【梅田】第11回 アドバイザーに聞いてみよう♪ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

みなさんこんにち!
アドバイザーの柏井です(^-^)/


第11回<アドバイザーに聞いてみよう♪>のコーナーです\(^o^)/
1月HRで皆さまから寄せられた質問にお答えしていきます!

①武器になった科目とその理由を教えて下さい。
宮崎:経済原論
理由 
・どの科目よりも多くの問題を解いたからだと思います。慣れて分かってくると楽しくなってきました。
・友達に教える機会が多かったことも理解が深まった要因だと思います。

永田:法律科目
理由
・やればやるほど点が伸びた。
・専門の点数が安定したのは、法律科目で点がとれていたからだと思うから。

柏井:数的
理由
・数的は1番丁寧に勉強し、WEB解説・過去問道場など授業外でも多くの時間を使って演習したので得意になったんじゃないかと思います。後解いてて楽しかったです。
・最終的には問題を見たら解けそうかどうかは大体分かるくらいの感覚になったので、教養試験の時間配分もしやすくなりました。

山上:法律科目、数的処理
・どちらも勉強するのが楽しかったからだと思います。
・数的に関しては国般と裁判所の過去問演習じゃないかなって感じです。定着するまで何回も回していて良かったです。


②去年のこの時期に一番不安だったことは何ですか?
永田:就職できるか漠然とした不安を抱えていました。私は特に、面接が不安でした。筆記の勉強に追われていましたが、面接対策も怠らずにするようにしていました。対策をすることで不安がなくなることはありませんでしたが、リア面の先生に褒められたり、面接カードが仕上がってきたりすると、少しずつ自信がついていきました。
 不安な気持ちは誰にでもあると思います!!私は不安や悩みを友達に話すことで乗り越えていきました。あまり思いつめすぎず、時には息抜きもしながら乗り越えていきましょう!(^o^)


次回の更新は2月19日です!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)