【梅田】 第6回アドバイザーに聞いてみよう♪ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

皆さん!新年あけましておめでとうございます(^o^)/
アドバイザーの宮崎です。とうとう年が明けちゃいました!!アドバイザーも残すところあと3ヶ月。
進路相談が最大6回、HRもあと3回となりました。
アドバイザー一同もっともっと皆さんのお力になりたいと考えていますので、どんどん頼ってください(^^)

ということで新年一発目の<アドバイザーに聞いてみよう♪>のコーナーです!!
12月のHRで皆さんからいただいた質問に今回もお答えさせて頂きます!!

①集団討論は今後どれくらい練習機会がありますか
永田:アドバイザー主催のイベントは2、3月に一回ずつ行う予定です。(詳細は決まり次第ブログにアップします。)あとは、リア面の集団討論の枠でも練習ができると思います。私は、梅田だけではなく、他の本校の集団討論のイベントに参加したり、友達同士で練習したりしていました。結局10回以上は練習したと思います。集団討論は練習する機会が限られていると思うので、練習機会を見つけたときには積極的に参加したらいいと思います。


②年明けやる気が落ちそうな気がするので、アドバイザーのやる気の出し方をもう1度教えて下さい
宮崎:僕は主に2つのやり方を使っていました。1つ目がゼミの友達と話すことです。ゼミには年明けにも関わらずやる気に満ち溢れているような人がいます。その人が黙々と勉強をする姿やその人の話を聞いていると良い意味で焦りや不安が生まれ、それが勉強しようという気持ちにつながると思います。
もう1つは実際に僕が受講生のときに使っていたやり方ですが、アドバイザーや先生の進路相談を使って勉強スケジュールを立てることでやる気をあげるやり方です。僕は旅行などでも計画をしているときにテンションが上がってしまう性格なので、それを利用して先生達とお話をしながら勉強スケジュールを立てることでやる気を出していました。方法は十人十色だと思うので、ご参考程度にしていただけたらと思います。


③コース以外の講座・ゼミどれくらいとっていましたか
永田:梅田ゼミ、裁判所・国般数的道場、教養記述対策道場、三宅講師数的QM解説WEB講義
宮崎:梅田ゼミ、裁判所・国般・国税財務数的道場、教養記述対策道場、三宅講師数的QM解説WEB講義
柏井:神戸オリジナルゼミ、裁判所・国般数的道場、三宅講師数的QM解説WEB講義、会計学ピンポイント道場
山上:何も取ってないです…。


次回の更新は1月15日です!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)