FC2ブログ

【6/29】アドバイザーからのメッセージ<国立大学法人> 

カテゴリ:【採用情報】K太郎からのご案内

こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、毎日公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。

今週末は国立大学法人職員採用試験の1次試験日です。
4月の国家総合職からもらっていましたアドバイザーからのメッセージも、
今回が最後となります。

1次試験が終わったうえでの2次試験が厳しい試験でもありますが、
まずは択一試験の突破を目指して頑張って下さい。

① 岡本 花佳さん

択一試験は教養だけですが、その分ボーダーが高くなりがちです。
人文・自然科学など、試験直前まで点数を伸ばせると思います。
暗記できるところはしっかり暗記して、取れるところで取りこぼしのないようにしてください!
頑張ってください!!

(K太郎補足:大体6割5分くらいといわれています)

② 伊藤 結衣子さん

みなさん、こんにちは!!元梅田駅前本校アドバイザーの伊藤です☆

ついに筆記試験の終わりが見えましたね!!
あっという間に感じた人も、すごく長く感じた人もいるのではないでしょうか。
ここまで本当にお疲れ様でした。あと一息です!!

国立大学法人を受験して思うことは、他の試験と比べて基礎的な内容の問題が多いということです。
苦手を感じていた知識系の科目でも得点できるチャンスなので、基礎的な論点・重要な論点はもう一度整理しておくことをオススメします!!
基礎的な問題が多い分、高い点数を取る必要のある試験なので、ケアレスミスなどしないように丁寧に解くことを心掛けてください。

今まで頑張ってきた自分を信じて最後まで走りきってください!!
みなさんの合格を心より祈っています(^^)

③ 氏原 僚子さん

みなさんお久しぶりです!元梅田アドバイザーの氏原です(^^)!!

国立大学法人の試験が迫ってきましたね。国大法人は教養試験だけだったのでいつも以上に緊張したのを覚えています。直前期だからといって特別なことはしていません。専門科目の勉強をしなくてよくなった分、知識科目に時間を割けるようになったくらいです。高得点が必要になる試験なので、当日は落ち着いて、なおかつ丁寧に解くように心掛けていました。

国大法人が終わると筆記試験ラッシュは落ち着きます。ここまで頑張ってきたみなさんなら、実力は十分過ぎるほどあると思います!最後の力を振り絞って頑張って下さい!!




④ 小島 圭悟さん

皆さんいかがお過ごしですか?
元梅田駅前本校アドバイザーの小島です^^

毎週のように本番があって疲れがたまってきていませんか?
勉強して無いと不安という気持ちも分かりますが、自分のために1日の中で少しでもリラックスできる時間を作ってあげてくださいね。
国立大学法人の筆記試験は、特に皆が取れる問題を落とさないようにすることが大切です!
今一度苦手な科目や分野の知識を整理して、漏れの無い様にできると良いですね♪
ここまでたくさんの試験を乗り越えてきた皆さんなら大丈夫です!
落ち着いて、目の前の問題に全力で取り組んでください!
皆さんの努力が実ることを心より祈っています!

⑤ 土井 万由子さん

皆さんこんにちは!元神戸本校アドバイザーの土井万由子です( ^O^ )

国立大学法人の去年の試験では、他の試験種よりも、
確実な基本知識を持っているかどうかを問うような問題が多かったです。
ですので、基本に立ち返って対策をしておきましょう♪
あと少しで筆記試験も終わりです。
これまでひたむきに頑張ってきた自分のことを、ぜひしっかり褒めてあげてください。

最後まで、全力で試験に臨んでくださいね♪
健闘を祈っています。


LECロゴ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)