【4/24】採用情報<国家総合職申込人数> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
国家総合職の申込人数が確定しました。

詳しい人数はこちらに掲載されているのですが、

全般的には減少していますね。

特に落ち込みが激しいのが院卒行政区分。
4割減って何があったのでしょうか。
大卒区分についても、政治国際と経済は1割以上の減。
法律区分も微減となっています。

一方、人間科学区分については、院卒で増加、大卒は1割以上の減少。

理系総合職については逆に、
大卒の農学が軒並み増加。
理工系も化学・生物・薬学については増加しています。
院卒は森林、自然環境については増加していますが、
ほかは減少ですね。

東京都や特別区も減少していました。
基本的に民間企業の採用動向に結構影響されるのが申込人数ですが、
1割減っても劇的にボーダーが下がるかといえばそういうわけでもないんですよね。

あと1週間、体調に気をつけながら頑張って下さい。




LECロゴ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)