11月神戸本校アドバイザー相談日程 

カテゴリ:未分類

神戸本校よりお知らせです。

本日のホームルームにお越しいただいた皆さん、
ありがとうございました☆

参加できなかった方などレジュメが欲しい方は神戸本校受付までお越し下さい。

また、11月の合格アドバイザーの相談日程が決定しましたので
お知らせします。

こちらからどうぞ↓
神戸本校公務員合格アドバイザー相談日

第3回週刊公務員ダイジェスト配信!! 

カテゴリ:未分類

みなさん、こんにちは。
第3回週刊公務員ダイジェストを配信します!!


※週刊公務員ダイジェストとは…LEC梅田駅前本校の公務員合格者アドバイザー5人が、週替わりで公務員試験のおトク情報をお伝えする情報誌です。


はじめまして。合格者アドバイザーの千熊です。最終合格先は東京都特別区Ⅰ類、国立大学法人、国税専門官、国家Ⅱ種、豊中市です。
今回は、公務員試験で勉強しなければならない科目について取り上げようと思います。


みなさんが公務員試験を受験しようか迷われた時に、まず気になるのは「何を、どのくらい勉強しなければならないのか?」ということだと思います。


公務員試験では、大きく分けて教養試験専門試験があります。教養試験は高校までで習ったような日本史、生物、文章理解など大学入試に近いものです。これに対して専門科目は法律や経済、商業などに関する出題で、科目を見ると、憲法、行政法、刑法、民法、商法…、経済原論、財政学…、会計学、経営学などが挙がっており、初めて見たときは「え~?!こんなに沢山の科目を勉強せなあかんの?!」と唖然としてしまうと思います。


ここでは専門科目に限ってお伝えしたいと思いますが、実は上に挙げた科目はすべて勉強しなければならないわけではないのです。つまり、「出題科目≠勉強しなければならない科目」というわけです。たとえば国家Ⅱ種では、専門科目は80問出題されますが、回答数は40問。試験種によって出題される科目は異なるので、ここで重要なのは「どの科目を勉強しておくか」です。できるだけ多くの試験種で出題される科目(使い回せる科目)を勉強することで労力を最小限に抑えることができます。


詳しくは合格者アドバイザーが志望先に合わせてご相談に乗らせていただきます。お気軽にお越し下さい。


次は足立さんからのメッセージです。お楽しみに!

2010年LEC公務員 合格者交流会 in ザ・リッツ・カールトン大阪! 

カテゴリ:LEC公務員スタッフより

■当日ご参加の方へ
 ⇒リッツ・カールトン大阪 2階 イーストルーム が、第1部会場になります。
  (直接 2階イーストルームまで お越し下さい)
 
 ⇒当日の服装についての質問がありましたので、先週東京で行われた合格者交流会の写真が
  LEC公務員サイトにアップしていますので、ご参考にして下さい。
  合格者交流会ページへ(クリック)

■まだご予約されていない方へ
 ⇒ご予約なしでも、ご参加していただけます。
  当日、直接リッツカートン大阪までお越し下さい。
 


■公務員 合格者交流会■

2010年公務員試験合格者交流会共に学んだ友人・お世話になった講師と喜びを分かちあおう!

LECでは、2010年度の公務員試験に見事に最終合格を果たされた皆さまの門出を祝すとともに、有益な情報交換の場としていただくことを目的として合格者交流会を開催いたします。
合格者や講師と合格の喜びをわかちあい、交流を深め、ご入庁された後においても役立つネットワークを築く場としてご利用いただきたく存じます。ぜひ、LECのご友人をお誘い合せの上ご参加ください。

下記のエントリーフォームは、こちらのページになります⇒10/25までに参加エントリー

祝賀会

梅田駅前/11月進路相談の予約を開始します 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

11月前半分の担任講師による進路相談の予約を、本日より受け付けます。
告知が遅くなり、大変申し訳ありません。
スケジュールは以下の通りです。

梅駅2010年11月進路相談スケ 

11月は、Kフォーラム実施日の進路相談はお休みとなります。ご了承ください。
なお、岡村先生は11月より通常の進路相談をご担当いただきます。10月に実施していた別枠の「数的処理相談会」は実施しません。
11月後半分の予約は、11月10日(水)からとなります。


ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい
公務員ランキングバナー

坪倉先生ホームルーム 

カテゴリ:未分類

神戸本校からのお知らせです。

授業では何度かお知らせしていましたが、今週末に坪倉先生によるホームルームを行ないます。

【テーマ】~今だからできる面接対策~
【日時】10月31日(日)17:30~
【場所】LEC神戸本校601教室
【内容】今年度合格者の面接カードをもとに、面接カード作成に向けて今から何ができるか、今のうちに何をやっておくべきかを熱くレクチャーします。


当日は民法Ⅱの授業の後、同じ教室を利用しますので、そのまま教室でお待ち下さい。

詳細はLEC神戸本校アドバイザーブログをご覧下さい↓

LEC神戸本校アドバイザーブログ