FC2ブログ

【梅田】コース生担任進路相談<1月前半>のお知らせ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ


【梅田】1月前半アドバイザー相談開始のお知らせ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

皆さまこんにちは!アドバイザーの小島です☆
1月前半のアドバイザー相談予約12月30日(土)15:00から開始します!

いよいよ今年もあと残すところ数えるほどですね!
受験生にとって大切になる年末年始。
世間がゆるみがちになるこの時期にしっかり気を抜くことなく、
正月休みが明けたとき後悔の無いように過ごしてください♪

どんな些細なことでも構わないので積極的に利用してくださいね!
アドバイザー一同皆様のお越しを心からお待ちしております(*^^*)

1月前半相談スケジュール



【12/29】年末年始の過ごし方<合格者アドバイザーの年末年始⑤> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
今週は今年で5回目。毎年恒例なのですが、「合格者アドバイザーの年末年始」と題して、
アドバイザーの皆さんに昨年を振り返ってどんなことをやっていたのか教えてもらいました。

質問は以下の6つです。

Q1.年末年始に立てた目標(意識したこと)
Q2.年末年始の具体的な学習スケジュール
Q3:学習成果が年明けの後に及ぼした影響
Q4:年末年始の学習で後悔した点
Q5:面接対策について考えていたこと
Q6.その他受験生へのメッセージ

京都、神戸、難波、そして梅田の順に28日まで更新していきます。

最後は梅田のアドバイザーさんから。
なお、名前が青色は男性、ピンク色は女性です。

① 氏原さん(梅田駅前・新卒)

Q1.年末年始に立てた目標(意識したこと)
A1.年内に数的のQM解説講義を聞き終える。+出来ていない復習や計画の消化。
公務員試験が終わるまでに遊べる最後のタイミングだと思っていたので、
これらが終われば普通に遊んでいました。メリハリが大事だと思います。

Q2.年末年始の具体的な学習スケジュール
A2.朝:数的、昼:専門択一、夜:専門択一、寝る前:教養Web

Q3:学習成果が年明けの後に及ぼした影響
A3.年末年始に溜まっていた復習や追い付いていない計画をこなすことができたので、大学のテストが終わって一日中勉強ができるようになったときに、予定が立てやすく、やる気が出ました。

Q4:年末年始の学習で後悔した点
A4.特に後悔はしていません。

Q5:面接対策について考えていたこと
A5.そろそろ面接で使うエピソードを決めなきゃなーと思って、長所・短所・自己PRに使えそうなエピソードを文章にしていました。

Q6.その他受験生へのメッセージ
A6. 年末年始は世間の浮かれムードに流されて、ま。いっか。ってなりやすいと思います。が!!自分で決めたことはしっかりとやり遂げましょう。私も、来年の年越しは絶対思うがままに過ごす!って思いながら、数的とともに年越しをしました笑。皆さんも頑張ってください!!

② 増田さん(心理福祉・梅田駅前・新卒)

Q1.年末年始に立てた目標(意識したこと)
A1.数的の勉強は毎日欠かさず行う、専門科目の内容理解を年内に完了する

Q2.年末年始の具体的な学習スケジュールA2.朝:教養、昼:専門択一、夜:専門択一。専門について、年内は理解する期間、年明けからは暗記する期間としていました。

Q3:学習成果が年明けの後に及ぼした影響
A3.専門の理解を深めたことで、専門記述の答案内容が濃いものになったと思います。

Q4:年末年始の学習で後悔した点
A4.寒さに負けて、朝なかなか起きられず、勉強時間が少なくなってしまった点。

Q5:面接対策について考えていたこと
A5.自己分析として、過去のエピソードを振り返っていました。

Q6.その他受験生へのメッセージ
A6.年末年始は、つい気が緩みがちですが、適度に息抜きをしつつ頑張ってください!!

さて、2017年も平日に(ほぼ)毎日更新してきました「K太郎のご案内」ですが、
年内はこれが最終更新となります。
今年1年どうもありがとうございました。

新年は1月4日から更新を再開します。
年明けのネタはまだ考え中です。

体調に気をつけつつ、勉強を進めつつ、リフレッシュもしつつ、
ぜひ充実した年末年始を過ごしてください。

LECロゴ

【難波】1月担任進路相談・ゼミ生進路相談日程 

カテゴリ:難波駅前本校からのお知らせ

公務員受講生の皆さんこんにちは。

難波駅前本校の12月分
【担任進路相談】、【ゼミ生進路相談】
の日程が決定致しました。

予約開始は12月29日(金)12時~になります。
難波駅前本校の事務局にある予約台帳で予約をお願い致します。
難波駅前本校の本年度の営業は29日までとなります。
29日は18時で終了となりますので、ご注意下さい。

※ゼミ生進路相談に関しては、「18梅田ゼミ」を受講している方に限ります。
※電話予約はできません。
※お一人様、月1回になります。(ゼミ生に関しては重複OKです。)


1月担任進路相談


●●<難波駅前本校>●●●●●●●●●●
 LEC難波駅前本校
http://www.lec-jp.com/school/nanba/
TEL:06-6646-6911
住所: 〒542-0076
     大阪府大阪市中央区難波4-7-14
     難波フロントビル 4F
受付時間 月~金12:00~21:00
      土・日・祝10:00~18:00
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【京都】1月のアドバイザー相談日程のお知らせ 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ


みなさまこんにちは~~(^∇^)ノ

京都駅前本校アドバイザーの岡本です(* ´ ▽ ` *)

もう今年も残すところあと3日となりました!
勉強は思うように進みましたか?

進んだ人も、進んでない人も、
年末年始の勉強の計画をしっかり立てて
年明けからも勉強のスタートを切れるようにしましょう!!


今日は1月のアドバイザー相談日程のお知らせです♪

1月は大学のテストなどがある人や
忙しい人もいると思いますが、
アドバイザーと一緒に頑張っていきましょうね(≧∀≦)


来年もみなさんの勉強を一生懸命
サポートさせてもらいたいと思っていますので、
よろしくお願いします!


それではみなさん、良いお年を~♪(o・ω・)ノ


1月アドバイザー相談