【1/30】試験日程情報<東京都Ⅰ類、地方上級> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。

取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。
投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
先週ですが、東京都Ⅰ類と地方上級の試験日程が出てきました。
東京都はすでに1次試験の日程については出ていたのですが、
今回は2次試験以降の日程も出てきております。

① 東京都Ⅰ類
http://www.saiyou2.metro.tokyo.jp/pc/selection/29/
【都ⅠB】
<一般方式>
1次試験:5/7(日)
1次合格発表:6/7(水)
2次試験:6/22(木)~6/30(金)
最終合格発表:7/21(金)

<新方式>
1次試験:5/7(日)
1次合格発表:6/2(金)
2次試験:6/16(金)~6/19(月)
2次試験合格発表:6/27(月)
3次試験:7/10(月)~7/12(水)
最終合格発表:7/28(金)

【都ⅠA】
1次試験:5/14(日)
1次合格発表:6/20(火)
2次試験:7/5(水)~7/6(木)
最終合格発表:7/19(水)

② 地方上級

関西ではまだ発表されている自治体がないのですが、
岡山県が採用実施計画を出しました。

例年、地方上級は全国共通の日程(京都方式のような特別枠は別として)で行われますので、
ほぼ間違いなく6月25日と考えてよさそうです。

国家一般職が6月18日ですでに発表済みなので、
先週は2週間あった国家一般職と地方上級の間が1週間になります。
細かい科目の追い込みのプランに、去年とは違う組み立て方が必要となりそうですね。

□平成29年度 岡山県職員採用試験実施計画
http://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/500978_3728278_misc.pdf

LECロゴ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)