【神戸本校】 5/4開催 ☆2011直前担任イベントのご案内☆ 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

みなさん、こんにちは
LEC神戸本校です

いよいよ本格的な2011本試験シーズンに入ってきましたね
4月末~5月初旬に一次試験を受験される方は、学習の成果を思い切り発揮してきてください

今回は『2011年受験直前担任イベントのお知らせです

【日時】
2011年5月4日(水) 14:30~16:30

【テーマ】
「直前期 得意科目・苦手科目に分けてやるべきことを分析」

【場所】
LEC神戸本校

ご参加される方は当日LEC神戸本校までお越しください。
2011年度合格目標 LEC公務員講座コース生限定イベントです。

ご多忙な中にはなりますが、スケジュール調整の上、是非ともご参加くださいませ


『2011受験生の皆さん ファイト!ファイトー!』@LEC神戸本校

【5/4 開催】<京都>歴史検定日本一吉田健志が送る!最強の記憶道場@京都駅前本校 

カテゴリ:LEC公務員スタッフより

歴史検定日本一吉田健志が送る!最強の記憶道場!

名古屋本校のブログに吉田先生のミニガイダンスが動画で見ることができます!
是非ご覧下さい⇒名古屋本校 吉田先生案内ブログページへ!

■講座名
記憶の達人吉田健志の
「超速で覚える社会時事(政治・経済・社会)55問日本史(思想・芸術も含む)22問の77問」
~一番よく出る77問を覚えて本番5点以上アップ!~講座

■担当講師 吉田 健志講師

1991年 早稲田大学卒業後、某大手鉄鋼メーカー入社(ラグビーがすごく強かったところ)
2001年夏 自分が一番好きなこと・向いているものを一生の仕事にしようと決心し、お世話になった会社を辞める。日本史講義を志し、猛勉強の日々。
2001年12月 歴史能力検定日本史1級合格、以後10年連続1級合格。
2006年度は最高得点(93点)を取り全国一位になり、目標達成。
2008年度も最高得点(91点)を取り再び全国一位(4万9千人参加)となる。
2007年7月 歴史能力検定協会より歴検日本史博士(初代)の認定を受ける。
2009・2010年 公務員試験直前講座「超速で覚える社会時事77問」において予想した問題が本試験で多数出題される。
2011年現在 名古屋(愛知県)・京都・滋賀を中心に大学受験の日本史の伝道師として本気で第一志望を目指し頑張っている受験生とともに今を生きている。

■実施科目・回数
全2回 (3時間×2回)

■スケジュール
実施本校:京都駅前本校
5/4(水)(1)13:00~16:00 (2)17:00~20:00

■講座のねらい
歴史検定日本一、吉田健志が送る、最強の記憶術道場。徹底的に分析・厳選した日本史・社会時事の77問の
問題を通じて、一気に本試験での5点アップをねらいます!

■受講料
全2回 一括 9,800円  講座コードKA11333
※GOGOポイントは使用できません。ご了承下さい。

【神戸本校】 5月「担任進路相談」スケジュール一部変更のご連絡 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

みなさん、こんにちは
LEC神戸本校です

5月の神戸本校「進路相談」スケジュールに一部変更がありますので、ご確認をお願いいたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくご確認をお願いいたします。

【変更案内】
5月9日(月)石川先生14:00~17:00実施予定分が、5月23日(月)14:00~17:00実施に変更となります。
皆さまのご来校をお待ちしております。


【神戸本校】 5月進路相談スケジュール(変更)




いよいよ新緑の5月が始まりますね@LEC神戸本校 

【梅田駅前】面接カード相談会を開催します 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。
以下の日程で面接カード相談会を実施します。
今回から大阪府のほか、国家I種、大阪市・神戸市などの地方上級、北摂市役所、大阪市消防局、警察官など、6月上旬までに面接カードを準備しなければならない方が対象となります。

【日時と担当講師】5/1(日)10:00~13:15 瀧澤
            5/3(火)10:00~13:15 瀧澤
            5/4(水)11:30~13:30 藤井講師
【方式】一人15分の完全予約制

以下、注意点です。
※予約は所定の用紙に氏名を記入してください(通常の進路相談と同じ方法ですが、予約シートは別になります。)。電話・インターネットによる予約は不可です。
複数回の予約もOKですが、2回目の予約は1回目の相談を受けてからとします。1回目の相談を受けた後、同じ日の別の時間帯に予約してもOKです。
※『面接カード相談会』は、通常の進路相談の予約回数にはカウントされません。
※実施場所は、梅田駅前本校5階の相談ブースです。
必ず記入済みの面接カードを持ってお越しください。カード添削以外の面接に関する質問等は通常の進路相談等をご利用ください。
※利用は無料ですが、LECコース生限定です。
※ご利用は、6月上旬までに面接カードを準備しなければならない方に限定します。民間企業向けのESはNGとします。

大阪府については、模擬エントリー・シートを作成したので、下記のサイトからダウンロードしてご利用ください。
面接カードたち

予約の受付をただいまから開始します。

ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい
公務員ランキングバナー

いよいよ本試験ですね 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

いよいよ本試験が始まりますね。
早く試験が始まって欲しい人とまだ試験が始まって欲しくない人がいるのではないかと思いますが、どちらの人も全力で頑張ってきてください。
国Iは問題の持ち帰りができるうえ解答も発表されるので、本命でない人は次の本試験に備えしっかり復習をしてください。特に時事。時事は同じようなところが、今後の公務員試験で出題される可能性がありますから。

さて、これから本格的に本試験が始まるので、前日のチェック事項を挙げておきます。

まず、試験会場へのアクセスは確認しましたか?本試験では、普段、乗り慣れていない路線に乗ることが多いので、しっかり確認しておかないと、快速急行に乗ったら試験会場の最寄駅を通過…なんてことが起きかねません。乗換案内(http://www.jorudan.co.jp/index.html)などを使うと便利です。
また、最寄駅から試験会場までの道順もちゃんと確認しておきましょう。googleマップ(http://maps.google.co.jp/maps)を使えば、最寄駅から会場までの目印なども、目で確認できますよ。
それから、出発時間は余裕を持って設定しましょう。遅くとも集合時間の30分前には到着するくらいが目安です。列車が遅れたり、最悪、止まっても、タクシーで駆けつけられるよう、お金も多めに持っていってください。
また、お昼ご飯の調達をどうするかは決まってますか?お弁当を作ってもらえる人はいいのですが、そうでない人は、会場近くのコンビニで…なんて考えてると、行ってみたら近くにコンビニがなかったり、あっても、お昼時は満員でめぼしい商品が売り切れたり、レジが長蛇の列になって食べそびれたり、ということになりかねません。自宅近くで調達しておくのが無難でしょう。
持ち物もしっかり確認しておいてください。受験票、筆記用具はもちろんのこと、信頼できる時計、温度調節可能な衣服、会場によっては上履きが必要となる場合もあります。当然ながら、鉛筆・シャーペン、消しゴムは予備も用意しておいてくださいね。シャーペンの芯も予備がちゃんとあるか、確認しておいてください。

最後になりますが、本試験では最後の1分・1秒まで諦めないことどんなに問題が難しくても、基本的な問題をきちんと拾えれば、ちゃんと合格できるように作られていますし、問題が難しいほど、途中で諦める人が多くなるので、最後まで粘るだけで上位に浮上できます。そして、試験中は結果を考えないこと。全力を尽くせば、必ず結果はついてきます。これまでやってきたことを信じて、目の前の問題に集中してください。

では、頑張ってきてください

ランキング参加中です。みんなで押しまくって下さい
公務員ランキングバナー