fc2ブログ

梅田駅前・京都駅前・神戸・難波のLEC各本校から、公務員試験に関する様々な情報を発信していきます。

【8/5】採用情報<裁判所職員最終合格発表>

2019/08/05
【採用情報】K太郎からのご案内 0
こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)
月曜日~金曜日まで、定期的に公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
今日は東京都特別区の最終合格発表日ですが、
先週末に裁判所職員の最終合格発表が行われました。

関西圏(大阪高裁管轄)については、
昨年よりも申し込み人数は増えた一方で受験者は少なくなっており、
一方で最終合格者については採用人数が増加していることもあって、
倍率は低下しました。

ただ、関西の受験率低すぎですね。
確かに受験者報告の段階でも空席が目立っていたとは聞きますが…
区域によっては9割の受験率に達しているところもある一方で、
大阪は6割前半にとどまっています。

ともあれ、合格した皆さんはおめでとうございます。
例年であれば説明会が行われたうえで、
上位から採用の連絡がくることになります。
順位が低めでの合格の方については連絡が遅くなることもありますが、
他の受験先の最終準備も忘れず、裁判所については少し長い目で連絡を待つようにしてください。

裁判所2019

LECロゴ

コメント(0)

There are no comments yet.