裁事 解答速報会を実施します 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

裁事・家裁の受験、お疲れ様でした。

さて、表題の通り裁事の解答速報会を実施します。

【日時】6/1(火)15時~16時半
【場所】梅田駅前本校・502A教室


「速報じゃーないやん」とか、そういうツッコミはナシね
家裁を受験した方も、教養科目の速報を実施しますので、ぜひご参加下さい。

なお、予約不要・参加無料ですが、教室サイズの都合上、コース生のみ参加可とします。
よろしくお願いいたします。
参加される方は、コース生とわかる受講証明証をお持ち下さい。


面接カード相談会を開催します 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

さて、面接カード専用の相談会の第3弾を開催します。
日時は6月1日(火)の10時~13時です。
実施要項は、前回と同じく1人15分ずつで、相談内容は、北摂都市、神戸市、京都市など、6月上旬に面接カードを提出する必要がある自治体の面接カードの添削に限定します。警察官・消防官志望の方や国I志望者もOKです!それ以外の用件は、通常の進路相談を利用して下さい。

※ご利用いただけるのは、コース生の方のみと致します。
※担当講師は、浅井講師、中山講師、瀧澤の3名です。

※実施教室は、504教室です。

予約の受付を5月31日(月)から開始とします。席数に限りがあるため、あぶれる方が出てしまうかもしれませんが、今後も追加で同様の相談会を実施する予定なので、安心して下さい。

※面接カードの予約は、梅田駅前本校窓口のみです。
 電話・インターネット等では予約できません。



ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい(^^)
公務員ランキングバナー

明日もガンバレ! 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

明日は、いよいよ裁判所事務官&家裁調査官の本試験日ですね。ココが本命で、1年間頑張ってきた人がたくさんいると思います。これまで培ってきた実力を、いかんなく発揮してきてください。

さて、明日の試験を前に、いくつか注意点を。
まず、集合時間が早いので、遅刻しないように、今日は早目に就寝して下さい。
それから、例年、裁事・家裁の本試験では、試験会場にエアコンが入ることが多いです。今年は、気温が低めなので、エアコンなしの可能性もありますが、明日の気温次第では、エアコンが稼動している可能性もあります。
なので、温度調節可能な(着脱可能な)衣服が欠かせません。エアコンが苦手な人はもちろん、そうでない人も、座席によっては、エアコンの直撃で、寒い思いをしながら受験することになるかもしれません。用心して下さい。

また、模試などで、分かっていると思いますが、裁事・家裁の教養試験は、問題が独特で、思うように得点できません。しかし、それは周りも同じことです。合格ラインは決して高くありませんので、試験中、動揺することなく、出来る問題をしっかり解答するように努めて下さい。
それから、裁事の専門択一は、時間が不足しがちです。どの科目から解くのか、どれくらい時間を掛けるのかなど、今晩中に、しっかり作戦を立てておいて下さい。

皆さんの健闘を祈っています。


ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい

公務員ランキングバナー

テーマ : 公務員試験 ジャンル : 就職・お仕事

明日、面接カード見ますよ~ ちょっと訂正(^^ゞ 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

さて、明日29日(土)は、裁事の本試験の前日ですが、大阪市や京都市などの出願の締切を間近に控え、面接カードを見て欲しい人もいるかと思います。

私の方は、15時過ぎぐらいから、19時ぐらいまでは特に予定がありません。多分、事務局内か、その付近にいると思うので、面接カードを見て欲しい人は、遠慮なく呼び出してくださいね
↑「19時くらい」ではなく、「17時くらい」です。

ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい

公務員ランキングバナー

上田京一先生@国税・労基・国Ⅱ・地上・北摂全科目のヤマ当て道場!開催! 

カテゴリ:LEC公務員スタッフより

上田京一先生のヤマ当て道場を梅田駅前・京都駅前・神戸本校で実施します。


■講座名
国税・労基・国Ⅱ・地上・北摂全科目のヤマ!
           ~最後の詰めは、これからだ!~


■担当講師
上田京一講師

■実施科目・回数
全1回(90分)

■スケジュール

<神戸本校>
6/5(土) 実施時間 19:30~21:00

<梅田駅前本校>
6/5(土) 実施時間 16:00~17:30
 
<京都駅前本校>
6/6(日) 実施時間 11:00~12:30


■講座のねらい
いよいよ国税専門官・労働基準監督官・国家Ⅱ種・地方上級・北摂市役所などの本試験が迫ってきました。一次試験合格は、これからの超直前期の追い上げ次第!一気に勢いをつければ、一次試験合格はもう間近です。勉強が進んでいる方も、そうでない方も、上田講師の「徹底的なデータ分析に基づく出題大予想」を参考に、最後の詰めに励んでください!

■講座のポイント(1)
出題が予想される項目を、科目・項目ごとに「本命(◎)」「対抗(○)」「注意(△)」に分けて表示。超直前期に重点的につぶす場所が一目で分かり、優先順位がはっきりする。これで学習にムリ・ムラ・ムダがなくなり、直前期の不安が軽くなる。

■講座のポイント(2)
今から超直前期にすべき学習の方向性が分かる。今からやるべきこと、やってはいけないことが分かる。

■講座のポイント(3)
講義終了後は、質問・相談の時間をたっぷり設けている。不安な内容についてのアドバイスを、講師からとことん聞くことができる。


■受講料
全1回 一括 2,000円   
※GOGOポイントは使用できません。ご了承下さい。