FC2ブログ

【梅田】20関西オリジナルゼミ<梅田> 補講WEB動画アップのご案内 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ


20関西オリジナルゼミ 梅田クラスの皆様へご案内です。

下記のとおり、ゼミの補講WEB動画をアップいたします。<6/2(火)~視聴開始>です。
MYページよりご受講ください。
講義で使用するレジュメについてもWEBアップいたしますので、お手数ですが各自でプリントアウトしていただきますようお願いいたします。

<補講>
梅田ゼミ アドバンスクラス・ベーシッククラス共通
担当: 坪倉 直人講師


■1回目
行政法 直前対策 公物

■2回目
民法 親族・相続編



<受講方法>
MYページ オンラインスタディSP クラス一覧より、【20関西オリジナル公務員ゼミ 梅田補講回】を選んでご受講下さい。
※今までWEBにてゼミを受講いただいていましたが、動画のアップされる場所が異なりますのでご注意下さい。


ご確認の上、ご受講いただきますようお願いいたします。



【梅田駅前】2020年向け 経験者ゼミ<第1期> WEB配信のお知らせ(2020.06.01更新) 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

コロナウイルス感染症による緊急事態宣言に伴い、梅田駅前本校で実施の「経験者ゼミ」については生講義の実施を中止しておりましたが、ご自宅で受講をいただけるよう手配を進めております。

緊急事態宣言が解除となりましたが、面接対策1~4回につきましても引き続きWEBにて受講をお願いいたします。配信予定日は下記の通りです。
また、WEB配信が延期となっておりました、論文5回目は6/3(水)より配信いたします。
論文5回目の添削スケジュールが確定いたしましたので下記にご連絡いたします。論文5回目の配信延期に伴い、2回目添削のスケジュールを追加いたしました。(06.01更新)
ご確認をいただきます様、よろしくお願いいたします。


【講義配信日】 
論文対策① 4月27日(月)
論文対策② 5月1日(金)
論文対策③ 5月2日(土)
論文対策④ 5月9日(土)
論文対策⑤ 5月16日(土)予定 ⇒ 諸事情により延期になりました。決まり次第、当ブログにて案内します。 
→6月3日(水)より配信いたします
論文対策⑥ 5月23日(土)予定
論文対策⑦ 5月30日(土)予定

面接対策① 6月5日(金)予定
面接対策② 6月6日(土)予定
面接対策③ 6月13日(土)予定
面接対策④ 6月20日(土)予定

講義は他のWEB講義同様、マイページにログインしていただきOnline Study SPよりご視聴ください。

講義で使用するレジュメはWEBアップいたしますので、お手数ですが各自でプリントアウトしていただきますようお願い致します。

【答案提出締切日】 
論文① 5月4日(月)
論文② 5月8日(金)
論文③ 5月13日(水)
論文④ 5月16日(土)
論文⑤ 5月23日(土) ⇒ 配信延期のためこちらも決まり次第、当ブログにて案内します。
→6月13日(土)までに変更 いたしました。
論文⑥ 5月30日(土)
論文⑦ 6月6日(土)

【答案提出方法】
受講生の方には後日メールを配信させていただきますのでメールにてご確認ください。
ご不明な点がございましたら梅田駅前本校までお問い合わせをお願いいたします。

添削後の答案については、
論文① 5月12日(火)
論文② 5月16日(土)
論文③ 5月21日(木)
論文④ 5月24日(日)
論文⑤ 6月1日(月) ⇒ 配信延期のためこちらも決まり次第、当ブログにて案内します。
→6月21日(日)に返却予定といたしました。.
論文⑥ 6月7日(日)
論文⑦ 6月14日(日)
に梅田駅前本校よりメールにてお送り致します。

【2回目答案添削】
<提出〆切>
論文① 5月10日(日)~17日(日)
論文② 5月18日(月)~25日(月)
論文③ 5月26日(火)~6月2日(火)
論文④ 6月3日(水)~10日(水)
論文⑤ 6月11日(木)~18日(木) 
論文⑥ 6月19日(金)~26日(金) →2回目添削のスケジュールを追加いたしました。
※返却予定が7月3日です。6月試験をご受験の方はご注意下さい。

<答案返却予定日>
論文① 5月24日(日)
論文② 6月1日(月)
論文③ 6月9日(火)
論文④ 6月17日(水)
論文⑤ 6月25日(木)
論文⑥ 7月3日(金) ※追加返却日程


今後の状況次第では変更等が生じる可能性がありますが、その際はブログの方でご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

【オンラインガイダンス】 公務員試験は民間との併願はできるのか!? シリーズ:公務員と民間の違い  担当:中林龍LEC専任講師 

カテゴリ:京都駅前本校からのお知らせ




みなさん、こんにちは!

本日は新たに公務員試験に関するYouTube動画を公開しましたので、そのお知らせです。
この動画では京都駅前本校の担任である「中林先生」が公務員試験と民間の併願について説明している内容になっています。
民間との併願を考えている人はもちろんですが、受験生に一度は見てもらいたい内容となっているので、是非ご覧下さい!
また周りに受験を考えているお友達がいれば動画の共有、もしくはリツイートをよろしくお願いします!

【ツイート記事】
https://twitter.com/LEC_kyotoekimae/status/1267079608676962304

関連タグ:公務員 公務員試験 オンラインガイダンス 民間と併願