【1/9】試験情報<警察官 業務説明会案内> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。

取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。
投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
まずは経済分野の解説からはじめます。

4 貿易での決済がドルで行われる場合,円高・ドル安になると我が国の輸入は増加し,円安・
ドル高になると我が国の輸出が増加する。為替相場を誘導することは貿易問題を引き起こし
やすいことから,国家による為替介入は,変動為替相場制の下では禁止されている。


前半は正しいです。円高は輸入に有利、円安は輸出に有利です。コーヒーやチーズが大好きなK太郎は、
近年の円安傾向によって値上がりの憂き目にあっています。
国家による為替介入はやりすぎると望ましくない、とか効果が薄いとか指摘されることもありますが、少なくとも禁止はされていません。

さて、警察官採用試験は例年5月に春試験が行われますが、
基本的に採用活動が年間を通じてかなり活発に行われています。

関西2府4県と警視庁について、現時点で集まっている採用説明会の情報をお伝えします。

① 大阪府警察


② 兵庫県警察

会場:兵庫県警察本部

日程:
1月21日(土)10:00~12:00
1月21日(土)14:00~16:00

※午後の方は男女別で説明会が行われます。

詳しくはこちら


③ 京都府警

1月は1月6日に実施済みです。
今後の予定は未定となっています。

④ 滋賀県警

場所:滋賀県警察本部

1月21日 9:30~12:30

詳しくはこちら

⑤ 奈良県警察

現時点では説明会の情報はありません。

⑥ 和歌山県警察

1月12日に和歌山県警察バスツアーが行われました。
現在のところ、追加の説明会情報はありません。

⑦ 警視庁

東京の各警察署では頻繁に説明会を実施していますが、
他エリアでも定期的に採用説明会を行っています。

関西地区では12月3日に京都で行われました。

今後の実施予定はこちらのカレンダーをご覧ください

LECロゴ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)