【6/10】アドバイザーからのメッセージ<国家一般職> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。

取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。
投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------


こんにちわ。
いよいよ明後日は国家一般職の本試験ですね。
専門試験を受験する方は大部分が受験するはずです。

① 橋本 健治さん(梅田駅前元アドバイザー)

皆さんお久しぶりです!
元梅田駅前本校 合格者アドバイザーの橋本です(^^)

いよいよ、国家一般職試験ですね☆
緊張されているかと思います。。。そんな皆さんにメッセージを♪

合格するためには、いかにベストな心境で試験に臨むことができるかだと僕は思います。
緊張は受かりたいという強い気持ちからくるものでしょう!!!
大事な場面において、適度な緊張は最善の結果を出すためには必須だと思います。
ですが、緊張しすぎはNG…
・友達と会話することによって支え合う
・聞き慣れた音楽を聞いて試験に臨む
・いつも良く食べるものを食べる
など、様々の方法を駆使してメンタルコントロールに努めてください。

ここまで必死になって勉強してきた皆さんなら、全ての力を出し切ることができれば合格できるはずです。
応援しています!!!

あと、2次試験のこともちょっとお話を。


★人事院面接や官庁訪問について★
人事院面接は、面接官に何を言われても、
怒ることなく、誠実に、落ち着いて対応できるようにしましょう!
官庁訪問においては、井の中の蛙ではなく、大海を知った鯨になって下さい!!!
皆さんが思っている以上に、世の中には一生を捧げるに値する働き先がたくさんあるはずです☆
何度も足を運ぶことは大変ですが、仕事内容や職場の雰囲気を【自ら体感した上で】働き先を決定して下さい!

最後に、
私が就職活動をしていた頃、先輩から言われて気が楽になった言葉を送ります。
選んでいるのは、面接官だけじゃない。自分も選んでいるということを忘れたらあかんで!!!
この言葉を胸に官庁訪問乗り切って下さい♪
心から皆さんの合格を祈っています。


② 松本 綾奈さん(難波駅前元アドバイザー)

勉強お疲れさまです。
元難波駅前本校アドバイザー松本です。

とうとうやってきました国家一般職。
何週間も試験を乗り越え、
本当にお疲れさまです。
けれども、この何週間かで著しく
実力が向上されたのではないでしょうか。
何をしても緊張すると思います。
ただ大きく深呼吸は忘れずに!
頑張ってください。


③ 大江 祐輝さん(難波駅前元アドバイザー)

皆さんお久しぶりです!
元難波駅前本校合格者アドバイザーの大江です!
ついに国家一般職の試験日が近づいてきましたね。
国家一般職は努力が一番報われる試験種だと思います
自分の今までやってきたことを信じて試験に立ち向かってください!
皆さんの合格を心より祈っております。

④ 大澤 一輝さん(難波駅前元アドバイザー)

皆さんこんにちは!
難波駅前本校アドバイザーの大澤です!
いよいよ国家一般職ですね。
緊張も不安もあると思いますが、
あまり深く考えすぎず、
できるだけのことを精一杯やりきってください!
あれだけ頑張ったみなさんならきっと良い結果が
ついてくると思います!
頑張ってください!!

⑤ 池田 征広さん(神戸元アドバイザー)

教養記述試験がお昼にあります。昼ごはんを食べ過ぎておなかいっぱいで眠くならないように気をつけてください°。。(´-ω-`)→[メガシャキ]→(´?ω?`)シャキィーン変な問題はスルーしましょう!確実に取れる問題を落とさないことが重要です。専門試験はマークミスに注意!自分が選んだ科目の番号にきちんとマークできているか入念に確認するようにしてください!

⑥ 富田 裕子さん(梅田駅前元アドバイザー)

みなさんお久しぶりです!
梅田でアドバイザーをしていた富田です♪

国般は例年、教養⇒教養記述⇒専門の順番です。教養記述は間にあるのでそれはわかっていてくださいね!
国般は何が何でも受かりたい!という方が多いのではないでしょうか。
国般は努力が報われる試験問題だと思います!しっかり勉強されたみなさんであれば大丈夫です。
自分を信じて頑張って下さい!

⑦ 矢野 あやかさん(梅田駅前元アドバイザー)

昨年度の試験は、教養、教養論文、専門の時間割で
教養論文と専門の間は、解答回収と問題配布の時間で、自由に休憩できませんでした!
なので、1時間以上は座りっぱなしで試験です。
昼休憩にしっかり休む、あるいは、専門の試験時間にお手洗いに行かせてもらって、少しリフレッシュするなど、
長丁場に対して、心づもりをして、実力を発揮してきてください!!

⑧ 林田 望さん(梅田駅前 元アドバイザー)

皆さんこんにちは!梅田駅前本校で公務員合格者アドバイザーをしておりました、林田望です。
いよいよ待ちに待った国家一般職試験本番ですね・・・!
この筆記試験を突破するだけで、ご自身の就職先の幅を一気に広めることが出来ます!
しかし気負いすぎる必要はありません。あとは今までの努力を信じて突き進むのみ、だと思います!!
受験票への写真張り付けなど、持ち物の準備も抜かりなく☆




LECロゴ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)