FC2ブログ

【若干空きあり!】【神戸】三宅先生による筆記試験強化講座のご案内 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

若干名ですが、現時点で空きがあるため1/30(金)に収録されたDVDを再放映します。
   2/1(日) 16:00~16:45
  2/2(月) 14:00~14:45

   ※会場はLEC神戸本校です。
   ※受講希望者の方は説明会の参加が必要です。
   ※予約不要・参加無料です。
   ※定員に達し次第、受付は終了とさせて頂きます。

-----------------------------------------------
この度、LEC生の筆記試験のレベルをさらにあげていただく講座を企画しました!
この回数でこの価格!正直、利益度外視の企画です!
しかも定員制の講座になります!
講座内容をよく理解してもらうために説明会に実施していただいた方でないとお申込できませんのでご注意下さい!


<説明会日程>
1/30(金) 17:10~18:00

担当:三宅清隆講師
会場:神戸本校
※予約不要・参加無料(2015・16年向けLEC各種コース生・本校ゼミ生のみの参加となります。)
※別日程の予定はありません。(この日に申込定員に達しない場合追加を実施する可能性はあります。)


1月も半ばを過ぎて、いよいよ試験本番が近づいてきました。
この時期の頑張りひとつで結果が大きく変わります。
準主要科目の勉強、教養科目の暗記、教養論文や専門記述の対策等々時間がいくらあっても足りないところだと思います。
そんな時期に受講生が「あったらいいな~」って思うのが、緊張感のある環境での競争と質問しやすい環境、そして全体のバランスを取ってくれる指導者の存在ではないでしょうか。
そこで、今回、神戸本校で主要科目のさらなる飛躍を目指して、それら全てを満たす直前講座を開講することになりました。
自分自身を更に追い込んで、筆記試験合格の可能性を更に高めることを目標にするための筆記試験徹底底上げのための講座です。

むちゃくちゃ大変でしんどい内容になります。
ですが、ガチで勉強して合格したい方は、是非来て下さい。

<講座名>
『三宅講師による主要専門科目スパルタ特講』

<担当講師>
三宅清隆講師

<定員>
40名
(教室の関係また受講生管理の都合のため)

<回数>
全17回程度
 ※状況によっては補講・追加講義が発生する場合があります。

<講座内容について>
主に憲法・民法・行政法・経済原論の知識を中心とした正確な知識の習得を目指します。

<受講条件>
・2015・16年向けのLEC各コース、本校ゼミを受講されている方限定
(外部生は受講できません。)

<受講対象者>
・勉強はしているけれど、思うように点数の上がらない方
・みんなで競争しながら勉強したい方
・問題集をやっていても、理解が浅いと感じている方
・とにかく筆記試験の点数を上げたいと感じている方

<この講座の狙い>
・近年の公務員試験は確かに人物試験重視の試験です。
しかし、1次試験を合格をしないと面接試験は受けられない試験なので、1次合格をより確実なものにすること。
・自分ひとりでは出来ないようなやり方で、競争しながら勉強することにより、この2か月を充実させること。
・やることがたくさんある中で、主要科目のペースをこの講座を使うことにより上手く調整して、科目全体をバランスよく勉強すること。

<申込条件>
・講座内容、方針を十分に理解していただくため、開講前に実施される説明会に参加が必須になります。
・講師によって教え方は異なります。その講師によっての教え方の違いにも十分対応できる方。
(特に三宅先生の法律科目の講義は、条文中心の講義となります。)
・本講義を80%以上出席していただける方(3回連続で欠席されると退校となります。)
・成績管理のため講師へ模擬試験の提出をしていただける方
・成績管理のため講義内で実施のテストの成績を公表していただける方

<実施スケジュール>
三宅ゼミスケ4

<受講料>
無料

ただし、登録料として5,400円いただきます。
(2015年向け 本校ゼミ生:4,320円)

※ポイント・割引はご利用いただけません。

<備考>
・欠席によるフォローはありません。
・3回連続で欠席されると登録取り消しとなります。
・この講座は途中解約はできません。
・この講義レジュメの受け渡しは、実施日より3日間とします。以降はお渡しできません。
・神戸本校のみの受付となります。
・教室の関係上、中継講義での受講の場合もあります。

<合格者コメント>
昨年、三宅先生のゼミを受講し、合格されたTさんからのコメント(合格先:国家総合職・国家一般職・裁判所事務官・国税専門官・神戸市役所)

僕が三宅先生のゼミに入った理由が、絶対に一次試験の筆記で落とされたくなかったからです。
当たり前ですが一次試験を突破できないと、面接もしてもらえないしスタートラインにも立てないと思っていました。
三宅先生のゼミでは専門の主要5科目が中心の授業を行いました。
発展的な問題にも取り組み、本試験では周りの受験生ができない問題でも点を取りに行くことができ、筆記試験で頭一つ抜け出すことができたと思います。
また三宅先生のゼミでは、ゼミ生全員が模試の得点を公開しました。
これをする事により、周りの受講生との差を明確に認識することができ、勉強のペースメーカーとして役立ちました。本試験までたるむことなく、勉強を続けることができました。
三宅先生の指導・管理のおかげで、筆記試験の力は確実に上がったと確信しています。

【1/30】採用情報<加東市、和束町など採用情報> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、
公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。

取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。
投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
今日、1月30日は、西南戦争の発端が起こった日です(1877年)。
明治維新の新政府成立後も士族の反乱は度々発生していましたが、
その最も大規模なものが西南戦争です。
これが新政府軍によって鎮圧されると、その後士族の反乱は治まりをみせ、
言論による反抗、すなわち自由民権運動の進展がみられます。

さて、今日は「今から間に合う公務員試験」ということで、
追加で得た採用情報をお伝えしたいと思います。

① 兵庫県加東市

採用職種・人数
建築職 1名

応募資格
昭和50年4月2日以降に出生し、平成26年4月末現在で学校教育法による
4年制大学、短期大学、高等専門学校で建築職に必要な課程を
修めて卒業した者又は平成27年3月卒業見込みの者

応募締切
2月9日

1次試験日
2月22日

試験内容
専門試験
適性検査
記述試験


詳しくはこちら



② 京都府和束町

募集資格:高等学校卒業以上の学歴若しくは、同等の学力を有する
      平成元年4月2日以降に生まれた人

採用予定職種・人数:
一般事務職 若干名

応募締切日:
平成27年2月2日(月)

1次試験:
書類選考(エントリーシートに基づく)

2次試験:
2月15日
教養試験・事務適性検査・作文

詳しくはこちら

LECロゴ

【追加実施】【特別無料公開講座】吉田先生による戦略的記憶術 

カテゴリ:LEC公務員スタッフより

年末年始にLEC各本校で行われた名古屋で大人気の吉田先生の特別無料公開講座を
神戸本校にて追加実施をします!
前回参加できなかった方など是非ご参加下さい!


~特別無料公開講座~

吉田健志先生の公務員試験対応!戦略的記憶術
 

記憶を速攻で呼び出して、得点につなげるようにしておくための記憶法とは?

膨大な知識を制限時間内に出し切って歴史検定日本一のタイトルホルダーになった吉田健志先生が、
戦略的記憶法を伝授してくれる講座です。今回は、公務員試験の社会科学・時事分野(政治・経済・社会時事)と
人文科学分野(日本史・世界史・思想・文学芸術)について、戦略的記憶法を使って学びます。
あらゆる分野で応用できる、一生モノのスキルを公開します!

今回、無料公開講座(予約不要)ですから、どんどん参加しましょう。
『試験に出る暗記の達人』吉田健志が、そのノウハウの一部をお見せしましょう。

※収録は行いません。生講義のみとなります。

吉田先生追加

【会場】
LEC神戸本校
2/18(水) 14:00~16:10


【担当講師】
歴史検定日本史日本一 吉田健志講師
※LEC名古屋駅前本校では抜群の人気を誇る講師です。

※講師紹介ユーチューブ


【講師プロフィール】
1991年    早稲田大学卒業、某大手鉄鋼メーカー入社(ラグビーがすごく強かったところ)
2001年夏    自分が一番好きなこと・向いているものを一生の仕事にしようと決心し、お世話になった会社を辞める。 日本史講師を志し猛勉強の日々。
2001年12月    歴史能力検定日本史1級合格、以後10年連続1級合格している。
2006年      最高得点(93点)を取り全国一位となり、目標達成。
2008年      最高得点(91点)を取り再び全国一位(4万9千人参加)となる。
2007年7月     歴史能力検定協会より歴検日本史博士(初代)の認定を受ける。
2009・10・11年  公務員試験直前講座「超速で覚える社会時事77問」において予想した問題が本試験で多数出題される。
2012年    名古屋(愛知県)・京都・滋賀を中心に大学受験日本史の伝道師として、第一志望合格を目指す受験生の指導に本気であたっている。
2013年1月     世界史検定1級合格。
2014年現在  名古屋(愛知県)・関西を中心に公務員試験・大学受験において、本気で第一志望を目指す受験生とともに今を生きている。

吉田

【難波校】八上雅之講師による担任イベント≪自治体 政策研究会≫2月の予定  

カテゴリ:難波駅前本校からのお知らせ

■難波駅前本校担任講師の八上雅之先生による担任イベント「自治体 政策研究会」(11回目・12回目)・・・2月は以下の予定で行います。

昨年の9月より、毎月2回行われている≪自治体 政策研究会≫は、
「その自治体の政策や時事的な問題を学ぶことで、エントリーシートの書き方のコツが分かった!」と好評開催中で、1月は2回とも15名以上の受講生が参加されました。


■講師メッセージ
「昨年9月より毎月2回、なんば校にて関西の人気自治体の「政策研究会」を続けさせて頂いておりますが、毎回イベントの冒頭に申し上げておりますように、この会は決して『政策通』、『政策マニア』を育てるためにあるのではありません。毎回A4・2枚程度のレジュメにその自治体の最新の主な政策ベスト5、またはその自治体の時事問題(前向きな話題ベスト5)をまとめてレクチャーすることで、うまく自身のエントリーシートの志望動機や自己PRに繋げてもらうきっかけ作りになることを目標と致しております。まだ第一希望の面接カードが白紙に近い方、面接に苦手意識がある方の参加を特に歓迎致します。」

■2月の予定
(今月は堺市の主要政策と堺市の時事問題を学びます)

●2月 9日月曜日 18時半~21時 難波駅前本校
「堺市の政策研究~エントリーシート対策」

●2月16日月曜日 18時半~21時 難波駅前本校
「堺市の時事問題~エントリーシート対策」

※堺市以外の自治体を受験される方にも意義のあるイベントです。
予約不要、参加無料ですので奮ってご参加下さい。


■担当講師 八上雅之(やかみ・まさゆき) 講師

yakami_ma_168[1]


※講師プロフィール
昭和43年大阪府四條畷市生まれ。平成3年関西大学法学部法律学科卒業(専攻は憲法・地方自治)。平成4年大阪府行政書士会会員登録。学校法人大阪ビジネスカレッジ専門学校、東京アカデミー、公務員予備校・EYE等での専任講師経験を含め、公務員試験指導歴は15年以上。

平成22年より現在まで石川県知事より「いしかわ観光特使」の委嘱を受けるなど観光行政・政策にも明るい。

平成24年よりLEC専任講師として、関西大学、近畿大学、大阪産業大学等の大学内講座を中心に、主に社会科学、人文科学、面接試験対策の講義、担任イベントとしては「スパルタ面接ゼミ」や「自治体 政策研究会」を担当。

「明るく楽しく厳しい」講義をモットーとし、ユーモアと愛情に溢れた
≪スパルタ指導≫には定評がある。家族は妻と一男一女。

■お問合せ先■

LEC難波駅前本校

Tel:06-6646-6911
Fax:06-6646-6912

Mail:namba@lec-jp.com

住所:〒542-0076
     大阪府大阪市中央区難波4-7-14
     難波阪神ビル(受付4階) 

なんばウォーク<B5>出口階段を上がって
すぐのビルです。

受付時間 月~金 10:00~20:00
        土日祝 10:00~18:00

【神戸】説明会&無料体験会のお知らせ(2月前半)  

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

LEC神戸本校から2月前半の説明会・開講日のご案内です★
公務員についてご興味をお持ちの方はぜひお気軽にご参加下さい。

<地方上級・国家一般職> 生講義 
2/1 (日) 17:00~18:30  LEC公務員コース説明会
2/3 (火) 13:00~14:30  LEC公務員コース説明会
2/4 (水) 19:00~20:30  LEC公務員コース説明会
2/6 (金) 13:30~15:00  学生のための公務員試験合格法
2/7 (土) 19:00~20:30  LEC公務員コース説明会
2/10(火) 13:30~15:00 学生のための公務員試験合格法
2/10(火) 15:40~16:40 2015年向け教養記述対策講座説明会
2/11(水) 13:00~14:00 30分で分かる!!2015年市役所試験のすべて
2/12(木) 19:00~20:30 LEC公務員コース説明会
2/13(金) 15:00~16:30 公務員試験 なんでも相談会
2/15(日) 17:00~18:30 LEC公務員コース説明会

<国家総合職> 
随時受講のご相談をお伺いしております。

<技術職>
随時受講のご相談をお伺いしております。

<心理・福祉職>
随時受講のご相談をお伺いしております。

<警察官・消防官>
随時受講のご相談をお伺いしております。

<教員>
2/11(水) 14:00~15:00 2015年教員採用試験最新情報ガイダンス

<開講日> 生講義
2/24(火) 19:00~21:30 憲法
2/28(土) 19:00~21:30 判断推理
              
開講日は無料体験ができます!(予約不要)
予備校のわかりやすい講義をぜひ体験してください♪ 


上記日程以外にもスタッフによるご相談は随時実施しております。
お気軽にLEC神戸本校までお越し下さい★
ご来校お待ちしております!!!