【8/1】採用情報<藤井寺市、寝屋川市など> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
8月に入り、9月試験の採用試験が一気に増えてきました。
特別区の考察はちょっと横においておいて、
今日は採用情報をお伝えします。
かなり集まっているので、3日ほどに分けると思います。

① 奈良県斑鳩町

採用予定数:
事務職 若干名
事務職(障害者) 若干名
土木 若干名
保健師 若干名
保育士 若干名
幼稚園教諭 若干名

1次試験日程:
9月17日

1次試験内容:
適性試験
教養試験(事務のみ)
専門試験(土木)
論文試験(保健師、保育士、幼稚園教諭)

申し込み期限:
8月1日~8月18日

詳しくはこちら


② 大阪府藤井寺市

採用予定職種・人数:
事務 10名
保育士・幼稚園教諭 2名

1次試験日程:
9月17日

1次試験内容:


申込期間:
平成29年8月24日(木曜日)から平成29年9月5日(火曜日)

詳しくはこちら

③ 大阪府寝屋川市

採用予定職種・人数:
事務 3名
化学 5名
建築 2名
土木 3名
保育士・幼稚園教諭 12名
保健師 5名

1次試験日程:
9月17日

1次試験内容:
SPI3

申し込み期限:
平成29年8月23日(水)午前9時~平成29年9月5日(火)午後5時30分

詳しくはこちら

④ 大阪府交野市

採用予定職種・人数:
事務 5名
消防 2名

1次試験日程:
9月17日

1次試験内容:
教養試験
小論文(事務)
体力検査(消防)

申込期間:
8月21日~9月5日

詳しくはこちら

LECロゴ

【神戸】心理福祉公務員 イベントのご案内(8月)  

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

LEC神戸本校にて8/17(木)に心理・福祉系公務員のイベントを開催します!!

心理・福祉職を目指している方は是非お越し下さい!
※参加無料・予約不要・入場自由 どなたでもご参加いただけます!
すべて生講義   

8/10(木)
◆16:00~17:30 心理・福祉系公務員、家裁調査官を目指そう

これから勉強を始められる方向け。まだ目指すとお決まりでない方もお気軽にご参加ください!

8/17(木)  
◆16:00~18:00 心理・福祉系公務員受験相談会

心理・福祉系公務員、家裁調査官、法務教官を目指す方向けの説明会。
初学者の方・既に勉強を始められている方、どなたでもご参加いただけます!


会場:LEC神戸本校
担当講師:忠峯 輝政 LEC専任講師


<講師プロフィール>
臨床心理士、社会福祉士。家庭裁判所調査官補1種合格。家庭裁判所調査官として5年間勤務。
裁判所事務官面接官も経験。その後、県の福祉部、心理判定員、教育委員会、採用試験面接等9年間担当。
市役所人事職員採用研修・採用試験面接官も担当経験あり。



皆様のご来校をお待ちしております!!

アドバイザーに聞いてみよう♪リターンズ~8月~ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

お久しぶりです!こんにちは(^ω^)梅田アドバイザーです!!
今月は8月のみなさんにお伝えしたいことを書こうかなと思います~



柏井
8月に入りましたが、僕はまだ楽しく公務員生活を送れているのでしょうか・・・
実はこれ3月末に書いてるんですよね(笑)
まあ冗談は置いといて、8月になると裁判所・国家志望の方の内定が出始めるころですね。
もちろん市役所などの方は9月以降も試験が続くと思いますが僕がここに書くのも今月で最後なので最後っぽいことを書きます(笑)

まずは、ここまで本当にお疲れ様でした。本当の本当にもう少しです。
皆さんのこれまでの努力が報われるのは内定を告げられる瞬間を迎える以外にはないと僕は思っています。
もしかしたら皆さんに内定が出るかどうかの大部分は今までにどれだけ努力を積み重ねたかなのかもしれません。ただ、ここで最後にひと踏んばり出来るかどうかで結果が変わることも大いにあると思いますし、最後の最後で頑張れなかったら一生悔いが残るので最後まで頑張り続けてください。
これまでの皆さんの努力、皆さんの思い、その全てが報われて笑顔で合える日を楽しみに待っています。
もうバイザーは卒業しましたがもう1度言わせてください。

みなさんに会えて本当によかったです。
これまで本当にありがとうございました。そしてこれからは1人の先輩と1人の後輩としてよろしくお願いします(^^)


宮崎
 いよいよ8月になりました。国家系では内々定をもらう方や、地上においても面接が進み、内定が近づく時期だと思います。ここでHRのラストメッセージでも言わせていただきましたが、僕がみなさんに一番伝えたいことをもう一度伝えます。
 将来の選択は悔いの残らないようにしてください。もしかしたら内々定を複数もらい、どの道にするか悩まれている方がいるかもしれません。その時に忘れてほしくないことは、自分がやりたい仕事はなにかということです。将来ここでよかったと思えるかどうかです。自分の人生なので自分に正直に、誰がなんと言おうと自分はこの道に進みたいと思える道を選んでください。
 そしていつかみなさんと公務員同士としてお会いできる日を楽しみにしています。最後まで応援しています、頑張ってください!!


永田
 最終合格できているかな…内定もらえるのかな…と色々と不安になる時期だと思います。もうしんどいよっている人もいるかもしれません。でも本当にあと少しです。あと少ししたら全てから解放されて思いっきり遊べます!自分の人生を決める、大事な1ヵ月になると思うので、悔いの残らないように、精一杯頑張り抜いて下さい!!
皆さんの今までの努力が報われ、納得の行く結果が出ることを心から祈っています。


山上
徐々に最終合格や内定が出てくる時期だと思います。最終的に決めれる内定先は一つです。しっかりとよく考えて、自分らしい判断をして欲しいなと思います。
仮に思っていた志望先に行けなかったとしても、選んだ選択が間違ってなかったと思えるようにするのは、自分次第だと思います。
一通り就職活動に目処がついたならば、周りの人に感謝を伝えて欲しいなと思います。公務員試験の勉強を積めたのは、周囲の協力があってのことだと思います。周囲に対する感謝は忘れないようにしてくださいね。


アドバイザーからのメッセージは今月で最後です。
お読みいただき、ありがとうございました。