FC2ブログ

【6/23】アドバイザーからのメッセージ<地方上級②> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
今日も昨日に引き続いてアドバイザーからのメッセージをお送りします。

① 林 亮太さん(堺市)

皆さんお久しぶりです、元難波駅前本校アドバイザーの林です!

今週末は地方上級の試験ですね!
専門を勉強して国家系から受けてきた方は、
ここで筆記が一段落といったところではないでしょうか?
もう勉強からの解放がが近づいてますね!笑

地方上級の試験に関しては、教養は難易度的に国家系よりマシなので、
スピーディーかつ確実にいきましょ!
専門は法律や経済などで特徴的な部分があったりするので、
その部分について最終確認をしておきましょう!

持ってる力すべてを出してきてください!!

② 山田 千星さん(神戸市)

みなさん、お久しぶりです!
元神戸本校アドバイザーの山田千星です(*^^*)

試験が続いて体力的にも精神的にもしんどい時期ですよね。
あと少し、筆記試験期間を走り抜けて下さい・・・!

専門試験は5肢からピンポイントに選ぶ形式なので、2択で迷う問題も出てくると思います。

どうしても肢を切りきれなかった場合、50%の確率だとしても、
今まで頑張ってきたみなさんには、きっと運も味方してくれます。
心を切り替えて、解ける問題を確実に得点に結び付けて下さい!!

みなさんの合格を心から願っています!

③ 小島 圭悟さん(神戸市)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
元梅田駅前本校アドバイザーの小島です^^

神戸市役所の筆記は社会科学・時事が重要になってきます。
時事の見直しできる本は忘れないようにしましょう!
もし知らない問題が出てきても焦らずに!!
今までやってきたことができれば大丈夫です!
自分を信じて後悔の無い様に、冷静かつがむしゃらに合格を勝ち取ってください!
皆さんの成功を心から願っています♪

④ 土井 万由子さん(神戸市)

こんにちは!元神戸本校アドバイザーの土井万由子です( ^O^ )

神戸市といえば時事問題の出題が多いのが特徴的ですね。
全部肢が切れる問題は少ないかもしれません、でも弱気にならず
知識をフル活用して解きすすめていってくださいね。
毎週試験続きで心もからだもしんどい時期だと思いますが、
あともうちょっとで筆記試験から解放されます・・・!!
身体に気をつけて、でも絶対に後悔のないように
ぜひ本試験には万全の状態で臨んでください!!
健闘をお祈りしています。



LECロゴ