FC2ブログ

【神戸】2月前半アドバイザー相談の日程  

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

こんにちは!
神戸本校アドバイザーの平瀬です。

2月前半のアドバイザー相談の日程をお知らせします!

2月前半 バイザー相談 画像


予約開始は1月30日(木)の17:00~です

1月も終わり志望先は固まってきたでしょうか?
たくさんしなければいけないことはありますが、志望先・進捗状況によって重点的にすることは変わってきます!
今何をすれば良いかわからない人、今のやり方で合っているか不安な人
どんな相談でも構いません!
気軽に相談に来て下さい^^

【注意事項】
・ご利用対象者は2020・21年向けコース生・ゼミ生(通学・通信)です。
・神戸アドバイザー相談は事前予約制です。(神戸本校受付まで直接ご来校の上、ご予約ください。)
・「当日キャンセル」「前日キャンセル」の場合、次のアドバイザー相談のご予約が取れません。ご注意ください。
・キャンセルは電話でも承っております。神戸本校までご連絡ください。
・予約はお1人様1回ずつ、月の前半・後半、各1回まで(月最大2回まで)お取りできます。アドバイザー相談と担任進路相談は別途でご予約いただけます。
・お知り合いの方の分の代筆予約は出来ません。必ずご本人様が予約をお取りください。
・相談時間はお1人様20分までとなります。
できるだけ多くの方にご利用頂く為、皆様のご協力をお願い致します

【梅田】2月前半アドバイザー進路相談のお知らせ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

☆★2月前半アドバイザー進路相談のお知らせ★☆

こんにちは!梅田アドバイザーの亀井です♪(/・ω・)/ ♪

ここ最近忙しくて、体調を崩し気味の方も多いと思います…
あらためて、手洗いの徹底やマスクの着用、よく食べよく寝るなどの基本的な体調管理に努めてくださいね!

さて、2月前半アドバイザー進路相談の予約を、1月30日(木)14:00~開始いたします!!

これからどんどんやらなければならないことが増えてきます…!
また、ESや併願先、筆記試験などなど、悩みや不安なことがグッと増える時期でもあります。
相談したいことがまとまっていなくても全然かまいません!!
一人で抱え込まずに、ぜひ一度アドバイザーに相談しにきてくださいね♪


予約台帳は、梅田駅前本校5階受付にございます。
当日も、5階相談ブースまでお越しください。

アドバイザー一同、皆さまのご予約を心よりお待ちしております!

無題

【1/29】採用情報<官庁公開フェスティバルのご案内> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
毎年3月上旬に国家一般職の行政近畿では
「官庁公開フェスティバル」という各官庁の職場で行なわれる大規模な説明会が行なわれます。

そちらの詳細が出ていますので案内します。
詳しくはこちらのpdfをご覧下さい。

★ 官庁公開フェスティバル

予約が必要です。

予約開始日:
2020年2月17日 10時以降

※参加希望者数が定員に達した場合は、予約受付を終了させていただきます。
あらかじめご了承ください。

とあるように、予約が必須で、かつ先着順です。

官庁公開フェスティバルは、7月以降に行なわれる官庁訪問で、
どこを訪問するかを考える際の最重要な指針の1つになります。
一応1次合格発表後に合同業務説明会は行なわれますが、
ここで志望官庁を決めるというのは明らかに遅すぎます。

まずはこのフェスティバルでどこに訪問するのか、を前提に官庁の希望を決めるようにしてください。
まだ官庁の仕事のイメージがついていない、という場合は、
2月14日に関西学院大学で公務研究セミナーが行なわれるので、
そちらにも参加するようにしてください。

なお、法務局や運輸局のように、
官庁公開フェスティバルそのものを実施していない官庁も中にはあります。
一覧は上記pdfを確認するようにしてください。