【神戸】裁判所見学ツアーの詳細♪ 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ


みなさんこんにちは♪
神戸本校アドバイザーの大滝です


裁判所見学ツアーの当日に配布する
『裁判所見学のしおり』が完成しました!
すいません、でかでかと表紙に自分が載っています・・・(笑)

裁判所見学ツアーひょうし!


しおりでは裁判所見学・傍聴のポイント裁判の流れ記述試験の過去問などを載せています!
今後、一人で傍聴見学にいくときにも必ず役に立つ内容となっているので楽しみにしていてください


12月4日(木)裁判所見学ツアーの詳細

◆集合場所
14:40分までに神戸地方裁判所 1Fロビーへお越し下さい。地図
※正面玄関を入り、EVホールを抜けるとソファが設置してあるロビーがあります。

◆服装・髪型
自由です!
ただし、傍聴に相応しい大人しめの格好が好ましいでしょう。

◆当日のスケジュール
14:45~15:30 法廷見学・質疑応答
15:30~16:30 裁判傍聴( 事案:覚せい剤取締法違反 )

質疑応答では職員の方が対応して下さるので、この機会に疑問に思ったことは聞いちゃいましょう!!
裁判所について、採用についてなど・・・なんでもOKです♪

裁判傍聴ではメモが取れるので筆記用具を持ってきてください。
気づいたこと・感じたことをメモしておけば志望動機を作成するときに役立つかも・・・?


当日、参加するみなさんと会えることを楽しみにしています


【神戸】合格者アドバイザー12月前半の出勤日  

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

こんにちは!神戸本校アドバイザーの神谷です。
神戸本校アドバイザー12月前半の出勤日が決まりましたのでお伝えします。

アドバイザーは普段受付の奥のところで働いているので、受付の人にアドバイザーに相談したい!!と声をかけるか、アドバイザーに直接声をかけてください。
僕らもみなさんとお話したいので極力相談には応じますが、手が離せない業務に追われていたり、相談が混んでるなどでお待たせしてしまうことや、その日は断ってしまうこともあるかもしれませんがご容赦ください(。ŏ﹏ŏ)




1日
大滝 12~21時
藤本 13~22時
富岡 13~22時

2日
藤本 9~18時

3日 
神谷 9~18時
大滝 10~19時
富岡 13~22時

4日
藤本 9~18時
神谷 12~21時
大滝 13~22時(14時頃から17時頃まで裁判所見学ツアー引率のため神戸本校には不在)

5日
藤本 9~18時(不在の時間有り)
神谷 12~21時(17時前より京都駅前本校のイベント参加により不在)

6日
大滝 11~20時
藤本 13~22時

7日
神谷 9~15時
富岡 9~16時

8日
藤本 13~22時

9日
神谷 9~15時
藤本 13~22時

10日
大滝 9~18時
富岡 13~22時

11日
大滝 9~18時
藤本 13~22時

12日
大滝 11~20時
神谷 13~22時

13日
藤本 9~18時
富岡 13~22時


14日
神谷 9~15時 (夜に梅田の公務員受講生の飲み交流会に参戦予定)
大滝 11~20時


15日
大滝 9~18時
富岡 13~22時


以上です(⋈・◡・)✰
勉強でのわからないことや、ES添削・面接のこと、モチベ維持のやり方や恋愛相談その他私的なこと何でもかまいません
お話しに来てください。アドバイザー一同お待ちしてます( ☌ω☌)

【京都駅前】受講生&アドバイザー忘年会のお知らせ 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ

こんにちはー!京都駅前本校のアドバイザーの勝見です♪

今日は、
受講生&アドバイザー忘年会
のおしらせです。


合格者ってどんな勉強してたんかな?
体験談が聞きたい!
とりあえず話せる友達がほしい

などなどお考えのあなた!!お待たせしましたーーーー!!!
受講生&アドバイザーとの忘年会を開催します。

勉強の息抜きに、あるいは受講生同士の交流の場に
この機会をぜひご活用ください(^^)/

草部先生&垣田先生も来て下さいますよ


☆★☆★☆☆★☆★☆日時☆★☆★☆☆★☆★☆
12月21日(日) 18:00~20:00
☆★☆★☆☆★☆★☆場所☆★☆★☆☆★☆★☆
和桜ひとさら 京都駅前店
(メルパルク近くのファミマ前17:30集合)

☆★☆★☆☆★☆★☆持ち物☆★☆★☆☆★☆★
忘年会費 3000円


11月14日(金)13:00から1F受付にて予約開始してます♪

12月17日で申込み締め切ります!!
定員40名なので、予約はお早めに!!!

【梅田駅前】 担任制進路相談 12月前半実施分の日程のご案内☆ (追加) 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

【梅田駅前本校】

お待たせしました!
12月前半実施分の担任制進路相談の日程をお知らせします。
下記のスケジュールをご参照下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

担任12月前半スケ    
(注)草部講師の進路相談枠が増えました☆

対象期間  : 12月前半(12/1~12/15)
予約開始日:11月29日(土)
開始時刻  :11:00~

ご予約は、お一人様1回限りです。
多くの受講生の皆様にご利用いただくため、ご協力お願いします!
予約台帳は、5階の受付に設置してありますので、積極的に利用ください☆


【心理・福祉職】本日開催!HRの詳細について  

カテゴリ:公務員合格者アドバイザーより

みなさんこんにちはー♪
京都駅前本校 公務員アドバイザーの勝見です!


以前にもご案内しましたが
今日は、心理・福祉職第1回HRの開催ですよー!


教室が決定したので、お知らせします(^^)

【日程、場所】
11月30日(日)19~21時
梅田駅前本校 503教室



内容は、こんなかんじになってます。

①私の合格ロード
アドバイザーが合格するに至った今までを一挙公開しちゃいます

②11月ごろのスケジュール

③教養の勉強法について

④専門の勉強法について

⑤Q&A



ではではみなさんにお会いできるのを楽しみにしています★