【神戸】浅井講師による公務員イベントのお知らせ(6月) 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

皆さん、こんばんは!
神戸本校公務員担当スタッフです!

浅井講師による自治体研究イベントのお知らせです。
今月は論文試験や2次、3次試験以降の対策に役立つこと間違いなし!な兵庫県下の人気自治体の政策研究イベントが目白押しです!
本試験が続々と始まっているなか、論文試験、2次試験以降のための自治体の政策研究も欠かせませんよね!
みなさんが受験する自治体が必ずあるはず。
ぜひ、ふるってご参加くださいね!



6月3日(金)19:00~21:30『兵庫県庁 論文試験対策イベント 第1弾 ~兵庫県庁の観光戦略について~』


6月10日(金)19:00~21:30 『兵庫県庁 論文試験対策イベント 第2弾 ~兵庫県庁の人口問題と北部地域の活性化~』

まず前半は兵庫県庁論文試験対策シリーズ。
先週から出願受付が始まりましたね!
2週にわたって論文試験に向けておさえておきたい政策・施策を浅井講師がレクチャーします!


6月15日(水)19:00~21:30 『芦屋市役所・三田市役所・宝塚市役所 ~2次・3次・4次試験で使える政策研究~』


6月17日(金)19:00~21:30 『姫路市役所・加古川市役所・明石市役所 ~2次・3次・4次試験で使える政策研究~』


6月22日(水)19:15~21:45 『尼崎市役所・伊丹市役所・加西市役所 ~2次・3次・4次試験で使える政策研究~』

後半は兵庫県下の人気自治体の政策研究を、「2次試験以降」に的を絞ってレクチャー。
特に2次試験以降の人物試験は、各自治体によって特徴が大きく異なることもあります。
(自治体によっては1次試験から人物試験が課されるところもありますよね)
余力のある方は、自治体ごとの比較をしてみても良いかも・・・!

場所:LEC神戸本校
 参加無料・予約不要
対象:2016/17向け公務員コース生、ゼミ生
     通信(web・DVD)受講の方も大歓迎!


※なお、レジュメの受け渡し可能期間は実施日から1週間となりますので
ご注意ください。



みなさんのご参加お待ちしています!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)