3月前半アドバイザー進路相談について 

カテゴリ:未分類

こんにちは!梅田駅前公務員アドバイザーの内藤です。

3月前半(3月1日~3月14日)のアドバイザー進路相談の予約台帳をただいまから五階受付横に設置しました。大変遅くなってすみません。

アドバイザーがみなさんのお役に立てるのも後一ヶ月!どんな質問でもどんな相談でも結構ですので、是非是非ご予約下さい!!

【レポート】東京都Ⅰ類Bイベント 

カテゴリ:未分類

みなさんこんにちは。神戸本校アドバイザーの堀です。

昨日の「東京都Ⅰ類Bイベント」に参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
予想よりもはるかに多くの方に参加していただき、嬉しい限りです☆

しかしながら、レジュメが足りなくなってスタートが遅くなり申し訳ありませんでした。。
また、私が話し好きなもので(笑)イベントが長引いてしまいすみませんでした。。。


さて、今回のイベントにはゲストとして、新卒と既卒の2名の合格者が参加してくださり、さらに京都駅前本校のアドバイザー西脇君も、身を投げうって参加してくれました。

そして、合格者にとったアンケートをもとに、昨年の東京都Ⅰ類Bの試験がどうだったか、試験の内容や面接の傾向の分析を行いました。

やはり私ひとりでは、どうしても一合格者のひとりよがりなイベントになってしまいそうだったので、いろんな方の体験や意見をもとにイベントを進められたのは本当によかったと思っています。

関西にいてはなかなか仕入れることのできない東京都の試験情報を、できる限りお伝えできたのではないかと思います。

Image6261.jpg

今回のイベントで「東京都Ⅰ類B」について一歩深く知っていただけたと思います。しかしながら分からないところ、不安なところはまだまだあると思いますので、いつでも質問に来てくださいね☆

一生懸命、皆さんの合格のお手伝いをさせていただきます!!!

【教室のお知らせ】東京都Ⅰ類Bイベント 

カテゴリ:未分類

こんにちは。公務員合格アドバイザーの堀です。

本日17時半から梅田駅前本校で行います「東京都Ⅰ類Bイベント」ですが、608B教室で行いますのでお知らせします。

LECコース生はどなたでも無料で参加いただけますので、ぜひ参加してください!

梅田駅前/3月 担任アドバイザーHRのお知らせ 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

こんにちは。梅田駅前アドバイザーの千熊です。

3月の担任アドバイザーHRの日程が決まりましたのでお知らせいたします。

日時:3月6日(日) 18:00~19:30
場所:608B教室
内容:①3月の1週間or1日の予定
   ②地方上級
   ③市役所
   ④国立大学法人
   ⑤アドバイザーからのラストメッセージ

 
去年アドバイザーが受けた地上や国大の実体験による情報を載せています!!アドバイザーによるHRもこれがラストです!!志望先の情報を聞きに、アドバイザーに会いに(笑)是非ご参加ください。

お待ちしています

神奈川県庁、佐賀県庁が特別枠の採用試験を実施します/追記 

カテゴリ:未分類

神奈川県庁のチャレンジ早期枠の受験案内が公表されたので、追記しておきます。

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

神奈川県庁と佐賀県庁が6月下旬実施の通常の採用試験とは別の、特別枠の採用試験を実施します。地域にこだわらず受験することを考えている人は、貴重な機会なので、ぜひチャレンジしてください。

神奈川県庁チャレンジ早期枠
【採用予定数】30名
【受験資格】昭和60年4月2日~平成2年4月1日までに生まれた者または平成2年4月2日以降に生まれた者で大卒・大卒見込者
【1次試験日】4/3(日)
【試験概要】1次試験:教養択一、自己PRシート
        2次試験:論文試験、集団討論、個別面接2回
【申込受付】ネットのみ:2/25(金)~3/7(月)17時まで 
神奈川県庁ホームページ

佐賀県庁行政特別枠
【採用予定数】行政10名
【受験資格】日本国籍を有し、昭和61年4月2日~平成2年4月1日までに生まれた者または平成2年4月2日以降に生まれた者で大卒・大卒見込者
【1次試験日】4/10(日)
【試験概要】書類選考
       1次試験:教養択一
       2次試験:論文試験、適性検査、個別面接
       3次試験:個別面接、集団討論、身体検査
【申込受付】ネット:2/7(月)~2/28(月)17時
       郵送:2/7(月)~2/28(月)(消印有効)
佐賀県庁ホームページ
佐賀県庁のホームページは、別の意味でも必見です

ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい
公務員ランキングバナー