【神戸】三宅清隆先生による!算数で解く数的処理特別イベント開催!  

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

三宅清隆先生による!
初学者向け 算数で解く数的処理特別イベント開催!


初学者にとって数的処理はとても難しそうに感じられると思います。
しかし、いったん解法を覚えてしまえばすぐに解けるようになります!
この講義では、数式をできるだけ使わず、誰でも無理なく使える算数レベルの解法で問題を解く方法をお教えします。

○数的処理は暗記要素が少ないため、いったん解けるようになると安定した得点源になります。
○そうなれば、勉強の重点を専門科目に置くことができるため、ぐんと合格が近くなります。

◆実施本校・日時
LEC神戸本校 6月8日(土) 13:30~16:00
          6月17日(月) 18:50~21:20

※DVD放映講義になります。
※2日とも同内容になります。お好きな日程にご参加下さい。

■参加無料 ■予約不要 
※LEC生、LEC生でない方でもどなたでもご参加できます!
※もちろん今から公務員を勉強しようかなと考えている方もご参加下さい。

担当講師:三宅清隆 LEC専任講師
プロフィール:LECの誇る「数的処理の神様」!あくまでも現場で使いやすい解法であることを示すため、全ての問題を講師自ら白紙の紙にその場で解いて見せています。授業の丁寧さ、分かりやすさには定評があり、今年度合格者からも「三宅先生の講義を受けてよかった!」という声が寄せられています。



実際の公務員試験問題を解いてみましょう。合格者の平均解答時間は5分です。
問題の解説は講義でおこないます。

【問題】
 ある課にはA~Fの6人の職員がおり,それらの職員の役職,性別,年齢層について次のことが分かっているとき,確実にいえるのはどれか。                                  
 ○役職については,課長が1人,係長が2人,係員が3人である。
○性別については,男性が4人,女性が2人であり,年齢層については,50歳代が1人,40歳代が1人,
30歳代が2人,20歳代が2人である。
○Aは40歳代の男性で,Fよりも年齢層が高い。
○Bは男性の係長であり,Fよりも年齢層が高い。
○Cは女性であり,Dよりも役職,年齢層ともに高い。
○E,Fは係員である。また,FはDよりも年齢層が高い。
○係員は,3人とも年齢層が異なる。

1:Aは係長である。
2:Eは男性である。
3:女性のうちの一人は20歳代である。
4:係員のうちの一人は50歳代である。
5:課長は女性である。

【梅田】大好評に付き、6月も八上講師による担任イベント ≪スパルタ面接ゼミ≫を実施します。 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

■梅田駅前本校担任 八上雅之先生による担任イベント

≪スパルタ面接ゼミ≫
5月に3回実施した「スパルタ面接ゼミ~志望動機と自己PRに特化した模擬面接~」
が大好評に付き、6月も以下の日程で開催することとなりました!

■5月の参加者アンケートより(一部抜粋)
「一次試験合格者と八上先生との緊張感のある模擬面接のやり取りを拝見して、自分の
甘さが分かり、大変勉強になりました。6月も是非参加させていただきます。」
「2度模擬面接をやっていただきましたが、みんなの前で志望動機や自己PRをしゃべ
った事でとても自信が付き、明らかに成長できました。」
「八上先生のアメとムチを使い分けた面接指導はすごいと思います。後ろで聞いていた
私まで魂が揺さぶられる思いでした。次回は模擬面接をお願い致します。」

■6月度日程
○6月3日(月)
16:30~18:00(延長の場合あり)

○6月10日(月)
16:30~18:00(延長の場合あり)

○6月20日(木)
16:30~18:00(延長の場合あり)

○6月27日(木)
16:30~18:00(延長の場合あり)

※予約不要。参加無料。必ずご自身の面接カードをご持参下さい。
(5月の3回目のように教室が満員になりますと、ゼミの教室に入っていただけない
可能性もあります。また、遅刻者は原則として入室できませんのでご了承下さい。
また、当ゼミでは面接カードの添削は致しません。)

■担当講師 八上雅之 講師
※講師プロフィール
昭和43年大阪府四條畷市生まれ。平成3年関西大学法学部法律学科卒業。平成4年
大阪府行政書士会会員登録。平成6年学校法人大阪ビジネスカレッジ専門学校公務員
コース専任講師時代より、公務員試験の面接試験指導に携わる。その後、東京アカデ
ミーや公務員予備校・EYEでの専任講師時代も含め、公務員面接指導歴15年以上。
平成24年よりLEC専任講師(梅田駅前本校担任)として、関西大学、近畿大学等
の大学内講座の他、市役所講座、ベーシック講座などで主に政治経済、時事問題、面
接試験対策、関大オフィスアワー等を担当。アメとムチを使い分けた独自の≪スパル
タ面接指導≫には定評があり、5月のゼミ参加者からも大好評を博している。

【梅田駅前本校】6月分進路相談予約開始のご案内 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

6月前半分の進路相談の予約を明日5/31(金)12:00~受付いたします。

日程表はコチラでご確認ください。⇒無題

LEC梅田駅前本校事務局で受付いたしますので、ご来校のうえ、ご予約ください。

【京都】平野明日香講師 質問日&来校日 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ

こんにちは♪(゜з゜)♪

国税の試験直前になってきましたね!!
ラスト、先生に聞くことはありませんか?最後に聞いておきたいことあったら、ぜひこの機会に♪(о^^о)v


6月の平野明日香講師 来校日のお知らせです★

★質問日★
5日(水) 16:00~18:30

18日(火) 15:30~16:45

27日(木) 15:30~16:45


☆来校日☆
5日(水) 19:00~20:30

14日(金) 16:00~20:30

18日(火) 15:30~18:30

27日(木) 15:30~18:30


*来校日は公認会計士・簿記の説明会に来られている時間でもありますので、必ずしも相談できるとは限りません。

【梅田駅前本校】浅井先生による政策研究イベントのご案内 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

下記日程で、LEC梅田駅前本校で、浅井先生による自治体の政策研究イベントを実施します。

参加無料・予約不要ですので、今年度試験の受験を予定している方はぜひご参加ください。

実施日時 : 5/31(金)18:00~
実施場所 LEC梅田駅前本校
【第1部】神戸市 政策研究

<浅井先生からのメッセージ>


神戸市の政策研究について講義します。
神戸市は人気も高く、採用人数も多いので注目されていると思います。
この神戸市の政策研究では神戸市の実施されて政策を紹介するとともに
その課題についても指摘したいと思います。
現在の神戸市の姿を知る機会として、関心のある方はお集まりください。
よろしくお願いいたします。


実施日時 5/31(金)20:00~
実施場所 LEC梅田駅前本校
【第2部】箕面市 政策研究


<浅井先生からのメッセージ>

明日20時から箕面市の論文対策について講義したいと思います。
箕面市を受験するには論文の作成が必須となりますが、
その際に注意すべきポイントについて教えていきたいと思います。
論文を書く際のヒントになればいいと思いますので、関心のある方はお集まりください。
よろしくお願いいたします。


※各イベントともに、浅井先生のオリジナル資料を配布します。
 資料は当日参加者の方のみにお配りします。
 後日の受け取りはできませんのでご了承ください。

5/31は、梅田駅前本校で、京都市・神戸市・尼崎市の採用説明会を実施します。
詳細はコチラ