【梅駅】1月担任アドバイザーHR&集団討論イベントのお知らせ 

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

みなさんこんにちは!!梅駅アドバイザー田中です。


今年もあと1年ですね。みなさんはどんな1年でしたか??
田中の1年は・・・漢字で表すなら・・・「信」です。
理由は・・・知りたい方はまた聞きにきてください✩笑


そんなことはさておき・・・




1月の担任アドバイザーHRの日程が決定したのでお知らせします!!


日程:1月16日(月)
時間:17:20~18:20
教室:608B教室(予定)
内容:①2月のスケジュール
   ②教養記述対策
   ③志望動機
   ④集団討論対策
   ⑤息抜き方法
   ⑥自習室利用のススメ


です!!!!!!



合わせて、ついに!!梅駅でも集団討論イベントを開催いたします☆彡
今回は予約制となっており先着順となりますので、ご注意ください。

日程:1月19日(木)
時間:17:20~18:20
教室:411教室(予定)
定員:50名
予約開始予定:1月5日(木)



予約方法など詳しい事項に関しては、1月4日(水)にブログにてお知らせ致します!!




いよいよ年が明けて本格的に勉強に本腰を入れる方が大勢だと思います。
この1月からが本当の勝負ですよ!!
筆記対策はモチロンのこと、面接対策や記述対策など、やらなければならないことがたくさん出てくるので、
今まで以上にスケジュール管理の重要性が増してきます。
HRでは、どのようなスケジュール管理をして対策をしてきたかというところもお話できればいいなと思います!!




思い返してみると、ちょうど1年前はすごく複雑な年末年始を過ごしていました。


「1年後は笑って正月を迎えられるんだろうか??」
「いやいや、今年は絶対合格して笑って正月を迎えたるねん!!」
「もし受からんかったらどうしよ・・・」
「いやいや、そんなん考えてる暇あったら勉強やぞ!!自分!!やるしかないねん!!」


・・・・このような自問自答の繰り返しでした。(笑)





みなさんも、1年後の今頃は気持ちよく正月を迎えれるように頑張っていきましょうね✩
合格のために、私たちアドバイザーも、残り3ヶ月となりましたが、精一杯お手伝いをさせていただくので、来年もよろしくお願いします✩

それでは、よいお年を~~~☆彡

★梅田駅前★ 再受験生向けイベント第3弾開催のお知らせ  

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

こんにちは!!梅田駅前本校です。

今年度の公務員試験を受験し、思うような結果が残せなくて、
来年度の受験を考えているみなさんに朗報です!!


大好評に付き、再受験生応援イベント第3弾を開催いたします!!

日時:1月17日(火)
時間:19:00~20:30
※今回も、主に独学で学習されていた方や、他校で勉強されていた方を対象とさせていただきます。

イベントでは、LECの魅力をお伝えします☆また、今年度の公務員試験に合格した、公務員アドバイザーも参加し、勉強方法や面接に対する不安などについてお答えしたいと思います。

来年こそは絶対合格するんだ!!という方、ぜひLECで学習を始めてみませんか??

参加無料
予約不要

ですので、お気軽に梅田駅前本校の方へお越しくださいませ☆

【神戸本校】 武野先生&神戸本校アドバイザーさん同行の『合格祈願』集合写真が現像できました☆ 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

みなさん、こんにちは
LEC神戸本校です。

12月27日実施の「10時間耐久演習道場」実施後に、武野先生&アドバザー平野さん・大倉さんが一足早めの「合格祈願」に受講生さんと行かれました
「合格祈願」の集合写真の現像が出来ておりますので、「合格祈願」に参加された受講生の方々はアドバイザー平野さん・大倉さんから写真を頂いてくださいませ

応援します!実りの2012年に向けて

担任進路相談予約開始日のお知らせ 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ

こんにちは。京都駅前本校アドバイザーです。

担任進路相談ですが、本日28日より予約を開始しています。

なお、今月も先月と同様に担任講師に関係なく相談は月1回とさせていただきます。

連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。

よろしくお願いします。

12/29 民法脳トレ道場を受講する方へ 

カテゴリ:担任講師より

こんにちは。梅田駅前本校・担任講師の瀧澤です。

12/29(木)実施の私の「民法事例式脳トレ道場」を受講する方にお知らせです。
当日は、普段、民法の学習の際に使用しているテキストやレジュメなどを持参してください。
講座では、民法の様々な分野に話しが飛びます。なので、知識があやふやなところはその場で確認できるようにするためです。
テキストは他社のモノでも何でも構いませんし、レジュメも私が出しているレジュメでなくて結構です。とにかく、普段、愛用しているモノを持ってきておいてください。

それから、広告物などには掲載していませんでしたが、講座では論理問題(学説問題)も数多く取り扱います。なにしろ、「脳トレ」道場ですからね

では、29日にお会いしましょう。