【梅田】アドバイザーに聞いてみよう♪-FINAL- 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

皆さんこんにちは!!
アドバイザーの柏井です(^-^)/

今回でラストになりますが最後までよろしくお願いします!
では、いってみよう♪(/・ω・)/ ♪


①4月になると大学がスタートするのですがどのように両立していきましたか?

山上:卒業単位満たす必要はないと思いますが(私も2単位残しちゃいました)、4回後期に4~6単位以上残っていると精神的にちょっとしんどいと思います。私は、授業行く日は授業の後図書館で夜まで勉強したり、家で勉強したいときはサボったり出席頼んだりしていました。自分の中でルーティーン作って、うまく両立させてください~!




②試験当日、緊張をほぐすためにしていたことは何ですか?

宮崎:僕は友達と一緒に会場に行くようにしていました。いつもどおり冗談を言い合うだけでしたが、それだけで結構気持ちが楽になりました。緊張は1人で抱えるより、誰かと話して発散するほうが良いですよ!




③3月以降バイザーさんがいなくなってから、不安や疑問をどうやって解消していましたか?

永田: 皆さんが一番辛い思いをする直前期や試験期に、皆さんのそばにいることができないのは本当に残念です…(>_<) 私も直前期は不安で仕方なかったですが、先生や友達に話を聞いてもらうと、気持ちが落ち着いていました。
皆さんの周りには、アドバイザー以外にも、先生や友達、家族など頼りになる存在がたくさんいると思います。そのような人たちを思いっきり頼って、大変な時期を乗り越えていってほしいです!!


④4月からバイザーさんがいなくなると思うと不安です。おしり叩く感じでエールを下さい。

柏井:今日のHRで色々話してると思うので重複するかもしれませんが簡単に書きます(笑)
みなさんがLECに入校した時と今を比べると個人差はあれ、確実に前には進んでると思います。
じゃあそれって誰の力で前に進めたんでしょうか?あなた自身の努力ですよね?
先生やバイザーの存在、言葉はあくまで前にすすむためのきっかけでしかなく、みなさんが頑張ったからこそ今があるんだと思います。
それに皆さんはもう僕達がいなくても、自分で考えて、決断して、合格に近づけるような行動を取れるようになっていると思います!
なので自分自身を信じて内定までつっぱしって下さい(^^)

バイザーを卒業しても僕達は皆さんを応援しています。他にも応援してくれているひとはたくさんいます。迷ったり悩んだりしたら相談出来る先生方もいます。苦しい中一緒の方向に向かって頑張っている人もいます。

皆さんの努力次第で未来は希望に満ち溢れたものになると思いますので目標に向かって精一杯頑張って下さい(^^)

p.s. 逆に言うと自分がサボったらそのツケも全て自分に跳ね返ってくるのでそこ忘れないように!!!笑


これまで長い間お読みいただき、ありがとうございます\(^o^)/
本日17:30~最後のアドバイザーHRです!!!!!
皆さんのご参加お待ちしています(^○^)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)