FC2ブログ

【神戸】2019年合格目標 第2回担任HRと懇親会のお知らせ 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

こんにちは。LEC神戸本校です。


6月が始まり一週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近勉強を始めたという方、早めに始めてモチベーションが下がってきてしまった方、
学校の勉強でそれどころではない方.....

夏休み前に一度ご自身の状況を整えましょう。

今回は第2回担任ホームルームと受講生懇親会のお知らせです!
通学生・通信生問わず、コース生ならご参加いただけます!

■第2回担任ホームルーム
日時:7月14日(土)16:00~17:00

0714HR.png
↑クリックで大きくなります。

夏を制するものが公務員試験を制します。
「今すべきこと」を明確にし、確実にこなしていくことが、内定への第一歩です。


是非ご参加をお待ちしております。

また、最近LECに入られた方も、第1回ホームルームのレジュメは神戸本校窓口でお渡しできます♪
受講証をお持ちの上、お気軽にお声かけください!



担任ホームルーム終了後は受講生懇親会を開催します。

懇親会は同じ目標を持つもの同士の貴重な交流の場です。
恩田先生も参加してくださいます!

お酒が飲める人も飲めない人もぜひぜひご参加ください♪
定員30名なので、予約はお早めに...!

※注意事項
・参加費は2,500円です。予約時にお支払ください。
・予約はLEC神戸本校窓口にて行ないます。
・7/10(火)までにご予約ください。それ以降の予約キャンセルはご返金できませんのでご了承ください。
・当日、集合時間に間に合わない、その他お困りの際はLEC神戸本校までお問い合わせください。





【6/7】アドバイザーからのメッセージ<国家専門職(国税)> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
今週末は国家専門職の本試験です。
事務系の方は国税・財務・労基が、
心理福祉系の方は法務省専門職が中心となるでしょうか。
技術系の方は食品衛生監視員と労働基準監督官で時折聞いております。

本命視している方も、併願として考えている方もいるでしょうが、
まずは全力を出し切れるようにしてください。

昨年のアドバイザーからもメッセージをもらっていますが、
数が多いので今日と明日の2日に分けます。
なお、今年受験するという方を多く聞いているのですが、
昨年のアドバイザーには労基合格者がいませんでした… ごめんなさい。

① 伊木 翼さん(元梅田駅前)

みなさんお久しぶりです!梅田でアドバイザーしていた伊木です♪
この試験が第一志望という方も多いのではないでしょうか?
1年前の私は緊張からか試験前日になかなか寝付けず、
1時間ぐらいしか寝ずに本試験に挑んだ記憶があります(笑)。
本試験に不測の事態はつき物なので、
どんなことがあっても全て割り切って試験に集中して欲しいと思います!
応援してます!!

② 岡本 花佳さん(元京都駅前)

みなさんこんにちは!元京都駅前本校アドバイザーの岡本です(^0^)
私は他の試験日と日付があいて、少し調子を乱してしまったので、
皆さんには焦らずに試験に臨んでほしいと思います。
面接までも日があきますが、説明会などに参加して、
モチベーションを保ってくださいね。
みなさんが合格を勝ち取れるよう応援しています。

③ 弘中 あやさん(元梅田駅前)

皆さんお疲れ様です、元アドバイザーの弘中あやです(○・・○)
遂に専門職試験が近づいてきましたね(*>□<*)

最後の最後まで頑張り続けてください。
今見たその問題がほんとに出るかもしれないのです!

あと試験当日に、ベストコンディションでいられるよう体調管理にも気をつけてくださいね!
栄養あるものを食べて、いつも食べない変なものは食べない!
試験前夜に寝ようと思っている時間に寝て朝方にできるだけ近づけておきましょう!
試験会場の下見は大丈夫ですか?
国家一般職の試験の話にはなりますが私が知っている先輩は試験会場間違え、
入場するときに気付きそこから正しい会場に向かいましたが、
遅刻で受けることはできませんでした。
きちんと試験会場の確認しましょうね!(><)

私は、国税の試験直前期は、準主要科目(会計学・経営学・財政学・経済事情)に力を注いでいました。
自分が今何が足りていないのかを見極め最後の最後までやりきりましょう!

そして、受かったあとの自分の姿を思い描いてみてください。きっとパワーが出てくるはずです。
皆さんの合格を山口県から心より祈っています(・▽・)

④ 氏原 僚子さん(元梅田駅前)

みなさんお久しぶりです!元梅田アドバイザーの氏原です(^^)!!

国家専門職の試験がもう間もなくです。私は国税を受験したので、国税について書きますね。
国税は会計学があります。
正直、手薄になっていて不安しかないって人いるんじゃないでしょうか。
私も1ヵ月前から始めるというギリギリっぷりで不安要素でしかなかったです。
毎日1時間会計学の時間を取っていましたが、直前期のメインは今までしてきた科目です。
専門試験では主5でガンガン稼いだる!って気持ちで勉強していました。
(準主が得意でなかっただけ笑)

志望度の高い人が多い試験種になります。緊張しますよね。
分からない問題が出たらどうしようとか、ね。
でもこんなにも頑張った自分が分からない問題を他の受験生が分かるわけがないでしょ?
焦らずに一度深呼吸して、他の問題に移ってください。
うっかりミスほど悔しくてもったいないミスはありません。
自分なら出来ると言い聞かせて強気で挑んでください。全力で応援しています。

⑤ 中島 悠人さん(元京都駅前)

お久しぶりです。元京都駅前アドバイザーの中島です。

国税専門官は、商法・会計学と今まで見たことのない問題も出題されます。
しかし、全く対策していない方でも合格しています!
ですので、対策していないからといって気負うことなく、のびのびと試験に臨んでください!!
皆さんが合格されることを心より願っております。

⑥ 土井 万由子さん(元神戸)

皆さんこんにちは!元神戸本校アドバイザーの土井万由子です!
国税専門官の試験で必須回答の会計学と商法、対策不足で不安な方もいるのではないかと思います。
ですが試験全体のボーダーはそこまで高くないので、それ以外で取れる問題を着実に落とさないようにすれば大丈夫です!
今までの努力の成果が十分に発揮されるよう、落ち着いて、自分を信じて臨んでくださいね!

そろそろ暑くなってきましたが、体調は大丈夫でしょうか・・・?
公務員試験は長丁場。お身体に気をつけて、公務員試験を乗り切ってください!!

LECロゴ