【梅田】第12回 アドバイザーに聞いてみよう♪ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

みなさんこんにちは!
アドバイザーの柏井です(^^)


第12回<アドバイザーに聞いてみよう♪>のコーナーです\(^o^)/

1月HRで皆さまから寄せられた質問にお答えしていきます!

①家に新聞がないんですけど、時事の勉強はネットニュースでもいいですか?
柏井:かまいませんが地方自治体を受けられる方は、受験先特有の情報もある程度知っておいてほしいので、志望先のHPで情報を調べるなどして補いましょう。


②東京のLECで関東の情報収集をすることはできますか?
宮崎:情報収集できると思います。僕は関東財務局の職場訪問中、他の受験生の情報を知りたくて進路相談を渋谷駅前本校で入れて、東京の先生に職場訪問の情報を聞いて教えてもらっていました。
また特別区を受けた友達は東京で行われた特別区の面接対策の授業を取って、情報収集を行っていました。やはり地方自治体は情報が肝になるので、友達はそこまでやっていたのだと思います。皆さんも積極的に動いて情報収集をしていきましょう。


2月25日16時~第5回アドバイザーHRです!!!
今回は面接対策について扱います。アドバイザーのES集は参加者にしかお渡しできないのでぜひぜひご参加下さい!\(^o^)/

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)