FC2ブログ

【神戸】裁判所見学ツアー 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

裁判所見学ツアー開催決定のお知らせ

受講生のみなさん、お勉強お疲れ様です。公務員試験の勉強は進んでいますか??
ところで、みなさん、裁判所事務官のお仕事に興味はありますか?
「裁判所職員ってどんなことしてるの?」「傍聴に行きたいけどどうしたらいいの?」
「裁判所に一人で行くのは心細いなあ~」etc…
人気志望先でもある裁判所職員ですが、裁判所ってわからないことだらけですよね…
そこで!!
裁判所の仕事内容や魅力について知ってもらうためにこの度、神戸地方裁判所の傍聴ツアーを開催することにいたしました。当日はアドバイザー引率のもと、実際に働いている職員方に裁判所を案内してもらいます!
このイベントに参加して学んだことを、エントリーシートに書く受験生が毎年とても多く、面接対策の為にも是非ご参加下さい!!
先着30名のみ参加できます。事前予約制になっていますので、参加希望の方はお早めのご予約をお願いいたします。

参加資格:LEC2019年合格目標コース生・ゼミ生、2020年合格目標コース生
開催日:12月11日(火) 
13:20~15:30

集合時間:13:10(手荷物検査があるので、余裕を持ってお越し下さい。)
集合場所:神戸地方裁判所 1階ロビー
予約期間:11月21日(水)18:00~12月5日(水)
予約方法:受講証をお持ちの上、LEC神戸本校受付にてスタッフにお声かけください。
(お電話でのご予約はできません。)

イベント内容:法廷見学
       傍聴事件の説明
       傍聴
       裁判所事務官のお仕事の説明


詳しい集合場所や集合日時は、予約時にお知らせいたします。
参加希望者が多いことが予想されます。予約枠が埋まり次第、募集を締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

【梅田】アドバイザーイベント予約状況のお知らせ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

こんばんは☆梅田駅前本校 公務員アドバイザーの上田です(*´ω`*)
本日のHRにお越しいただいた方、ありがとうございました!併願先をどこにするか、これからじっくり考えてみてくださいね。

この度は【イベント予約状況のお知らせ】です!

◆◇税務署訪問◇◆
12/11(火)開催の税務署訪問の予約が満員になりました!!!
もしキャンセルを希望される方がいらっしゃいましたら、12/3(月)までにお願いします。

◆◇裁判所ツアー◇◆
12/21(金)開催の裁判所ツアーの方は、今現在残り5枠になっております☆(11/18(日)19:55現在)
予約締切は12/12(水)16:00です。ご興味のある方は、お早めにご予約くださいねー♪
※尚、参加予定でしたアドバイザーの森本は欠席することになりました

税務署
裁判所

【2019年合格目標】12/27(木)公務員年末イベント~教養記述&面接・ES対策~ 

カテゴリ:関西公務員からのお知らせ

皆さん、こんにちは!
LEC関西公務員課から、2019年公務員試験合格を目指す方にご案内です!

「主要五科目」と呼ばれる、数的処理憲法民法行政法経済原論
それらのインプットがやっと一段落ついた…と思っていませんか?

公務員試験一次の筆記試験だけで終わりではありませんよ!!
今年も年末恒例の、教養記述と面接・ESの対策イベント開催します!

面接の配点比率が高い地方公務員は勿論、
実はつまずく人が少なくない国家公務員の教養記述
年明けのスタートに向かって、坪倉直人LEC専任講師が、
この時期から始める教養記述対策面接対策について徹底解説!
これらを今年度中に始めて、ライバルより一歩先に進みましょう!

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

12/27(木)● 予約不要・参加無料
16:00~16:45 「教養記述の基礎の基礎」
17:00~17:45 「面接・ES 勝負の分かれ目」


梅田駅前本校 [生講義実施校]
京都駅前本校・神戸本校・難波駅前本校 [生中継実施校]


~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

詳しくはコチラ↓↓↓
nenmatsueve.jpg

【京都】今週金曜日は第2回担任&アドバイザーホームルームの日です! 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ

11月HRの実施が近づいてきましたので、改めてのご案内です!

「第2回 担任&アドバイザーHR@京都」
日時: 11/23(金・祝) 16:00~17:30
11月ブログ用
↑このイベントのちらし(※クリックで大きくなります)

ちらしにも掲載してはおりますが、
今回のホームルームの主なテーマは「国家公務員」。

来年合格を目指す皆さまは、そろそろ具体的な受験先を決めていかなくてはなりません。
第一志望・併願先を決めるには、とにもかくにも各受験先を知る必要があります。
そこで、京都駅前本校では11月のホームルームの時間を使って、
ひとまず国家公務員(※総合職・一般職・国税専門官・財務専門官・労基監督官・裁事一般)、
それぞれの仕事内容や転勤事情、試験の大まかな流れなどをお伝えすることにいたしました。

なお、12月のホームルームでは11月に実施した内容を踏まえて、
各試験制度のより突っ込んだ内容を取り上げていく予定です!

その他にも、教養知識系科目・準主要科目対策に合格者がどのように取組んだか、
今からできる面接対策にはどのようなものがあるか、といったお話もします。

通学・通信の別を問わず、現LEC公務員講座受講生の皆さんは、
無料でどなたでもご参加頂けますので、ご都合のよろしい方は、ぜひお越くださいね。

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。


【梅田】☆★プラチナ1DAY!アドバイザー主催♪飲み交流会のお知らせ★☆ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ


☆★プラチナ1DAY!アドバイザー主催♪飲み交流会のお知らせ★☆

皆さんこんにちは!アドバイザーの塚田です(・ω・)
今回は以前からお伝えしていた、プラチナ1DAYの飲み交流会についての詳しいお知らせです!

第1回トライアル模試後、ガイダンス、解説講義、アドバイザーHRに続いて飲み交流会を行います。
1日頑張った仲間と、忘年会も兼ねて楽しい時間を過ごしませんか??
アドバイザーの他にゲストとして先生や、特別区・国税合格者、現職神戸市職員の方をお呼びする予定です♪
お酒を飲みながら話せる貴重な機会になること間違いなし!
さらに受講生同士の仲を深める絶好のチャンスです!!
そして私も受講生の皆さんとゆっくり話せることをとても楽しみにしています★

受付は11月19日(月)16:00から開始します!
チラシの裏面にある申込書に必要事項を記入して、参加費とともにお持ちの上
LEC梅田駅前本校5F受付にいるアドバイザーにお声かけください♪
(アドバイザー不在の場合は、スタッフにお申し付けください。)
※先着50名となっております。
※キャンセルは12月5日(水)までにお願いします。(それ以降のキャンセルはキャンセル料が発生する場合がありますのでご注意ください。)


ブログ用飲み会チラシ
申込書