【2/10】採用情報<警察官試験採用日程> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。

取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。
投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
警視庁と県警試験の採用試験日程が発表されたのでお伝えします。

① 警視庁Ⅰ類

第1回試験:4月30日
第2回試験:9月16日
第3回試験:2018年1月7日

採用予定人数:
男性 1260名
女性 200名
(採用は3回の合計)

詳しくはこちらをどうぞ。

② 府県警察

奈良県庁が採用実施計画を発表しました。
関西圏については、大阪府以外はおそらくこの日程でそろうと思います。
大阪府は昨年警視庁と重なり、他の府県警察とは第1回試験は別日程になりました。
今年は2月8日時点でまだ発表がありません。

第1回試験:5月14日
(裁判所職員と同一日程です)
第2回試験:9月17日
(C日程市役所と同一日程です)

今後各自治体の情報が出てくると思いますが、
とりあえず奈良県の実施計画を参照下さい。

LECロゴ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)