【神戸】 担任イベントのお知らせ 

カテゴリ:神戸本校からのお知らせ

LEC神戸本校より
担任イベントのお知らせです♪


テーマ「明石市エントリーシート作成のための政策研究

実施日:6/8(木)20:15~21:15

担当:浅井 淳一 LEC専任講師

会場:LEC神戸本校(実施教室は当日掲示板でご確認ください


参加資格:2017・2018年合格目標 LEC公務員コース生・ゼミ生(通学・通信生)

※当日は受講証をご持参下さい。



明石市のエントリーシートを作成する上で、必要なスキルや知識についてお話いたします!


〔浅井講師よりコメント〕

 明石市のエントリーシートは、6月25日(日)の試験当日に、時間は90分間で、また、字数はおそらく1200字程度で作成することになると思われます。

 聞かれる内容は、いくつか考えられますが、なぜ公務員なのか、なぜ明石市なのか、明石市で貢献したい内容及び理由、明石市の今後の課題と解決策などが挙げられます。エントリーシートを通して明石市に対する認識度、明石市志望の本気度、明解かつ論理的な文章などで評価が決まると考えられますので、周到な準備が必要となります。
 今、明石市は、子育て支援策に取り組み、結果として人口は増えつつあり、2018年の中核市昇格を目指していますが、課題もまだ多いと思います。

 今回のイベントでは、こうした点についてお話し、かつ皆さんの取り組みたい事業とどう結びつけるかを考えてみたいと思います。

明石市を志望されている受験生は、ぜひご参加ください!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)