梅田駅前集団討論イベントエピソード2について 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

 こんばんは!梅田駅前アドバイザーの内藤です。

 12月26日(日)17時~『集団討論イベント エピソード2』について追加の申込も全て締め切ったのですが、見学だけでもさせてほしいという要望をたくさんいただきました。
 そこで10人限定で見学者の方を募集します。
 予約受付は12月1日(水)の14時開始とします。
 5階受付横の進路相談の予約台帳などが置かれている場所に「11公務員受験生対象 集討イベント見学予約シート」を置きますので、お名前とLカード番号を書いてご予約下さい。

 明日12月1日の14時開始
です。

梅田駅前 アドバイザー進路相談 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

みなさんこんばんは
梅田駅前本校アドバイザーの永野です

12月のアドバイザー進路相談の予約を明日(11/30)から開始します
直前になってしまい、申し訳ありません。

なお、12月は前半1~14日、後半15~27日とさせていただきます
後半は11日(土)から予約を受け付けます。

今年も残り1ヶ月となりました。年明けからはやらなければならないことが多くなってきます。
人それぞれ勉強の進度は違うと思いますが、年内にできるだけ勉強を進めておきましょう。

年内にやっておいた方がいいこと、年明けからの勉強スケジュールなど、アドバイザーにどんどん相談に来て下さいね
まだ相談行ったことないという人も気軽に話しに来て下さい

最近寒くなってきましたが、うがい手洗いをして風邪を引かないように十分気をつけて下さいね




梅田駅前/12月の担任進路相談の予約について 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

12月前半分の担任講師による進路相談の予約を、11/29(月)より受け付けます。
毎度毎度、告知が遅くなり、大変申し訳ありません。
スケジュールは以下の通りです。 
2010年12月梅駅進路相談スケ 
 
なお、年末は12/28(火)までの実施となります。
また、12月後半分の予約は、12/10(金)からとなります。


ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい
公務員ランキングバナー

いよいよ明日11/27(土)開講<無料体験できます>⇒元家裁 忠峯先生による心理福祉ゼミ 開講@梅田駅前、京都駅前本校 

カテゴリ:LEC公務員スタッフより


いよいよ、忠峯先生による心理福祉ゼミが始まります!!

明日11/27(土)開講です!
 ※京都駅前本校 9:30~
 ※梅田駅前本校 14:00~ スタート!

当日は無料体験ができます!心理福祉職公務員を志望の方は、是非ご参加下さい!



----------------------------------------------------------------------

忠峯先生による公務員合格プロジェクト始動!

忠峯先生による心理福祉ゼミ!開講!



■忠峯輝政先生 プロフィール
臨床心理士。社会福祉士。家庭裁判所調査官補l種合格、家庭裁判所調査官として5年間勤務。裁判所事務官面接官も経験。その後、県の福祉部、心理判定員、教育委員会、採用試験面接等、今年度まで6年間担当。また今年度市役所採用試験では試験面接官も担当。

■実施本校
梅田駅前本校、京都駅前本校

■開講日

梅田駅前本校 11/27(土)14:00~
京都駅前本校 11/27(土) 9:30~

講座、スケジュール等の詳細はこちらをご覧下さい ⇒ 心理福祉ゼミ チラシへ


第7回週刊公務員ダイジェスト配信!! 

カテゴリ:未分類

みなさんこんにちは
週刊公務員ダイジェストも第7回目になりました

※週刊公務員ダイジェストとは・・・LEC梅田駅前本校の公務員合格者アドバイザー5人が、週替わりで公務員試験のおトク情報をお伝えする情報誌です。


こんにちは!!合格者アドバイザーの内藤です。
今回のダイジェストでは、私が実際に行った勉強法をお伝えします。
勉強法は、人それぞれ千差万別で、自分に合うやり方がベストなので、私のやり方は参考程度にしていただければと思います。


問題数ではなく時間で切る!

 1日の勉強を始める前にどの科目にどれぐらい時間をかけるのかをきっちり決めました。そしてその時間で何問解くのかも決めました。
この時少し厳しめの目標で問題数を設定すると焦りながら(本番の試験もかなり焦るので)集中して勉強することができました。
しかし厳しめに設定している目標なので、到達できないこともありました。そんなときは、例えば行政法を1時間で15問解こうと設定しても12問しか解けなかったときは、15問解けるまで時間を延長せずに時間内にきっちり終わり、他の科目の勉強時間を減らさないように心がけました。そうすることによって、様々な科目をバランスよく勉強することができました。


直前期を見据えた勉強を!

 直前期は20数科目という膨大な科目を細かくスケジューリングして勉強しました。数的処理1時間半、経済原論1時間半、民法1時間半、政治学30分、世界史30分などのような感じで。最終的にはきっちり計画して勉強せざるを得ないということを意識されて今から勉強することをオススメします。


次回は千熊さんからのメッセージです 
お楽しみに~