FC2ブログ

【神戸】1月前半アドバイザー相談 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

こんにちは!
神戸本校アドバイザーの野田です。

大変お待たせいたしました!1月前半分の日程をお知らせします。

1月前半


予約開始日は12月29日(土) 17:00~ です。

12月30日(日)~1月3日(木)は神戸本校が休館日となりますので、ご注意ください。

予約開始時間のギリギリの告知になってしまい申し訳ございません!

年始はやらなければならないことが増え、不安なことが増えるのではないでしょうか?
そんな時は、アドバイザー相談に遠慮なく来てくださいね!!雑談でもなんでもオッケーです!

【注意事項】
・ご利用対象者は2019・20年向けコース生・ゼミ生(通学・通信)です。
・神戸アドバイザー相談は事前予約制です。(神戸本校受付まで直接ご来校の上、ご予約ください。)
・「当日キャンセル」「前日キャンセル」の場合、次のアドバイザー相談のご予約が取れません。ご注意ください。
・キャンセルは電話でも承っております。神戸本校までご連絡ください。
・予約はお1人様1回ずつ、月の前半・後半、各1回まで(月最大2回まで)お取りできます。アドバイザー相談と担任進路相談は別途でご予約いただけます。
・お知り合いの方の分の代筆予約は出来ません。必ずご本人様が予約をお取りください。
・相談時間はお1人様20分までとなります。
できるだけ多くの方にご利用頂く為、皆様のご協力をお願い致します

【京都】奈良市・奈良県・京都市受験の方向け面接イベント実施のお知らせ 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ

皆さんこんにちは!
京都駅前本校アドバイザーの真田です!!

この度、奈良市・奈良県・京都市受験の方向け面接イベントの実施が
決まりましたのでお知らせします♪

【内容】   
リアル面接シミューション 村田講師 が登壇!!


面接試験対策のプロである村田講師から、
京都駅前本校の受講生から人気の高い、
奈良市・奈良県・京都市の面接対策の仕方についてたっぷりお話してくださいます★


「奈良市面接対策(奈良県含む)」
【日時】   1月20日(日) 14:00~15:00

【教室】   京都駅前本校 122教室

【対象者】  LEC生(通信・学内講座生の方もご参加いただけます

【予約】   不要

そして!!

「京都市面接対策(京都方式を中心とする)」
【日時】   1月20日(日) 15:30~17:00

【教室】   京都駅前本校 122教室

【対象者】  LEC生(通信・学内講座生の方もご参加いただけます

【予約】   不要


となっております!
どちらか一方のイベントのみご参加も大歓迎です(*^_^*)

詳しくは下記のチラシをご覧下さい↓↓

奈良・京都市面接イベントチラシ<ブログ用>


皆様のご参加をお待ちしております!!

【神戸】 担任進路相談 1月前半のお知らせ  

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

大変お待たせいたしました!

LEC神戸本校より、
1月前半の担任進路相談のお知らせです!

191月進路相談


予約開始日は、12月29日(土)12:00~です。 

※コース生でゼミをお申込の方は、ゼミ生枠で1つ、コース生枠で1つ予約が取れます。 

「担任講師進路相談」は、LECコース受講生の方々が利用できる受講生限定の無料フォロー制度ですので、積極的にご利用ください(2018(一部)・2019年受験向けの通学コース受講生&通信コース受講生のどなたでもご利用できます)。
ご予約は、LEC神戸本校事務局(受付)デスクに設置されております「予約受付表」に
Lカード№・氏名をご記入ください。(お電話でのご予約はお受けしておりませんので、予めご了承くださいませ)ルールを守ってご利用下さい。(利用対象以外の方のご予約が判明した場合は、窓口にて予約を解除させていただきます。予めご了承下さい。)
ご相談内容は、学習スケジュール管理や併願方法・エントリーシート添削やモチベーション維持法etcなんでもご相談下さい!

【12/28】試験対策<年末年始にやること> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内


こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
今年も残りわずかとなりました。

このブログを見てくれている方は、
春から勉強を始めた方や、秋からはじめた方もいるでしょうし、
本命の試験がいつかも異なってくるはずです。

個別のアドバイスは担任進路相談、アドバイザー相談をフル活用して欲しいのですが、
一般的な対策手順だけはここで紹介していきましょう。

① 主要科目の進捗に目処を付ける

「完成」という言い方がされることもありますが、
本当の意味での完成を目指してしまうといつまでも他の科目に手を付けられません。
私自身は進捗に目処をつけるという言い方をします。
春からはじめている方は「クイックマスター3周」という言葉を頻繁に聞いていると思います。
応用問題は放置でいいので、これを目指し、
年内に実現できないのであればいつまでにこれを達成させるかを計画してください。

なお、主要科目とは、
行政系専門あり:数的処理、憲法、民法、行政法、経済原論
行政系教養のみ・公安系:数的処理、社会科学
技術系:数的処理、社会科学、工学の基礎
心理福祉系:数的処理、社会科学、心理学or福祉学

が基本形です。全員がこのカテゴリーにあてはまるわけではないので、
あとは相談案件になるでしょう。

② 主要科目以外にも目を向ける

一部の科目はWeb講義なども活用すればいいので、
主要科目以外にも手を付けられるようにして下さい。
さすがに全部年明け回しは相当きついですよ。

③ 面接の準備を進めていく

Kフォーラムには参加しましたでしょうか。
他の採用説明会・業務説明会も今後随時行われていきます。
そこで色々なパンフレットや資料を貰うことになります。
既に大量にあって収拾がつかなくなっている方もいるかもしれません。
それを見返したり、気になったところをチェックしたりして、今後の説明会に活かしていきましょう。
どうしても気持ちが浮つきがちになるのは仕方ないので、
そういうときこそ、机に向かわずにでも出来る試験対策を進めておくといいです。


さて、2018年の「LEC関西公務員受験生応援ブログ」は、
本日が年内最終更新となります。
今年1年、ご覧頂きありがとうございました。
年明けは1月5日に更新を開始、1月7日から通常スケジュールで更新していきます。
来年の試験を目指す方は年明けたら一気にスパートがかかってきます。
体調に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。

LECロゴ

【京都】1月アドバイザー進路相談の日程を追加しました 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ


皆さんこんばんは!
京都駅前本校アドバイザーの真田です(((o(*゚▽゚*)o)))


今回は、1月アドバイザー進路相談の追加日程に関するお知らせです!!


1/20(日) に
梅田駅前本校 アドバイザーの
中島 裕之 さんが 京都駅前本校に来校されます!


中島 裕之(なかじま ひろゆき)  【既卒・行政】
<最終合格先> 国家一般職、国税専門官
<得意科目>   憲法,民法,数的推理
<苦手科目>   経済原論,行政法


中島さんの相談日程は
1/20(日) 16:00-18:00 です!

既卒者の方、働きながら勉強をされている方、是非この機会にご相談ください★


京都駅前本校の 「1月アドバイザー進路相談」につきましては、
以下の記事に詳しく記載しておりますので、こちらも併せてご覧下さい!


【追記あり】【京都】1月アドバイザー進路相談のお知らせ

バイザー相談1月(_中島さんver)