fc2ブログ

梅田駅前・京都駅前・神戸・難波のLEC各本校から、公務員試験に関する様々な情報を発信していきます。

【6/11】試験情報<地方上級申込人数>

2020/06/11
【採用情報】K太郎からのご案内 0
こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)

月曜日~金曜日まで、公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
地方上級の本試験が近づく中、
申し込み人数が徐々に発表されてきました。

tizyoumousikomi.png
※画像を作ったあとで、兵庫県庁の申込み人数が795人と、前年から+8%ほどであることが発表されています。

申し込み人数の動向は結構予想がつきにくい領域が大きいです。
今年については奈良県庁が激減。
これは東京・広島会場がなくなったことも一つの要因なのではないでしょうか。
和歌山は微減、京都市も微減といったところです。
逆に大阪府は大幅に増えていて、2000人の大台を突破しています。
神戸市も大幅とは言いませんが増えていますね。

京都府、滋賀県、大阪市は中間発表が出ている状態ですが、
少なくとも京都と滋賀は前年を上回りそうな中間状況です。
堺市は情報が出ていませんが、
延期になったプレゼン枠は前年比で3割ほどの増加です。

あと半月、最後の追い込み頑張って下さい。

コメント(0)

There are no comments yet.