関大前センターで集団討論イベントやります!! 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

みなさん、こんばんは。公務員アドバイザーの奥野です。

明日から予約を受け付けるイベントの告知です。関大前センターで集団討論のイベントを開催します。
ただし、今回は関大生限定となっています。また、普段LECで講義を受けていない方でも関大生ならどなたでも参加していただけます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

公務員集団討論イベント  参加無料

LEC関大前資格・職業教育センターにて公務員集団討論を行います。
集団討論は、多くの自治体の採用試験で採用されています。そこで、今回は司会、書記、タイムキーパーなどの役割を本番で円滑に行うための実践的なテクニックをお伝えします。そしてその後、集団討論を体験して頂きます。

日時:2月9日(水)、2月15日(火)、2月23日(水) 全日程13:00~15:00
場所:LEC関大前資格・職業教育センター
定員:24人 ※各日8名

電話予約要・先着順 06-6190-0180

予約: 2月1日(火)13時からです。

※ 定員になり次第終了です。関大生限定のイベントになります。
※ 電話でご予約を受付けます。諸事情によりスタッフが電話に出れないことがあります。改めてお電話お願いいたします。ご了承下さい。
ご予約お待ちしています!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

第13回週刊公務員ダイジェスト配信!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは
週刊公務員ダイジェストを配信します。配信が遅くなってしまい申し訳ございません。
今回は奥野くんからのメッセージです

※週刊公務員ダイジェストとは…LEC梅田駅前本校の公務員合格者アドバイザー5人が、週替わりで公務員試験のおトク情報をお伝えする情報誌です。



皆さん、こんにちは。公務員アドバイザーの奥野です。官庁公開フェスティバルには参加されていますか?この時期は、民間企業と同様に公務員の官庁説明会も行われています。

最近進路相談を受けていてよく聞くのが「説明会ってどれくらい参加すればいいですか?」と言うものです。私が、受験生の頃は時間が合えば興味のなかった官庁でも参加していました。そこで、初めて詳しい仕事内容を知って興味がわいてきました。このように興味がわかないのは仕事を知らないからと言うことが結構多いです。

公務員試験がいよいよ直前期に入って択一試験や論文試験対策そして面接対策とやることが多くてしんどいとは思いますが、興味のある官庁はもちろん今まで興味のなかった官庁の説明会にも参加して、情報を仕入れて面接の準備に役立ててください。


そして、意外と知られていないのが説明会意外でも市役所の人事課に電話をかけて今受験を考えていて話を聞きたいといえば、繁忙期で無い限り訪問を受け付けてくれます。個別に質問しに行くと普段の説明会では話してくれないような話が聞けたりするので、ぜひぜひ活用してみてください。

今回一番言いたいのは、民間企業であっても、公務員試験であっても、自分の興味のある官庁には受験生の側から積極的にアプローチして情報を収集しにいくという姿勢が重要であるということです。

大阪府が府政学習会を開催します 

カテゴリ:未分類

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

大阪府が採用試験受験者を対象とした府政学習会を開催します。

日時と場所
a.本庁(地下鉄「谷町四丁目」、地下鉄・京阪「天満橋」)
(1)2月14日(月曜日)午前(10時00分~12時00分)
(2)2月14日(月曜日)午後(13時30分~15時30分)
(3)2月15日(火曜日)午前(10時00分~12時00分)
(4)2月15日(火曜日)午後(13時30分~15時30分)

b.咲洲庁舎(ニュートラム「トレードセンター前」ほか)
(5)2月24日(木曜日)午後(13時30分~15時30分)
(6)2月25日(金曜日)午後(13時30分~15時30分)

※1つの庁舎で複数日程に申し込むことはできません。
※本庁と咲洲庁舎両方にお申込みいただくことは可能です。

内容
a.本庁
府議会議場、執務室などをご案内したあと、大阪府公館で府職員の仕事、人事制度、試験制度などについてのテーマ学習を実施

b.咲洲庁舎
1階フェスパ、執務室、44階会議室など庁舎内をご案内したあと、府職員の仕事、人事制度、試験制度などについてのテーマ学習を実施

(各回終了後に30分程度、採用試験についての個別質問・相談会(自由参加)を実施します。)

募集人数 ※応募多数の場合抽選
a.本庁
各回20名

b.咲洲庁舎
各回40名

募集締切
平成23年2月4日(金)必着

応募方法
原則として電子申請で受け付けます。

詳細および申込は大阪府のホームページからどうぞ。

ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい
公務員ランキングバナー 

梅田駅前 アドバイザーによるイベント案内<2月> 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

こんばんは梅田駅前アドバイザーの千熊です。
憲法記述道場を受けられた方、お疲れ様でした

2月の梅田駅前アドバイザーによるイベント予定が決まりましたのでお知らせします。勉強の息抜きにうまく活用してくださいね


◆集団討論イベント~エピソード4~
             

日時:2月6日(日)18:00~20:00
場所:608B教室
内容:毎月開催してきた集団討論イベントですが、今回は総まとめとして実践的なテクニックをお伝えします。アドバイザーが実践してきた必勝法を大公開!!

※大変好評につき、予約受付を終了いたしました。3月のエピソード5では今まで一度も参加できなかった方を対象に考えています。詳細は「LEC関西 公務員受験生応援ブログ」(http://lecumedaekimae.blog37.fc2.com/)にて告知します。


◆担任アドバイザーHR

日時:2月13日(日)18:00~19:30
場所:608B教室
内容:毎月発行しているアドバイザー通信を配布して公務員試験に役立つ情報をお届けします。今月のテーマは、面接マナー、集団討論対策、国税専門官特集、専門記述対策、憲法答案例 etc…です。



◆合格者による裁判所事務官必勝法

日時:2月20日(日)18:00~19:30
場所:608B教室
内容:難関試験にも関わらず人気のある職種、裁判所事務官。今回は合格者に来てもらい、試験の必勝法を直々に伝えてもらいます。個別質問も受け付けます。



◆本音で語る国家Ⅱ種合格への道

日時:2月27日(日)18:00~19:30
場所:608B教室
内容:人事院面接、官庁訪問、採用面接…。国家Ⅱ種試験を突破するためには様々な難関を乗り越える必要があります。当日は、それらの難関を突破した国家Ⅱ種試験の合格者が多数来てくれます。情報誌には載っていない体験談をここで聞いてください!



心理職・福祉職向け 合格者イベントを開催します 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

心理職・福祉職公務員を目指すみなさん、大変お待たせしました。
以下の要領で、心理職・福祉職公務員の合格者をお招きしたイベントを開催します。

日時:2/5(土)18時~20時
場所:LEC梅田駅前本校
内容:2010年の心理職・福祉職公務員の合格者に、忠峯先生が体験談を聞き出します。合格者の方々には、学習プラン、択一対策、記述対策、面接対策など、生々しい体験談を、余すところなくお話しいただきます。また、みなさんが合格者に直接質問できる時間も設ける予定です。
参加資格:心理職・福祉職を目指す方であれば、誰でも参加可能です。

複数の合格者をお招きする予定ですが、合格先は、家庭裁判所調査官補I種、大阪市社会福祉職、東京特別区I類福祉職などです。

合格者のお話を直に聞くことができる、またとないチャンスなので、ご都合の合う方はぜひご参加ください。


ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい
公務員ランキングバナー