【神戸】担任イベントのお知らせ 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ


テーマ「今から6月までの道のりのおさらい~専門・教養・面接・時事対策について~

いよいよ公務員試験シーズン到来です!
公務員試験対策は万全でしょうか?

試験シーズンまで効率的な対策を立てて、万全な状態で挑みましょう!!


日時:2月14日(火) 17:30~18:30

担当:石川 憲司LEC専任講師

会場:LEC神戸本校(実施教室は掲示板、受付窓口でご確認ください)




テーマ「政策研究 『京阪神地域研究』への誘い

公務員試験シーズンまでおよそ100日・・・
みなさんはもう受験する自治体はお決まりでしょうか?

大阪、兵庫、京都の各府県の自治体はそれぞれの特色を持っているので、どこに注目すればいいのか分かりにくいと思います。
そこで、「入門編」として、人気自治体の共通点と相違点について紹介していきます。

今回のテーマは「都市間競争」で、対象は大阪市、神戸市、京都市、北摂地域、阪神地域の自治体です。

「今どこに住みたいか」あるいは「どこに住むのが便利か」さらに「将来性のある地域はどこか」ということが、
都市に人口が集まる要因の一つです。
「人口増加地域とそうでない地域の差は何か」「人口が増えるには何をすればいいか」など、最近の傾向も含めてお知らせします。

みなさんのご参加お待ちしています!!

日時:2017年2月15日(水) 19:00~21:30

担当:浅井 淳一LEC専任講師

会場:LEC神戸本校(実施教室は掲示板、受付窓口でご確認ください)





テーマ「政策研究『東京都・23区の政策研究への誘い

東京都では、新しい知事の下でオリンピック及びオリンピック後の東京都にあり方について、政策課題が問われています。
東京都は、世界有数の都市ですが、さらに上の都市を目指していて、課題も多いです。
皆さんの中には、スポーツを柱とした志望動機を考えている人もいるかもしれません。
しかし、東京都には、オリンピック後のインフラ整備や医療問題、さらに人口減少に関わる問題があります。
こうしたオリンピック後を見据えた東京都の政策課題について話していきます。
 
特別区は、下町地域と山の手地域にほぼ二分されることはご存知ですか?
特別区といっても特色はさまざまです。
実際「どういう区が何をやっているか」についてあまり分からないこともあると思います。
こういったところから話を始めて、「どういう区を選択するのが皆さんに合っているか」についてお話していきます。

みなさんのご参加お待ちしています!!


日時:2017年2月22日(水) 19:00~21:30

担当:浅井 淳一LEC専任講師

会場:LEC神戸本校(実施教室は掲示板、受付窓口でご確認ください)



※通学・通信は問いません
※当日は黄色い受講証をお持ちください。
※参加無料、事前予約は不要です

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)