【2/24】採用情報(京都府警察) 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。

取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。
投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
昨日は更新ができておらず申し訳ありませんでした。

今日は京都府警が採用実施計画を出していましたのでお伝えします。
大阪府警も29年用の準備はしているようですが、まだ出ていませんね。

★ 京都府警察

採用予定人数:
男性A 10月 5名
男性B 10月 5名
男性A 4月 70名
女性A 4月 10名
男性B 4月 20名
女性B 4月 5名

1次試験日程:
5月14日

奈良県警が発表していた通り、今年の府県警春は5月14日ですね。
大阪府警はまだ発表がありません。
昨年はずれましたが…

1次試験内容
筆記試験
Ⅰ 必須解答の出題分野(33題)  
・社会科学(法律・政治③、経済②、社会①、人権②)  
・文章理解(英文③、古典①、現代文⑤)  
・判断推理⑨、数的推理⑤、資料解釈②

Ⅱ 選択解答の出題分野(17題中12題)  
・人文科学(国語③、地理③、日本史②、世界史②)
・自然科学(数学・物理②、化学②、生物②、地学①)

50問中45問選択、知識分野のうち社会科学は必須解答です。
出題構造は例年と変わっていないようです。

・作文試験(2次試験採点)
例年、3語を組み合わせて文章を作るという、
他の警察官試験では見られない独特の出題方式をとっています。

(筆記試験合格者のみ)
・口述試験(集団面接)
・適性検査
・体力検査


※主な変更点
語学系資格で加点が申請できるようになっています。
ラインは他の警察とあまり差はないですね。

実用英語技能検定 2級以上
TOEIC 470以上
TOEFL(iBT) 48以上
中国語検定 3級以上
漢語水平考試(HSK) 4級以上
韓国語能力試験 3級以上
ハングル能力検定 3級以上



詳しくはこちらをご覧ください。


LECロゴ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)