバイザーですが恒例のイベントももちろん忘れてませんよ!!
懲りずに喋りたがりで噛みまくり内原・マイクの位置が若干ずれる辻野はもちろん参加ですが、1月イベント後に夢の国へ旅立っていった長野は帰ってきてくれるのでしょうか?
知りたいこと、疑問点、とり上げて欲しいことがあれば遠慮なくアドバイザーまで!!
じゃないと勝手に喋る内容こっちで決めちゃいます!!

以上2月は盛りだくさんですのでドシドシ参加して下さい!!


※内容や時間、教室など急に変更になる場合もあります。出来る限り随時お知らせしていきますが、その際はご了承願います。