fc2ブログ

梅田駅前・京都駅前・神戸・難波のLEC各本校から、公務員試験に関する様々な情報を発信していきます。

【7/20】採用情報<Kフォーラムのご案内(国税専門官)>

2022/07/20
【採用情報】K太郎からのご案内 0



こんにちわ。LEC公務員担当のK太郎です。
K太郎(はんこ入り)

月曜日~金曜日まで、公務員試験に関するニュースや、採用情報など、公務員受験生が知って得する情報を配信していきます。
取り上げてほしいネタや、公務員試験の疑問点などあれば、コメント欄から投稿をお願いします。投稿のあった内容に関しては、基本的に全て取り上げていきます。

---------------------------ここから今回の記事----------------------------------

こんにちわ。
LECでは業務説明会全般のことをKフォーラムと呼びます。
関西で最も大規模なものは、例年12月に行われるもので、
関東でのものは基本的に情報提供していないのですが、
今回は珍しく8月4日に行われるものについて告知いたします。

内容は国税専門官。新宿エルタワー本校で行われるものですが、
LEC公式ページから引用すると、

令和4年までは文系学生の方を中心に受験されていた国税専門官試験ですが、
今回の改正によって広く理工系学生の方にも受験しやすい試験となります。

つまり、試験制度が改正されることが確定とのことです。
その内容についても恐らくこの機会に話してくれるはずです。
従来、国家専門職試験は理系の受験者に広く門戸があるのは
労働基準監督官B区分だけだったのですが、
それが国税専門官にも拡大されるということになります。
具体的な試験内容は今後のことになりますが、
ひとまず来年6月上旬に試験に選択肢が1つ増えることになります。

詳しくはKフォーラムに参加してください。


コメント(0)

There are no comments yet.