FC2ブログ

【梅田】面接強化!ハイレベル練成パック説明会のご案内 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

15年合格を目指す皆様こんにちは。
今回は面接に特化したゼミのご案内です。

筆記はある程度できる方でも面接が不安…という方多いのではないでしょうか?

そこで梅田駅前本校では面接に特化した「面接強化ハイレベル練成パック」が開講します。
筆記だけ合格に陥らないためにLEC専任講師がリアルな面接をゼミで行う予定です。
気になられた方、面接が不安な方ひとまず説明会をにお越し下さい。


<説明会日時>

2月3日(火)19:00~20:30 

担当:坪倉 直人LEC専任講師、草部 充範LEC専任講師

2月22日(日)11:0012:00

担当:忠峯 輝政LEC専任講師
2月24日(火)19:00~20:30
担当:忠峯 輝政LEC専任講師、草部 充範LEC専任講師


<実施校>
梅田駅前本校(生講義)

「“筆記だけ合格”に陥らないために。最終合格=内定を勝ち取る面接突破の秘訣公開!」

いよいよ2015年公務員受験シーズンの幕開けです。受験生が陥りがちな“筆記だけ合格”という状況打破の秘訣を大公開いたします!


<予約不要>
<参加無料>
<LEC生以外の参加もOK!>

来年の合格を目指される皆さま!是非、一度ガイダンスにご参加いただき、
本講座の魅力を知ってください(≧▽≦)♪

皆さまのご参加をお待ちしております☆

 


【京都駅前】アドバイザー相談2月前半分予約受付開始日について 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ

こんにちは



京都駅前本校アドバイザーから、アドバイザー相談2月前半分の予約開始日についてのお知らせです



アドバイザー相談予約開始日は

1月30日(金)15:00~

となっております



スケジュールはこちら↓↓↓↓
2月前半


もうすぐ2月ですね・・・。

アドバイザーがLECにいれるのも残り少なくなってきました



相談枠を毎回設定していますが、設定時間外でもアドバイザーが暇そうにしていたら声をかけてください(笑)


いつでも相談に乗りますので気軽に声をかけてくださいね☆




それでは、お待ちしております

【京都駅前】第2回集団討論練習会のお知らせ 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ

こんにちは


京都駅前本校アドバイザーの野村です


先日もお伝えしましたが、2/20(金)開催の集団討論が大好評のため定員に達しました


今はキャンセル待ちの状態です・・・。


キャンセル待ちの方は、1階受付横の台帳に名前を書いていただきますようお願いします



キャンセル待ちなんか嫌だ!!!という方



第2回集団討論練習会を開催します!!!


日時:2月25日(水)15:00~16:30
場所:京都駅前本校(教室は当日掲示します)
定員:20名 予約制です。
1/27(火)13:00~受付開始、2/24(火)まで受付けます!





予約台帳は、アドバイザー相談と同様1階受付横にありますので、名前と志望先を記入していただくだけで大丈夫です


それでは、アドバイザー一同お待ちしております

【1/25】今週のピックアップ! 

カテゴリ:【今日のピックアップ】K太郎からのご案内


こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。

K太郎(はんこ入り)


週末,いかがお過ごしですか?
試験対策は,ずっと机に向かってばかりが全てではありません。
そこで,週末は軽く息抜きとして,1週間のニュースを振り返ってみたいと思います。
題して,「今週のピックアップ!」
土日に2件ずつ,時事問題として使われそうな話題を取り上げてみます。

---ここから今回の記事-----------------------------------------------



■社会
日豪EPAが発効


2015年1月15日、日本とオーストラリアとの間でEPA(経済連携協定)が発効した。
2003年7月に両国の首脳会談でEPA締結に向けた共同研究の開始が合意されて以後、共同研究を経てから交渉会合が進められ、2014年4月に大筋合意、同年7月に署名に至った。
日本との間でこれまで発効した二国間EPAの相手国として、オーストラリアは最大の貿易相手国である。
今回の両国間のEPAでは、往復貿易額の約95%をEPA発効後10年以内に関税撤廃することをはじめ、投資、サービス、知的財産、政府調達、税関手続等幅広い経済分野での協力が盛り込まれている。
特に、今回のEPAでは、日本がこれまで締結したEPAの中で初めて食料供給の章が設けられている。


■その他
第152回芥川賞・直木賞が決定


2015年1月15日、第152回(平成26年下半期)となる芥川賞と直木賞の選考が実施された。
その結果、芥川賞には小野正嗣氏の「九年前の祈り」が、直木賞には西加奈子氏の「サラバ!」が選ばれた。
なお、小野氏は4度目の候補作で芥川賞の受賞となり、西氏は2度目の候補作で直木賞の受賞となった。


LECロゴ