FC2ブログ

【神戸】心理・福祉系公務員 個別受験・受講相談会(1月) 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ


心理・福祉系公務員受験指導のプロフェッショナル!
忠峯輝政LEC専任講師がなんでもお答えします!
心理・福祉系公務員で受験を検討中の方、是非この機会にLEC神戸本校へお越し下さい!
予約不要・参加無料です。


日時:1月28日(水)14:30~15:30
場所:LEC神戸本校
担当:忠峯輝政LEC専任講師



<講師プロフィール>
臨床心理士、社会福祉士。家庭裁判所調査官補1種合格。家庭裁判所調査官として5年間勤務。
裁判所事務官面接官も経験。その後、県の福祉部、心理判定員、教育委員会、採用試験面接等9年間担当。
市役所人事職員採用研修・採用試験面接官も担当経験あり。平成24年度に行われた家庭裁判所調査官補
採用試験の大阪会場で受験した合格者の半数以上が忠峯クラスの出身者。また、平成25年度に行われた
国家総合職においては忠峯クラスの3人に1人が1次試験合格。



【神戸】浅井講師による時事対策イベントのご案内 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

あけましておめでとうございます、神戸本校アドバイザーの神谷です。
皆さん年末年始はいかがすごされたでしょうか。
勉強がんばった人もいれば息抜きをしてた人もいると思います。
まだ正月モードが抜けきらない人も、そろそろエンジンかけていきましょうね(╬ʘ ्ʘ)∂

さて、上記のメッセージを見てやる気になった皆さんにお知らせがあります(*☌ᴗ☌)

1/15(木) 19:00~20:30の時間帯で
浅井講師による時事対策イベント(国際問題)を行います。


会場:LEC神戸本校
参加資格:2015・16年向けLECコース生・本校ゼミ生のみ(通学生・通信生問いません。外部生は参加できません。)
参加無料・予約不要です。受講の際に必ずコース・ゼミの申込の際にお渡しした黄色い受講証明書をご持参下さい。
備考:レジュメの取り置きは、実施日より1週間までとなります。
    欠席による補講はありません。




僕の作った時事のまとめでも触れましたが、最近は多くの国際問題が起こっています。
そしてそれらはもちろん今年の試験での出題が予想されます
神谷的には今回のイベントに参加して、一度自分の中で時事について整理しておくのがまじで得策かと思います。
僕が皆さんの立場やったら参加してます。
今年の試験を受けていやというほど時事の重要性を実感しましたので…(‘◉⌓◉’)

12月にあった時事対策イベント(政治編)の告知の際も申し上げましたが、時事って対策した人としてない人でめっっっっちゃ差がつく科目なんです。まじで合否に関わるレベルです。

公務員試験における時事の重要性は年々増しています
具体的に申し上げますと、神戸市では去年から試験内容が変更され、時事が10問近く出題されます(,,Ő x Ő,,)
更に、今年の国家一般職の時事の問題も難しめで、差が付く問題になっていたのに加え、都庁や特別区などでは例年6問も時事問題が出題されます。

また、時事ってESに「最近関心のあるニュース」の欄があったり、面接でいきなり聞かれたり、2次以降にも関わってくる科目です。
それ聞いてメンドクセーって思った人もいるかと思います(|||❛︵❛.)けど、考えてみてください。
勉強しとけば1次だけでなく2次にも使えるコスパの良い優良科目なんです(..>◡<..)
このイベントはそんな時事対策のキーとなるイベントですので、ぜひぜひ参加してください。


年も明けたことだし、そろそろ時事のほうにも目を向けていきましょうね(❛ ◡ ❛)

【京都】1月担任進路相談日程のお知らせ 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ

あけましておめでとうございます。

遅くなりまして申し訳ありませんでしたが、
京都駅前本校の1月担任進路相談の日程をお知らせします。

※今月から、「京都駅前本校オリジナルゼミ」を担当する垣田講師が加わりました。

201501soudan.png

なお、1か月分の日程を公表しておりますが、
予約できるのは
前半(~15日)、後半(16日~)でそれぞれ1回のみ
です。

1階受付脇の本棚横に予約ファイルがありますので
会員番号と名前を書いて予約してください。
電話での予約は受け付けておりませんので、ご了承ください。

※【難波】1月担任進路相談のご案内 

カテゴリ:難波駅前本校からのお知らせ

難波駅前本校】
1月度担任進路相談のご案内


先日お伝えしたものから変更がありますので再度ご確認ください。

お待たせしました!

難波駅前本校から12月度の担任進路相談日程のご案内です。

12月30日(火)13時より受付致します。

そして、心理・福祉系科目担当の

忠峯 輝政講師とも相談可能です!

心理福祉系希望の方、もちろん裁判所を志望するなどの行政系の方も

是非この機会をご利用下さい!

年明けからの悩みや不安などを先生にじゃんじゃん相談して解決しましょう!!!

難波駅前本校は年末は30日まで、年始は4日より営業しております。




<恩田講師>

1月14日(水)14:00~17:00  
  
   28日(水)14:00~17:00  

<福田講師>

1月16日(金)18:00~20:00 
  
    23日(金)18:00~20:00  
   
    24日(土)16:00~20:00  


<忠峯講師>

1月 21日(水)16:00~18:00


※先日お伝えした三宅講師の進路相談はゼミ生を対象としたものとなりました。
 ご了承ください。



・LEC公務員コース生の方のみの
 ご予約となります。コース生の確認は
 事務局でチェックを行っています。

・コース生以外の方が予約した場合
予約は取り消します。

・予約は難波校受付に設置の予約台帳に
 直接ご記入ください。

・お電話での予約はできません。

・予約はお一人月1枠のみです。
 2枠以上の予約が確認できた場合
2枠とも予約を取り消しとさせて頂きます。
ご注意ください。

※追加日程等が発生した場合
  順次受付開始します

LEC×洋服の青山とのコラボイベント開催!!! 

カテゴリ:難波駅前本校からのお知らせ

こんにちは!
難波駅前本校アドバイザーの山本です!


この度、LEC難波駅前本校洋服の青山さんにお越しいただき、

就職に役立つ説明会を実施することとなりました★☆




○●○内定ゲットの為のマナー講座○●○


○日時:1月22日(木) 15:00~16:30

○場所:LEC難波駅前本校

○内容:スーツのプロ!洋服の青山による特別ガイダンス!!
      かっこよく&きれいに見えるスーツの着こなし方★  

※注意:スーツ、ネクタイ着用でご参加ください。  


・就職活動している方
・公務員を目指している方
・公務員試験受験を検討されている方


すべての方が対象です!

LECコース生の方でなくても参加していただけます!!!!

就活や面接において役立つ知識、スキルが身に付くこと間違いなし!
そして、
就活や面接での必須アイテムをお得な価格でお求めいただける
絶好の機会でもあります!

ぜひこの機会をご利用ください☆


今回のイベントは事前エントリー制となっております。

(もちろん、当日の飛び入り参加も大歓迎です!)
(参加無料です!!!)


下記の電話番号、メール、または受付まで

イベント参加の旨をお伝え下さい。

TEL 06-6646-6911

MAIL namba@lec-jp.com



また、同日の17:00から

1月の難波校HRを実施します!

草部先生がスペシャルゲストとしていらっしゃいます!

こちらも是非お越し下さい(^ ^)


皆様のご参加、お待ちしております(^^)/