【2/15】採用情報<2017年度国家総合職官庁訪問日程> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。

取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。
投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
まずは国家専門職の解説から。今日で地理もラストです。

5 ツンドラ気候の地域は,最暖月の平均気温が0℃未満であり,夏の一時期を除いて氷
雪に覆われている。土壌は低温のため分解の進まないツンドラ土であり,夏はわずかな
草とコケ類などがみられる。狩猟や遊牧のほか,耐寒性の小麦やトウモロコシの栽培が
行われている。


最暖月の平均気温0度未満とある段階で氷雪気候です。
ツンドラ気候の場合は最暖月の平均気温が10度未満ですね。
ツンドラ土が広がるのは正しいですが、定住農業はできません。遊牧くらいですね。

今日は国家総合職の官庁訪問に至るまでの日程についてお伝えします。

4月30日:1次試験
5月12日:1次試験合格発表
5月28日:2次試験
5月30日~6月16日:2次試験(政策課題討議、人物)
6月30日:最終合格発表
7月5日:官庁訪問開始


国家総合職の場合は、
クールと呼ばれる官庁訪問できる回数に一定の制限を設けたシステムがあります。
基本的には昨年とおおむね同じ流れです。同じクールでは複数回同じ官庁を訪問することができません。

訪問開始:7月5日(水)8時30分
第1クール:7月5日(水)~7月7日(金)(3日間)
第2クール:7月10日(月)~7月12日(水)(3日間)
←リセット
第3クール:7月13日(木)~7月14日(金)(2日間)
←リセット
第4クール:7月18日(火) (1日間)
←リセット
第5クール:7月19日(水) (1日間)
内々定解禁:7月19日(水)17時00分

官庁訪問日までに余裕があるので、
初日に間に合わせて移動するのは必須ですよ。

LECロゴ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)