梅田駅前/4月の進路相談予約 スケジュールアップしました 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。
 
4月前半分の進路相談の予約は、3月30日からとします。
遅くなって大変申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
梅駅 4月進路相談スケ 

京都駅前担任進路相談予約日 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

こんばんは!京都駅前本校アドバイザーです。

4月上半期の担任進路相談予約日は、
3月29日(月)15:00~です。


今日でアドバイザーの渡邊さんが卒業でした。
たくさん相談に来てくださった受講生の皆さんありがとうございました♪♪

残りのアドバイザー進路相談はわずかですが、よかったら最後に相談に来てくださいね☆
矢辻:27日(土)12:00~13:00
川畑:29日(月)15:00~19:00

長野さん、お疲れ様でした 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。
 
さて、今日は半年間、合格者アドバイザーを務めてくれたアッキーナこと長野陽さんの最終出勤日でした。彼女は2年コースで講座を受講していたので、ほぼ丸3年間、梅田駅前本校に通ってくれたことになります。
 
たくさんの受講生さんからの相談に、いつも気軽に応じていた長野さん。名前の通り、底抜けに陽気な長野さんに、癒された人も多かったのでは?今日も彼女の周りでは、笑いが絶えませんでした
長野さん最終出勤日2  
でも、その後、梅駅のスタッフみんなに別れの挨拶をしたときには、ポロッと涙をこぼすシーンも・・・
みんなに愛される人柄で、梅駅のスタッフや公務員の先生方はもちろん、他試験種の先生方にもかわいがられていました。
 
「HERO」の松たか子に憧れて検察事務官を目指した長野さんは、夢かなって4月からは大阪地検に入庁します。長野さんの未来に幸あれ
 
長野さん、本当にお疲れ様でした

説明会情報等 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

【国税専門官】
◆ NHK土曜ドラマ『チェイス~国税査察官~』(全6回)が4月17日(土)夜9時からスタートします。
国税局査察部(マルサ)VS天才脱税コンサルタントのお話だそうです。
受験勉強に直接役には立ちませんが、国税専門官を受験なさる方は、勉強の息抜きとモチベーションアップにご覧になるとよろしいかも知れません。

【説明会情報】
◆ 和歌山県庁が、平成22年度県職員採用説明会を開催します。
・ 日時 : 平成22年4月28日(水) 13:30~
・ 場所 : ホテルアバローム紀の国(和歌山市)
・ 参加申込期限 : 平成22年4月16日(金)【先着250名】
詳細は↓
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/210100/setumeikai.html


3月の心理職・福祉職ゼミ 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。
 
今月の心理職・福祉職向けの座談会は3月28日(日)18時~20時に実施します。
 
心理職・福祉職を目指す方であれば、どなたでも参加可能ですので(予約不要・参加無料、ぜひご参加下さい。

テーマ : 公務員試験 ジャンル : 就職・お仕事