fc2ブログ

梅田駅前・京都駅前・神戸・難波のLEC各本校から、公務員試験に関する様々な情報を発信していきます。

【4/27】採用情報<関西地方上級 採用人数>

2022/04/28
【採用情報】K太郎からのご案内 0
こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)

月曜日~金曜日まで、公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちは。
大体のところの地方上級が採用人数が出そろいました。
今日は全体的な状況をまとめたいと思います。

なお、一般枠のみの集計です。特別枠の人数は考慮していませんのでご了承ください。

大阪府庁 22-25:110名
大阪市 22-25:245名

大阪府は4分の3ほどになりました。
大阪市は横ばいですが、申込者数は大幅に減っていますね。

兵庫県庁:80名
神戸市役所:50名

兵庫県庁はそれほど変わっていませんが、神戸市役所は3分の2になりました。
一つは交通事務の新設による人数の移動でしょうが、それを考慮しても大幅な減少です。

京都府庁:110名
京都市役所:採用数未定

京都府庁は昨年より減少ですが、
昨年の150人が明らかに多かったので、近年の傾向からすると今年が普通です。
京都市は連休明けでしょうね。

滋賀県庁:採用数未定
奈良県庁:90名
堺市役所:44名
和歌山県庁:65名

奈良県庁はかなり増えました。人口規模の割にも多いですね。
堺市は微減です。和歌山県庁は昨年の採用予定人数を控えられていないのですが、
最終合格者数から比較するとおおむね前年並みといったところでしょう。

コメント(0)

There are no comments yet.