FC2ブログ

【難波】3月前半担任進路相談予約  

カテゴリ:難波駅前本校からのお知らせ

難波駅前本校の
3月前半【担任進路相談】の日程が決定致しました。
※【20梅田ゼミ生限定進路相談】は後半のみ実施致します。

予約開始は2月29日(土)13時00分~になります。
難波駅前本校の事務局にある予約台帳で予約をお願い致します。


※電話予約はできません。
※お一人様、前半1枠、後半1枠の2回の予約が可能です。
※ご本人様分のみご予約できます。
お1人で複数人分の予約をとられているケースを発見した場合は、今後、担任進路相談をご利用頂けなくなる場合もございますので、ご注意ください。


3月前半


●●<難波駅前本校>●●●●●●●●●●
 LEC難波駅前本校
http://www.lec-jp.com/school/nanba/
TEL:06-6646-6911
住所: 〒542-0076
     大阪府大阪市中央区難波4-7-14
     難波フロントビル 4F
受付時間 月~金12:00~21:00
      土・日・祝10:00~18:00
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【難波】3月アドバイザー進路相談のお知らせ 

カテゴリ:難波駅前本校からのお知らせ

こんにちは!難波アドバイザーの津村です\(^o^)/

難波駅前本校の3月のアドバイザー進路相談の日程が決定しました!
3月はアドバイザーが出勤する日も限られておりますので、出勤している時間帯を一覧にしたカレンダーを掲載しておきます。
なるべく多くの受講生の、多くの質問にお答えしたい!!!!!というアドバイザーの総意から、
今月に限り、予約を不要と致しますのでアドバイザーが出勤している時間帯にお越し下さい!

ただし、以下の注意点(※)だけご留意いただくようお願い致します。

今月でアドバイザーがいるのも最後です!

・試験直前期の勉強方法が分からない
・ESに何を書くか悩んでいる
・試験当日のことを知りたい  など

小さな疑問や不安など、どんなことでも相談してくださいね!!
自習に来たついでにちょちょっと聞きたい事を聞いて帰るという感じでも構いません!
初めての方も、今まで活用してくだっさている方も、アドバイザー一同、お待ちしております(*´v`)
今のうちに聞いておいたほうがいいですよ!!!

※2020年合格目標以降のコース生、ゼミ生の方。
※原則お一人様30分までとさせていただきます。
※やむを得ず出勤スケジュールが変更になる場合があります。その際はまたブログにて告知致します。
※お客様対応中の場合や、一度に複数名の受講生がお越しになった場合、お待ちいただくことがございます。あらかじめご了承下さい。


3月 難波バイザー相談png



●●<難波駅前本校>●●●●●●●●●●
 LEC難波駅前本校
http://www.lec-jp.com/school/nanba/
TEL:06-6646-6911
住所: 〒542-0076
     大阪府大阪市中央区難波4-7-14
     難波フロントビル 4F
受付時間 月~金12:00~21:00
      土・日・祝10:00~18:00
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【梅田】2/29(土)開講『教養記述対策講座』では受講証のご持参をお願いします。 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

みなさん、こんばんは!!
梅田アドバイザーの伊藤です。

明日から!梅田駅前校では「教養記述対策講座」が始まりますね。

今回、受講する際の注意点をお伝えします。

「教養記述対策講座」の受講証を必ずお持ちください!!
そこに書かれている受講証番号を解答用紙に記載しないと、添削を受けることができません!!

※コース以外に単科講座を受講されている方は、何枚もの受講証をお持ちの方がいらっしゃると思います。
 講座名に「教養記述対策講座」と書かれた受講証をお持ちいただくようお願いいたします。
※自習室のカードでは対応出来ないので、ご注意ください。


せっかくなので、少しアドバイスを。

今まで教養記述の勉強をしてこずに、不安に思われてた方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは心配する必要は無いかと思います。ただ、これからはしっかり対策をしていきましょう。その際に授業をペースメーカーとして勉強する方法が私のオススメです。アドバイザーごとに勉強方法は異なりますので、自分に合った勉強法を見つけていきましょう!!

【梅田】3月前半アドバイザー進路相談のお知らせ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

☆★3月前半アドバイザー進路相談のお知らせ★☆

みなさんこんにちは♪梅田バイザーの亀井ですヽ( ´_`)丿
いよいよ3月ですね・・・!
アドバイザーがみなさんとご一緒できるのも残り1ヶ月となりました( ノД`)
今やらなければならないこと、今だからできることを見極めて、合格目指してがんばりましょう!
アドバイザー一同、最後まで全力でみなさんをサポートさせていただきます!!

さて、3月前半アドバイザー進路相談の予約を、2月29日(土)14:00~開始いたします!!

聞き残したことがある・・・3月以降のスケジュールが気になる・・・どんな質問でもかまいません!
この機会に疑問を解消してしまいましょう♪

予約台帳は、梅田駅前本校5階受付にございます。
当日も、5階相談ブースまでお越しください。

アドバイザー一同、皆さまのご予約を心よりお待ちしております!

無題2

【梅田】梅田アドバイザー質問箱Vol.16 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

みなさんこんにちは!梅田アドバイザーの中村です!先日のHRではたくさんの方々のご来場、ありがとうございました。西山くんにつづいて私からも2月HRでよせられたご質問に解答させていただきます!!


1、勉強の集中力が切れたときはどうしていましたか?
A、私がレックの自習室で勉強しているときに集中力が切れたとき、HEPやESTに散歩に行ったり、新卒応援ハローワークのフリースペースやカフェなどにいって勉強場所を変えたりしてました!家での勉強中で集中力が切れたときは、思い切って近くをランニングしたり、ストレッチをして気分転換してました。

2、全部落ちてしまったときのことをかんがえていましたか?
A,もしだめだったときは試験が終わってから民間企業を探すつもりではいましたが、気分が落ち込むので極力考えないようにしていました!

3、模試の点数が悪いうえ、民間への説明会への参加などやることが多いのですが、勉強の優先度はどうしたらよいですか?
A,まず、模試の点数が悪いのは気にしなくていいです。私も直前の模試の点数が悪くてとてもへこんだ思い出がありますが、本番は絶対とるぞ、という思いで復習と詰め込みをしっかり直前期に行ったお陰で本当に伸びました。勉強の優先度の話としては、今の時期になると主要5科目:専門学系科目:教養科目=4:5:1くらいの配分で学系科目の優先度を高めて勉強をすすめてました。

4、一度Kフォーラムや他の説明会に行ったことのあるところに3月以降説明会に行く必要はありますか?
A、あくまで併願先ということであれば必須というわけではないです。私は業務内容やどんな雰囲気なのかを掴みたい志望先の説明会に、余裕のある範囲で行ってました。

5、3月以降丸1日遊んだ経験はありますか?あるとしたらどのくらいのペースでしたか?
A.3月の後半に埼玉までライブに行ったことあります!(さすがに日帰りでしたが)その日1日勉強しませんでした。ペースとしては、用事などで勉強できなかった日も入れると月2,3くらいでしょうか・・・。

6、面接質問集の中にどうしても答えを見つけられない項目に対してどうしたらいいでしょうか?
A、面接では正しい答えをいえるようにするというよりは、自分なりの考えを持っているか、話すことが出来るのかを見られていると思っていました。なので、自分でしっくり来なくても一応は回答内容のようなものをひねり出して用意はしていました。

7、勉強に疲れた時のちょっとした息抜きをおしえてください。
A,Youtubeで動画をみたり音楽を聴いていたほかは、試験が終わってから何をしたいかのリストを作ってました笑。絶対合格するぞという気持ちが高まったのでオススメです。

8、官庁訪問での逆質問やESの対策はいつからしましたか?
A,がっつりやり始めたのは筆記試験が終わってからです。業務内容の調査やESの項目の確認などはちょくちょく機会があればやってました。

9、まちあるきをする際に意識したことを教えてください。
A、その地域の特徴(坂が多い、交通量は多いが信号が少ない)や課題などを見つけるようにしていたのと、その地域の魅力を挙げられるように意識していました。気付いたことはメモを忘れずに!



長文失礼致しました!!