アドバイザーに聞いてみよう♪リターンズ~8月~ 

カテゴリ:梅田駅前本校からのお知らせ

お久しぶりです!こんにちは(^ω^)梅田アドバイザーです!!
今月は8月のみなさんにお伝えしたいことを書こうかなと思います~



柏井
8月に入りましたが、僕はまだ楽しく公務員生活を送れているのでしょうか・・・
実はこれ3月末に書いてるんですよね(笑)
まあ冗談は置いといて、8月になると裁判所・国家志望の方の内定が出始めるころですね。
もちろん市役所などの方は9月以降も試験が続くと思いますが僕がここに書くのも今月で最後なので最後っぽいことを書きます(笑)

まずは、ここまで本当にお疲れ様でした。本当の本当にもう少しです。
皆さんのこれまでの努力が報われるのは内定を告げられる瞬間を迎える以外にはないと僕は思っています。
もしかしたら皆さんに内定が出るかどうかの大部分は今までにどれだけ努力を積み重ねたかなのかもしれません。ただ、ここで最後にひと踏んばり出来るかどうかで結果が変わることも大いにあると思いますし、最後の最後で頑張れなかったら一生悔いが残るので最後まで頑張り続けてください。
これまでの皆さんの努力、皆さんの思い、その全てが報われて笑顔で合える日を楽しみに待っています。
もうバイザーは卒業しましたがもう1度言わせてください。

みなさんに会えて本当によかったです。
これまで本当にありがとうございました。そしてこれからは1人の先輩と1人の後輩としてよろしくお願いします(^^)


宮崎
 いよいよ8月になりました。国家系では内々定をもらう方や、地上においても面接が進み、内定が近づく時期だと思います。ここでHRのラストメッセージでも言わせていただきましたが、僕がみなさんに一番伝えたいことをもう一度伝えます。
 将来の選択は悔いの残らないようにしてください。もしかしたら内々定を複数もらい、どの道にするか悩まれている方がいるかもしれません。その時に忘れてほしくないことは、自分がやりたい仕事はなにかということです。将来ここでよかったと思えるかどうかです。自分の人生なので自分に正直に、誰がなんと言おうと自分はこの道に進みたいと思える道を選んでください。
 そしていつかみなさんと公務員同士としてお会いできる日を楽しみにしています。最後まで応援しています、頑張ってください!!


永田
 最終合格できているかな…内定もらえるのかな…と色々と不安になる時期だと思います。もうしんどいよっている人もいるかもしれません。でも本当にあと少しです。あと少ししたら全てから解放されて思いっきり遊べます!自分の人生を決める、大事な1ヵ月になると思うので、悔いの残らないように、精一杯頑張り抜いて下さい!!
皆さんの今までの努力が報われ、納得の行く結果が出ることを心から祈っています。


山上
徐々に最終合格や内定が出てくる時期だと思います。最終的に決めれる内定先は一つです。しっかりとよく考えて、自分らしい判断をして欲しいなと思います。
仮に思っていた志望先に行けなかったとしても、選んだ選択が間違ってなかったと思えるようにするのは、自分次第だと思います。
一通り就職活動に目処がついたならば、周りの人に感謝を伝えて欲しいなと思います。公務員試験の勉強を積めたのは、周囲の協力があってのことだと思います。周囲に対する感謝は忘れないようにしてくださいね。


アドバイザーからのメッセージは今月で最後です。
お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)