【神戸】浅井講師によるイベントのご案内(7月) 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ


皆さん、こんばんは!
神戸本校公務員担当スタッフです!

今月の浅井講師による2次対策イベントのお知らせです。
浅井先生よりイベント内容についてのコメントをいただいていますので掲載します。ご参考下さい。
ぜひふるってご参加ください!



7月4日(月)19:00~21:30  
『地方自治体二次突破対策』集団討論編・・・初心者中心編
 

 この時間帯では集団討論を初めて参加する人やもうすぐ実際に開始されるがあまり自信のない人を対象に少し注意点を教え、それから簡単な課題と出そうな課題の2種類に分けて賛否を中心に討論を実施いたします。日頃積極的な発言が少ない人や発言したいが緊張する人も試行錯誤を重ねて上手になります。集団討論に参加して議論を深めながら、集団討論の練習仲間を見つけることもできるかもしれないので、奮って参加ください。



7月6日(水)19:00~21:30 
『地方自治体二次突破対策』小論文が課せられる都道府県編


 この時間帯では二次試験で論文が課せられる都道府県の受験者を対象に、最近の自治体の課題から考えられる論文テーマについて教え、最後は少し書いてもらいたいと思っています。実際課題を与えられて書いてみると、その論点は知っていても、実際のそこまでに至る展開をどう書けばいいのかはとまどうことが多いので、一度書くことをおすすめします。奮って参加してください。



7月22日(金)19:00~21:30
『地方自治体二次突破対策』集団討論編・・・応用編


 この時間帯では実戦的に集団討論を行い集団討論での役割分担を演じることで自分の評価や他の参加者のいい点を見つけて参考にするなど集団討論の参加共に客観的に見つめられる自分を探せるような時間にしたいと思います。4日とは違ったテーマでお互いの意見を交換し合って最終的に結論が出せるようなテーマにしたいと思います。奮って参加してください。




『兵庫県庁プレゼンテーション対策』
7月29日(金)19:00~21:30  第1回
7月31日(日)15:00~17:30   第2回


 これらの時間帯では兵庫県独特のプレゼンテーション試験対策をしたいと思います。実際合格者に送られる課題は、この時点ではもらえていないと思いますので、流れの確認と討論に参加することで、自分自身の討論の課題や、その後 質疑応答での対応策を考えることが出来ればと思います。2回連続でもいいですし、1回でもいいですが最終合格には欠かせないイベントにしたいと思っていますので、奮って参加してください。




場所:LEC神戸本校
 参加無料・予約不要
対象:2016/17向け公務員コース生、ゼミ生
     通信(web・DVD)受講の方も大歓迎!


※なお、レジュメの受け渡し可能期間は実施日から1週間となりますので
ご注意ください。


みなさんのご参加お待ちしています!


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)