FC2ブログ

【梅田】2月前半アドバイザー進路相談 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

こんにちは!

梅田駅前本校、アドバイザーです

 

2月前半のアドバイザー進路相談予約開始日をお伝えします!

 

1月29日(木)

13:00

 

5階受付横に予約ファイルがありますので

Lカード番号名前を書いて予約してください

2月前半スケ


【梅田】面接強化!ハイレベルゼミのご案内 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

2015年目標の受講生のみなさまこんにちは。
今回は説明会が2月3日にせまった面接強化ゼミの内容のご説明です。

LEC梅田駅前本校担任講師陣の面接指導9コマに加えて、
回数無制限で「リアル面接シュミレーション」を受講いただけます。
筆記試験には自信があるという方や、受験経験をお持ちの方、
人物試験重視の自治体を受験予定の方にお勧めの講座です。
技術系公務員を受験される受講生の方もご利用いただけます。


公務員試験制度変更に伴い、面接重視する傾向が地方公務員のみならず、
国家公務員でも見受けられるようになっています。
そのため、筆記は通っても軒並み面接で不合格、という人が増えています。
面接は面接官との相性、という言葉だけでは説明できません。
試験ですので、基準はあります。評価ポイントもあります。
これは試験ごとに違います。したがって、試験ごとの対策が要求されます。
この講座を利用して筆記だけ合格、という状況を打破し、最終合格=内定を勝ち取りましょう。

スケジュールは以下をご参照下さい!!


面接強化ゼミ

<実施校>  梅田駅前本校
<実施回数> 講義:全9回×2.5時間
       オプション リアル面接シュミレーション:回数無制限
<受講料>  オプション付:86400円
       講義のみ32400円

【梅田】面接強化!ハイレベル練成パック 説明会 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

2015年合格目標の受講生のみなさま、こんにちは

梅田駅前本校からのお知らせです。

 

勉強に追われつつ面接が気になっている方も多いのではないでしょうか?

昨年も大変好評だった面接ゼミが今年も開講します(ω) 

 

開講にあたって説明会が開催され、実際の説明会では、


「筆記だけ合格」に陥らないために。

最終合格=内定を勝ち取る面接突破の秘訣公開!!


ということで面接を知り尽くしている
LECの専任講師が

面接突破の秘訣をお伝えします♪

 

日時は下記をご参照下さい↓

 

①2月3日(火)

19:00~20:30 

梅田駅前本校

担当:坪倉直人LEC専任講師、草部充範LEC専任講師

 

②2月22日(日)

11:00~12:00 梅田駅前本校

担当:忠峯輝政LEC専任講師

 

③2月24日(火)

19:00~20:30 

梅田駅前本校

担当:忠峯輝政LEC専任講師、草部充範LEC専任講師

 

 

【予約不要】

【参加無料】

LEC生以外も参加OK

 

最強の講師陣が皆様をお待ちしております☆★☆


【1/27】採用情報<地方上級・市役所採用試験日程情報> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、
公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。

取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。
投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
今日、1月27日は中国とフランスの間で国交が成立した日です(1964年)。
フランスは冷戦期に、西側諸国の一員となりますが、
アメリカ・イギリスの主導になることを嫌い、独自の路線を歩みます。
中国との国交樹立もその一つで、
資本主義陣営が一体となって社会主義諸国を封じ込めようという動きが、
西側諸国内部からほころびを見せることになります。

さて、今年の試験日程がいつなのかということについて不安を感じている方も多いかと思います。
その中、
B日程、C日程、D日程の実施日が決まりました。

B日程:7月26日
(滋賀県・兵庫県の大半)

C日程:9月20日
(京都府・大阪府・奈良県・和歌山県の大半)

D日程:10月18日
(奈良県の一部、他若干)


つまり、日程は前年と同じです。
そして地方上級の試験日程ですが、
関西ではまだ発表がありませんが、
例年6月下旬の地方上級試験で実施している神奈川県庁が、
「今年も6月下旬」という告知を出しています。

ここから、選択肢は6月21日か6月28日のいずれか。

(ここ以降はK太郎の推測です)

そして、6月28日は国家総合職の2次試験実施日と重なります
国家総合職と地方上級の併願は非常にポピュラーなので、
ここを試験日程として被せてくる可能性は低いのではないかと思われます。
(もっとも、東京都・特別区&国税のようなパターンはありえますが…)

そのため、6月21日が地方上級の試験日程と考えられます
昨年と同じ日程なので、スケジュール管理も昨年と同様です。
細かいところは合格者アドバイザーの皆さんの話や、
ガイダンスで色々聞いていただきたいですが、
不安の解消に一つ役立っていただければ幸いです。



LECロゴ